Caloo(カルー) - 全国のかぜの口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国のかぜの口コミ

3,755件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、かぜ
1-5件目を表示/3,755件
0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

瀧田医院 (愛知県常滑市)

来院時期: 2017年02月 投稿時期: 2017年02月
5.0

私は中学生の頃にてんかんで倒れて以来、この病院でずっとお世話になり続けています。毎年、てんかんの検査でお世話になっていますが、その他、冬の時期は風邪に悩まされるので、風邪を引いたらすぐここに来ます。

以前、別の病院で風邪薬を出してもらったところ、きつすぎて副作用に悩まされて、頭が痛くて眠れませんでした。その恐怖を味わって以来、たとえ風邪の初期段階であっても、滝田医院のお世話になっている医師に診てもらいます。

この病院の良いところを客観的にお伝えすると、他の医院・病院等では先生にもよりますが、こちらが質問したくても聞きづらかったり、適当に済まされたりするといった、「ぞんざいな扱い」をされることなく、疑問にはしっかり答えてくれることです。たとえ、患者が数多く待っている時であっても、しっかりと答えようという誠意は感じられます。つい先日も、私は先生が「点滴しなくていいね」とひとこと言われたので、なぜなのか問うと、「ぐったりしていて、歩けない位元気がないようなら、注射しようと思ったんだけどね」と、理由を説明してもらえました。

正直、私は「点滴してくれれば、体は楽になるだろう」と安易に考えてましたが、打つ必要のない体なら点滴は不要だろうと気づかされました。薬もそうですが、何でも投与すればよい、というわけではないですしね。

しっかり、病状についても説明してもらったり、自分がどういうことで苦しんでいるかを説明している時にしっかりヒアリングしてもらった上でアドバイスをもらえると、安心します。この病院が人気なのも、患者さんの声をしっかり聴く姿勢が評価されているからだと思います。

子どもから大人まで、市内の大勢の患者さんが集まってきているのでは?と思うほど、ここの病院は混雑ぶりが凄いので、それを心得ている地元民は、診察を終えてから、「薬はあとでもらいに来ます」と言い残し、清算せずにいったん外に出ます。そして、自分の用事を済ませてから薬の用意が出来た頃に病院に戻ってきて、会計を済ませて薬をもらって帰宅します。薬は翌日にもらいに来る人と言っていた人を見かけたことがありましたが、私のように一時間位家族と食事した後に戻ってくる人もいます。病院の診察時間以外でも、薬を取りに行くだけであれば、日中の時間帯(午後1時以降夕方迄の急進時間帯)に受付は空いていますので、薬を受け取ることができます。

ご参考になさって下さい。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 内科

病気: かぜ

症状: 発熱腹痛だるい咳(セキ)喉が痛い吐き気・嘔吐

薬: 症状がその時々により変わる為、省略

料金:※医療費免除になっている為

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

川村医院 (岐阜県関市)

白金728 (本人・40歳代・女性)
来院時期: 2015年10月 投稿時期: 2017年02月
5.0

家族で何か有ることに診てもらっていました。私にはほんとにこちらの処方薬が合うのか、飲み始めた一回目から楽になります。気さくで見立てが良い先生です。メリハリのある話し方をされるので、難聴気味な患者さんも安心じゃないかなって思います。今は住まいが病院からかなり離れてしまったので、最近通っていませんが、お薦めできる病院です。場所は田舎ですがのんびりしてて、病気もそれで治ってしまいそうです。近所のご年配が待合室で仲良さそうに話してるのをよく見かけるので風邪で体がしんどい時は何だかほっこりしてきます。

待ち時間:通院

診療科目: 内科

病気: かぜ

症状: 体調不良

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

わしざわ小児科 (長野県長野市)

おか (本人・30歳代・男性)
来院時期: 2016年12月 投稿時期: 2017年02月
5.0

ネットでの予約ができ、現状何人待ちかの状況がわかりますのでぎりぎりまで待機できます。(キャンセル等で急に5、6人繰り上がることもありますが)
ただ非常に混む(特に土曜日)ので、早目の予約をおすすめします。

先生はすごくやさしく、丁寧に対応してくれます。病状の説明や子供への声かけもよくしてくれました。他のスタッフの方もてきぱきとしており、好印象です。
駐車場のすぐ脇に薬局があり、処方も手早く行ってくれます。(薬の説明も非常に丁寧でした)かかりつけ医として、長くお世話になると思います。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 小児科

病気: かぜ

症状: 発熱(子供)

薬:

料金: 2,000円

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

小石チルドレンクリニック (愛知県豊橋市)

とんぼだま430 (本人ではない・3〜5歳・女性)
来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年02月
5.0

隣の産婦人科と同じ系列の小児科さんで、病院内も綺麗です。

受付してから診察していただけるまで、病院内の連携がスムーズなようで、かなり混んでいる時でも30分以上待たされることはあまりありません。

先生や看護師さんも話しやすく、質問などにもきちんと答えてくださいます。

予防接種なども、打ち終わった後に、あと何回をどの時期に打てばいいか、それが終わると次は何を打てばいいかなども看護師さんが丁寧に説明してくださいます。

院外処方ですが、近くに薬局もありますし、行きつけの薬局さんがある場合には、お願いするとそちらに処方箋をFAXしてくださるので、薬の受け取りもスムーズです。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 小児科

病気: かぜ

症状: 発熱(子供)咳・呼吸困難(子供)

薬:

料金:※子供で医療費受給者証があるため医療費はかかっていません。

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人 幸明会松下内科クリニック (大阪府豊中市)

来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2017年02月
5.0

いろんな内科に診てもらいにいきましたが、一番お気に入りの病院です。
中も綺麗で、検査の部屋やベッドの部屋、診察の部屋などあり、待ち合い室は
入ってすぐ、ソファーがありますが混んでいる時は外の廊下の椅子にも座ってたりします。受付も丁寧にしてくれて看護師さんもみなさん優しいです。

先生がとにかく笑顔で元気に迎えて下さり安心して喋りやすいです。
どういう具合かを親身に聞いて下さり、お薬もこれで試してみましょう、と
どういうお薬か説明もちゃんとしてくれます。
私はよく風邪をひき、診てもらいに行く事が多いのですがいつも的確で、
こういう症状にはこの薬で様子をみてみましょう、と先生の答えは早く、
また薬も合う事が多く、先生にいつも診てもらいに行くようになりました。

ある時は、ストレスか何かあたったのかで1日中嘔吐した時があり、(朝にパンを食べただけでお昼前から仕事場で腹痛と唇が一瞬黒くなりフラフラになって早退して
家に着いて夜までずっと嘔吐)
2日目も何も食べないまま、夕方こちらへ診てもらいに行くとすぐにベッドで点滴
してくれました。その後は嘔吐なしで復活となりましたが、とても感謝しています。

信頼できる先生でおすすめです。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目:

病気: かぜ

症状: 発熱頭痛冷え喉が痛い体調不良

薬: ロキソプロフェンナトリウム細粒10%「CH」、セフカペンピボキシル塩酸塩錠75mg「CH」、トラネキサム酸錠250mg「YD」

料金: 1,200円

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3,755件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、かぜ