Caloo(カルー) - 全国の気管支喘息の口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国の気管支喘息の口コミ

551件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、気管支喘息
1-5件目を表示/551件
0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ハーモニーランドクリニック (愛知県稲沢市)

ぱる (本人・40歳代・女性)
来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年02月
5.0

喘息の治療でお世話になっています。
先生は物腰やわらかでたいへん優しいです。静かな診察室でしっかり胸の音を聞いてくれます。薬も体に合ったものを処方してくれます。院内の処方のため調剤薬局にいく手間がなく便利です。
待合室は少し狭いですが、土足でいいので助かります。靴を脱ぐのは面倒なので。
キッズコーナーもあり小さな子供も待つことができます。
ハーモニーランド内にあるので、駐車場もたくさんありすぐに駐車できます。

待ち時間:通院

診療科目: 呼吸器内科

病気: 気管支喘息

症状:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

中田クリニック (東京都千代田区)

花子 (本人・40歳代・女性)
来院時期: 2016年12月 投稿時期: 2017年01月
5.0

元々喘息は持っていたのですが、2週間以上も咳が治らなかったので変だと思い、こちらのクリニックで診て頂きました。

てっきり咳喘息だと思っていたのですが、結果は、咳喘息ではなく持病の喘息で拍子抜けしましたが、肺機能検査では呼吸量が年齢平均の60%しかないと言われました。2週間ずっと出ていた咳は発作がずっと続いているような状態で、「今、すごくしんどいですよね。」と先生が優しい言葉をかけてくださり、発作を鎮める点滴をすぐ打ってもらい大分楽になりました。

クリニックの中は患者さんで一杯で、平日夕方であれば1~2時間は待ちます。実際私が行ったときも、年末最終日で2時間は待ちました。

今後は定期的にこちらでお世話になることになり、シムビコートで気管の炎症を長期的に平常化していき、辛いときはメプチンの吸入器やプレドニンでコントロールしていくことになりました。

先生も看護師さんも受付の方も凄く優しいです。
診察が終わると支払までスピード対応で、カードも使えますので検査が増えて想定より費用が高かった時など、持合わせがない時に便利です。

何より喘息を研究しつくした専門の先生なので、安心してお任せ出来ます。
すぐ近くに薬局があって便利です。

待ち時間:通院

診療科目: 呼吸器内科

病気: 気管支喘息

症状: 胸痛動悸・息切れ咳(セキ)

薬: シムビコートタービュヘイラー60吸入、ツロブテロールテープ2mg「HMT」、プレドニン錠5mg

料金: 3,500円※点滴代、レントゲン代等を含みます。

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ナチュラルファミリークリニック (愛知県豊橋市)

ダリア317 (本人ではない・3〜5歳・女性)
来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2017年01月
5.0

子どもにとって病院は、行きたくない場所。怖い場所であるのに、
うちの子は、ここならいくといつも、いってくれるクリニック。
周りの環境も、とても癒され、室内も癒しの空間で、子どももリラックスして
泣かずに診察をうけてくれるので助かります。

子どものことで後回しにしがちな自分も、一緒にみえてもらえるので、
親子共々かかれるクリニック。遠方からの患者さんも多いほど、地域だけでなく、いろんなところから来ているようでした。先生は、優しく良く話しを聞いてくれて、スタッフもとても優しい、建物も雰囲気も、診察も治療もとてもよく花丸です。漢方をのめないひとには、普通の薬で対応してくれます。うちの子は、漢方が好きなので、漢方の方が早くよくなるので助かります。

本当は、教えたくない、わかりにくい場所にありますが、知るひとぞ知る病院。
隠れ家のようなクリニックです。それくらい親子ともどもお気に入りのクリニックです。
こんなクリニックが近くにあるといいな。遠方からでも、はるばるいってしまいます。

子どもは、喘息でかかりましたが、どこにいっても、よくならなかったのに、
漢方ですぐによくなり、びっくりです。
とっても素敵な病院です。予約があるので、スムーズにみてもらえて助かります。予約をしないと結構待つこともあるので、予約をしたほうが待ち時間はすくなくてすむと思います。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目:

病気: 気管支喘息

症状: 咳(セキ)

薬:

料金:※幼児のため無料です

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人 西村耳鼻咽喉科 (大阪府大阪市北区)

ふー (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2017年01月
5.0

副院長先生に主に診ていただきした。
症状が思った以上に重くて2〜3ヵ月通いました。
副院長先生があまり愛想の良いタイプではないですが、結果的にとっても良い先生だと思えるほど治療が的確でとても有難かったです。
院長先生も何度か診ていただきましたが優しいおじいちゃんです。でも少々耳が遠いので大きい声を出せない時は看護師さんが伝えてくださる感じです。
また何かあった時はこちらに行こうと思ってます。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 耳鼻咽喉科

病気: 気管支喘息

症状: 発熱頭痛咳(セキ)喉が痛い吐き気・嘔吐耳鳴り耳が痛い

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

山本内科医院 (兵庫県たつの市)

リリウム085 (本人・50歳代・女性)
来院時期: 2016年12月 投稿時期: 2017年01月
5.0

喘息を発症して10年以上になります。
この病院の先生は喘息のスペシャリストで、この病院に通院すろようになって、喘息発作は1度もないです。緊急の発作止めを使う事もなく、体調も良いです。
薬を飲み続けないとダメなため、毎月受診していますが、持病以外の体調の変化も見てくださってるため、風邪もほとんどひいてないです。
受診をスムーズにするために、血圧は自分で測定(あまりに高低差があれば看護師さんが再測定してくれます)。問診は看護師さんが聞いてくれます。看護師さんも、とても優しいです。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 呼吸器内科

病気: 気管支喘息

症状: 咳(セキ)

薬: シングレア、アドエア

料金: 7,000円※薬代5500円

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

551件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、気管支喘息