Caloo(カルー) - 全国の急性胃腸炎の口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国の急性胃腸炎の口コミ

421件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、急性胃腸炎
1-5件目を表示/421件

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

さいつこどもクリニック (福岡県春日市)

ピーコックグリーン044 (本人ではない・1〜3歳・男性)
来院時期: 2017年02月 投稿時期: 2017年03月
5.0

まず予約がインターネットでできるところが便利です。
時刻指定の予約と、順番待ちの予約の2通りの方法があります。
インフルや嘔吐の症状があるなど伝染が心配な病気のときはインターホンで申し出ると受付の外の個室に案内されます。
個室がいっぱいのときは車で待つことも可能でした。
伝染性の病気の時は受診と処方薬の受け取りまで個室内で終わります。
受付後の問診票は、記入するとスタッフの方が電子カルテに入力されているようで
無駄がなくスマートなシステムだと思います。
先生はお若い方ですが、落ち着いた雰囲気で安心感があります。
丁寧に診てもらっていると感じます。
こちらの話や質問はしっかり聞いてくださいます。
何のために検査をするのか、その結果どうだったのか等、説明がきちんとあります。
子供も必要以上に恐怖感を持つことなく、おちついて受診できるので
とても助かっています。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 小児科

病気: 急性胃腸炎

症状: 発熱(子供)腹痛・吐き気・嘔吐(子供)

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人青葉宮前健心会あおやぎ内科循環器クリニック (神奈川県川崎市宮前区)

はる (本人・40歳代・女性)
来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年03月
5.0

何か体に不調があるとすぐにお世話になります。


その理由は先生をはじめ、受付の方、看護師さん共々
優しい!待合室は多少手狭ですが清潔でソファに座れない時は丸椅子で待ちます。
それでも混む時は 外で待ちます。
そこまでしてでも 見てもらいたい!方々が毎日いっぱいいます。


私も先日 娘の胃腸炎が感染しお世話になりました。
熱も出て ガクガクブルブルのまま、待合室でまち熱を測っている時も
受付の方々、看護師さんらが気にかけて頂きました。
病院側には、当たり前の対応なのでしょうが、
育児で疲れて精神的に弱り 尚且つ胃腸炎の私には
「大丈夫ですか」の一言がとても涙が出る言葉でした。

先生の物腰の柔らかい言葉遣いで病名がはっきり胃腸炎とわかり
適切な処置と脱水症状にならないようにスポーツ飲料水などを口に
入れるなど、手短にわかりやすく教えてくれました。

本当に、何かあった時はすぐにあおやぎさん!って思っています。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 内科

病気: 急性胃腸炎

症状: 発熱頭痛だるい吐き気・嘔吐体調不良

薬:

料金: 2,000円

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

たまこどもクリニック (神奈川県川崎市多摩区)

ぁぃみぃママ (本人ではない・5〜10歳・女性)
来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2017年03月
5.0

娘が診察、検診、予防接種とお世話になっています。
おばあちゃん世代の先生とたまに娘さんが診てくださいます。

診察は先生が親身になって優しいゆっくりとした口調で病状や薬を説明してくれます。
薬の処方も多すぎず少なすぎず、娘が飲める(飲みやすい)お薬を処方してくれます。

予防接種は診察時間帯と別の時間帯が設けられていたり、待ち合いも別室だったり感染対策もしっかりされてます。

検診も診察時間帯と別の時間帯が設けられているので安心して受けれます。

これからもお世話になりたい病院です。


待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 小児科

病気: 急性胃腸炎

症状: 腹痛・吐き気・嘔吐(子供)

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

飯泉ファミリークリニック (静岡県富士市)

こうママ (本人ではない・1〜3歳)
来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年02月
5.0

子供の嘔吐下痢でかかりました。
予約制なので待合室も混まず、初診から予約がとれるので便利です。
感染症の疑いがある人は個室へ移動し順番を待ちます。
診察室で先生を待っていると驚くのが、白衣を着ていない先生登場‼︎子供は白衣で怖がるからと、着ないらしいです(笑)
でも清潔感がある服装に、ちゃんとお手入れされてる髪型かなり好印象でした。
診察も丁寧で物腰が柔らかい方なので話しやすいです。
点滴の時はDVDを見ながら過ごせるので楽しく時間が過ごせます。看護師さんもすごくいい方ばかりで、オムツやおしりふきも無料で、提供してくれるし、お手拭きくれたり至れり尽くせりでした。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 小児科

病気: 急性胃腸炎

症状: 吐き気・嘔吐発熱(子供)子供の下痢

薬:

料金: 500円

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

上田医院 (千葉県千葉市中央区)

来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2016年12月
5.0

●先生と看護士さん
先生は、あたたかい方です。まず風邪だろうが何だろうが血圧を測ってくれます。不調を聞く前に誕生日が近かったりすると「誕生日おめでとう」とか、年齢をみて「受験生だね」と声をかけて下さるので、リラックスして病状をいうことができます。あとは、前回かかったときの出した薬がきいたかどうか、よくなったかどうかきいてくれます。治ると通院しなくなるけど先生は気にしてくれます。
看護士さんもとても優しい。ガミガミいう人はひとりもいませんよ。

●特徴?
ひとりひとり会話をして診察して下さるので、混んでいたら若干待つことになるかも。
息子が咳こんだりしてると個室に隔離(笑)してくれます。お年寄りも多いので、と離れたところに待機させてくれます。
確か、水槽に鯉がいて、待合室でちょっと水槽を見てたりすると、診察のときに魚の話しとかしてくれます。
とにかく時間があれば気にかけてくれてるんです!

●院内処方
最近珍しくなりましたが院内で薬を出してくれます。会計が1回で済むので私はとても好きです。

●建物
外観は一戸建てのような感じ。入ると更に一戸建て。診察室の入り口も
カラカラとあけるしょうじのような感じ。ベッドがおいてある個室の入り口も障子。素敵な古民家みたいな感じでとても落ち着きます。

●いままでかかった病気
風邪を引いたとき、膀胱炎になったとき、胃腸炎、吐き気でした。
本当は、教えたくないぐらいの感動する医院。

あんまり期待すると期待はずれになっちゃうと先生がかわいそうなので
これぐらいにしておきます。
おすすめですよ!

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 内科

病気: 急性胃腸炎

症状: 発熱咳(セキ)喉が痛い吐き気・嘔吐急性の下痢

薬:

料金:※院内処方です

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

421件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、急性胃腸炎