全国の食欲不振の口コミ(1,120件)
- エリア
- 全国
- 症状
- 食欲不振
2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。
成増駅前内視鏡内科健診クリニック (東京都板橋区)
胃カメラと大腸カメラをしました。「眠くなりますよー」と言われて、目が覚めたら終わっていました。
思わず「これからですか?」と聞いてしまいました。過去に他の病院で行いトラウマでしたが、無痛で先生の上手さに驚きました。
終わってから説明があり、院長先生の説明も丁寧でわかりやすかったです。ポリープも取っていただきました。
スタッフの接遇も気持ちが良く、院内も広くて新しく綺麗でとても快適でした。ありがとうございました。次回以降もお願いします。
| 待ち時間: 5分〜10分 通院 | 薬: - |
| 診療内容: 消化器 | 診療・治療法: 胃カメラ(胃内視鏡検査)、大腸カメラ(大腸内視鏡検査) |
1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。
南流山内視鏡おなかクリニック (千葉県流山市)
非常につらい胃の痛みで、嘔吐もあり、在宅でなんとか胃薬を飲みながら様子を見ていましたが、(辛くて、通院のための外出すらできなかった)波があり、もう大丈夫かなと思い、食事を摂るとまた鋭い痛みがぶり返し、それを繰り返していたので受診しました。
歩いていける距離だったので、なんとか歩いていけましたが、通常の3倍くらい時間がかかりながらでした。
近くに消化器内科があってとても助かりました。
電車に乗る距離なら、しんどくて行けませんでした。
自宅で予約をとれるので、予約をとったほうが良さそうです。
予約をとらないと、待ち時間が増えるような案内がありました。
30分くらい待ちましたが、丁寧に診ていただけました。
PCの入力は先生とは別のスタッフさんが行うので、先生はこちらの話にじっくり耳を傾けてくださいます。
私の場合は、痛みが強く、薬が5種類くらいでましたが、指示通り飲んでいたら、治りました。
本当につらい痛みだったので、通院してよかったです。
初診料も含めて、お会計も1,000円くらいでした。
| 待ち時間: 15分〜30分 通院 | 薬: - |
| 診療内容: 消化器 | 診療・治療法: - |
2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。
古川きたまち内科クリニック (宮城県大崎市)
大阪から旅行で宮城県に到着した夜から寒気、発熱、関節痛、鼻詰まり、咳で受診しました。看護師さんもとても親切で、検査も患者に確認してから実施されてとても安心でした。迅速な検査で結果も早く、先生は親切丁寧な診察で説明もわかりやすく、患者と相談しながら治療方針を決めて頂き、最悪時も考えた対応と処方をして頂きました。旅行を中断し帰省後すぐかかりつけ病院に受診し両肺の肺炎でした。担当医師も丁寧な紹介状に感動されてました。本来なら入院が必要なギリギリのラインだったようで、適切な処方で入院を免れ感謝してます。近隣に住まわれている方々が羨ましいです。須和先生、ありがとうございました。
| 待ち時間: 5分〜10分 通院 | 薬: - |
| 料金: 5,040円 | |
| 診療内容: 全身症状 | 診療・治療法: - |
1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。
こいとクリニック (埼玉県新座市)
私は嘔吐反射がとても強く、他のクリニックで鎮静剤を使ってもとてもとても苦しかったトラウマがあり、ネットで自宅近くに新しく出来たこちらのクリニックに行きました。
経鼻内視鏡だと軽くウトウトするくらいが多いと聞き、嘔吐反射が怖く当日までとても不安でしたが、こちらの先生は鎮静剤をしっかり効かせてくれて、全く苦痛なく終わることができました!
これなら次回もまた検査できると思えました!
質問にも丁寧に答えて下さり、とてもお優しい先生です。
スタッフの方もお優しく、不安な気持ちを聞いて下さり、近くに良いクリニックが出来て良かったです。
これからもお世話になりたいと思っています。
| 待ち時間: 3分〜5分 通院 | 薬: - |
| 診療内容: 消化器 | 診療・治療法: 胃カメラ(胃内視鏡検査) |
0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。
天使病院 (北海道札幌市東区)
0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。
つくし野病院 (福井県福井市)
ストレスからの胃潰瘍(胃痛や食欲減退)にて受診しました。
電話連絡後、「胃カメラを飲むことになるかも」とのことで食事を抜いて行きました。
麻酔後、口からカメラを飲みましたが、他の病院よりも辛くなく飲むことができました。
医師からカメラを使っての病状の説明があり、自分の胃がどのように荒れているかを見ることができて分かりやすかったです。
治療は内服のみで、薬を飲んでから再発することもなく症状が改善しました。
胃カメラには苦手意識があるので、これからも胃痛で悩むことがあったら、安心して受診できる病院です。
| 待ち時間: 3分〜5分 通院 | 薬: - |
| 診療内容: 消化器 | 診療・治療法: - |
1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。
医療生協さいたま生活協同組合埼玉協同病院 (埼玉県川口市)
今までに経験した事のない頭痛、発熱、嘔吐があり違う病院に救急で行きましたが良くならず次の日に協同病院で診てもらったら髄膜炎で即入院でした。
救急の先生に診てもらいましたがものすごく丁寧に検査してくれて点滴も投与してくれたので1時間くらいでだいぶ楽になりました。
その後主治医の先生から救急の先生がすぐにしてくれた点滴が大正解だったと、、、あそこで点滴打ってなかったら脳炎のリスクもあったと教えてくれました。
若い男性の先生だったのですがとても感謝しています。
病名がわかった時にいてくれた看護師さんも「色んな病院行って大変でしたね」って言ってくれてとても心が楽になりました。
その後の入院中も主治医の先生もほぼ毎日病室に様子を見にきてくれてできるだけ寄り添って治療してくださいました。
看護師の方も忙しい中優しく丁寧に接してくれたので本当に感謝しています。
色々な病状の方や、色々な人と接するのも大変だと思いますがお身体には気をつけてお過ごしください。
豆腐メンタルの私には2週間の入院は本当に辛くほぼ毎日泣いていましたが、ここの病院で診てもらう事が不幸中の幸いでした!救急の方も、先生も、看護師さん看護助手さんも、事務の方もその他職員の方も本当に本当にありがとうございました!
| 待ち時間: 15分〜30分 入院 | 薬: アシクロビル点滴静注用250mg「サワイ」 |
| 料金: 100,000円 | |
4人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。
新久喜総合病院 (埼玉県久喜市)
休日に救急外来でお世話になりました。 向かう前に#7119で電話相談をし、こちらの病院を紹介していただきました。 病院へも一度連絡を入れてから向かったので、着いてからは話が早く、問診票や検温などスムーズに進みました。
救急の先生はとてもお若い方でしたが、穏やかで素人にも解りやすい説明をしていただけて、とても安心感がありました。 画像検査もしていただいた上で、専門の外科の先生に確認をしていただき、次回の診察予約を入れていただきました。
救急は待ち時間が長いイメージがありましたが、受付から検査、診察まで終わるのに1時間と少しで会計まで進みました。
| 待ち時間: 5分〜10分 その他 | 薬: - |
0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。
辻井はやし内科 (兵庫県姫路市)
0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。
医療法人札幌宮の沢病院 (北海道札幌市手稲区)
91才の独居祖母が脱水症で意識が朦朧の状態で救急搬送され(他の救急病院に)1ケ月程入院・治療を受け奇跡的に回復も、認知症の症状が進み退院後の一人暮らしは不可能となり、施設か他の病院か二択になったが、遠方に住む家族にとって施設だと何かあっても直ぐに対応する事も難しく、病院の方が助かると思ったが、なかなか受け入れ先が見つからない中、唯一こちらの病院は家族に寄り添う対応で、院内スタッフの皆さんがアットホームな感じで雰囲気も良く、何かあっても親身に話を聞いてくれるので安心してお任せできました。
本人も居心地が良いらしく、面会に行っても笑顔が絶えません。
| 待ち時間: 30分〜1時間 入院 | 薬: - |
| 診療内容: 全身症状 | 診療・治療法: - |
2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。
だるま内科・内視鏡クリニック (神奈川県川崎市麻生区)
初めての胃カメラでとても緊張していましたが、先生がとても親身に話を聞いてくださり、安心して受けられました。検査は麻酔で眠っている間に行われ、痛みも不快感もまったくなく、目が覚めたら終わっていて本当に驚きました。院内は新しくて清潔感があり、受付の方や看護師さんも丁寧で感じが良かったです。予約も取りやすく、初診後すぐに翌日の胃カメラ予約ができたのも助かりました。今後、人間ドックで胃カメラが必要なときも、ぜひまたこちらでお願いしたいと思えるクリニックです。
| 待ち時間: 5分〜10分 通院 | 薬: - |
| 診療内容: 消化器 | 診療・治療法: 胃カメラ(胃内視鏡検査) |
0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。
中沢内科胃腸科医院 (東京都葛飾区)
2025年3月に血液検査から、貧血を指摘され、便潜血、中澤ドクターが紹介してくださった地域病院と優秀な外科医のもとでの精密検査、盲腸癌の発見、手術と一気に進みました。大事に至らずに済み、中澤ドクターには、感謝してもしてもしきれない気持ちです。
当医院は、看護師さん、受付の人たちも、いつも変わらない笑顔で、親切、お年寄りにも優しい態度で好感が持てます。主治医として最適なドクターとスタッフがそろった医院だと思います。
| 待ち時間: 3分〜5分 通院 | 薬: ニフェジピンCR錠20mg「日医工」、ビソプロロールフマル酸塩5mg錠 |
| 料金: 770円 | |
| 診療内容: 全身症状 | 診療・治療法: - |
0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。
小林クリニック (兵庫県神戸市東灘区)
1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。
みつだ内科クリニック (滋賀県草津市)
同僚の紹介で風邪で初めにお世話になってから5年くらい通っている。内視鏡カメラや風邪の診察もやってもらえてとても助かる。先生が話しやすい。木曜日もやっているので便利。電話から、スタッフの方や先生もすごく丁寧で通ってて気持ちが良い。プラセンタ注射で毎週お世話になってます。いついっても感じが良いしとても綺麗。胃と大腸のカメラはセデーションをかけてやってもらえて楽だった。
| 待ち時間: 10分〜15分 通院 | 薬: - |
| 診療内容: 消化器 | 診療・治療法: プラセンタ注射による肝機能障害治療、胃カメラ(胃内視鏡検査)、大腸カメラ(大腸内視鏡検査) |
3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。
南インター通りクリニック (福島県郡山市)
他クリニックでは初診はストップしています。とても混んでいて待ちます。とすぐに電話を切られてしまいました。精神状態が安定していない中、話すのはとても辛く、断られる度に心が折れそうになりました。こちらに電話をかけた時、とても対応が優しくて、初診でも予約を入れて下さいました。
先生も親身になって話を聞いてくれて、とても優しく、また今後の事を丁寧にアドバイスしてくださって、本当に心が軽くなりました。医師、看護師、受付の方、皆とても優しく心が救われました。勇気を持って受診して良かったです!
待合室も人が少なく、心の余裕を持って穏やかに過ごせます!
とても良い病院です!
| 待ち時間: 5分〜10分 通院 | 薬: - |
| 料金: 2,250円 ※薬代:1170円 | |
2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。
上尾胃腸科外科医院 (埼玉県上尾市)
土曜日の夜に、みぞおち辺りがムカムカして、その日はほとんど眠れませんでした。次の日は、右わき腹も痛くなり食欲もなくなり、食べると激痛が走るようになりました。
その夜は、少しでも動くと右わき腹に激痛が走り、全く寝返りが出来ませんでした。
勤務先よりも近く、駐車場も 10 台完備している消化器内科の当病院を選択しました。
国道 17 号から少し入ったところにあるので、地元でない方は、一方通行もあるので、よく確認してから来られると良いです。
午後 3 時から診察なので、30 分前に行き、待合室で休んでいようと思い行きましたが、玄関入口が閉まっており、 5 分前まで車で待機となりました。
診察は問診の上、腹部のレントゲンを撮り、エコーで詳しく診てもらいました。
肝臓に 5 cm程の腫瘍があるとの事なので、痛み止めを処方してもらい、すぐ、病院を紹介していただきました。
スタッフ達の対応もとてもスムーズで、的確な処置をしていただきました。信頼できるとても良い病院と思いました。
患者が増えてきて、紹介状を発行するのに時間がかかるため、翌日受け取ることにしました。
料金は紹介状込み 4100 円でした。色々検査もあり思ったより高くない印象です。
薬局は 30 mの所にあり、こちらも普通に親切な対応でした。今後の為に、お薬手帳を初めて発行していただきました。
痛み止めを夕方と夜中の 2 回服用し、 3 日ぶりに普通に食事をし、普通に寝ることが出来ました。普通に生活できることがこんなに幸せなことだと再認識した 1 日でした。
| 待ち時間: 3分〜5分 通院 | 薬: - |
| 料金: 4,100円 | |
| 診療内容: 消化器 | 診療・治療法: - |
4人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。
医療法人錦秀会阪和記念病院 (大阪府大阪市住吉区)
老健施設に入所中の母が熱を出したと連絡があり、施設に行くと母の様子が明らかにおかしく、救急車を呼んで欲しいと伝えても、「熱が 38 度以下(解熱剤で熱を下げているから)だから救急搬送の対象外だ」と一切話を聞いてくれませんでした。
それでも明らかに母の様子が普通ではないので、自分で連れて行くと伝えると、今度は「行っても良い」や「行くなら退所してくれ」や「施設の常駐医師は連休であと 2 日は出てこないから 2 日後に医師が診査して決めるから」等、医師が整形や内科や職員の答えることもデタラメに変わりました。
それでも連れていくからお薬手帳を下さいと伝えると、お薬手帳は無いと有り得ないことまで言われました。
退所でも良いと無理やり連れて行こうとしたら、職員が母のズボンの片足をめくると、熱を持ちパンパンに腫れ上がっており、「コレが原因だろう」と病院に救急で診察してくれるか確認して病院へ向かいました。
救急の医師も直ぐに「コレが原因」と蜂窩織炎と診断。
診断後に施設に連絡をすると、「蜂窩織炎でしたか?」と解っていたようでした。
病院に過去に入所した時の薬のデータもあり、施設に「帰ってくるな」と言われたことを伝えると、1 日入院をさせてくださいました。
本当に助かりました。
| 待ち時間: 30分〜1時間 入院 | 薬: - |
| 料金: 16,000円 | |
1人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。
ひだ内科クリニック (福岡県飯塚市)
発熱をして受診しました。コロナかもしれないと思い、最初にお電話したところ、駐車場で待っている間に他の患者さんのいない個室に通されて、コロナ検査や診察をしっかりしていただきました。
検査時間もすごく早く、丁寧な説明ですごく安心できました。
受付や看護師さん方もとても感じが良く、院内もとても清潔に掃除が行き届いています。お薬は院内処方でいただき、なかなかない手際の良さに驚きました。
とても謙虚な凄腕のドクターのいる医院だと思います。
その節は夫婦2人ともお世話になりました。
ありがとうございます。
| 待ち時間: 3分〜5分 通院 | 薬: - |
| 料金: 2,500円 | |
| 診療内容: 全身症状 | 診療・治療法: - |
0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。
仙頭クリニック (東京都文京区)
家族が数年前から円形脱毛症で悩み、大学病院で治療するも殆ど改善せず、逆にステロイド治療で体調を崩す日々。
髪だけでなく次第に眉毛や体毛も抜けてゆき、夜も眠れないほど不安な日々でした。お友達からこちらの先生のことを教えていただき、すぐに電話にて予約を入れさせていただきました。
悩んでいる旨ご相談差し上げたところ、早めに予約を入れてくださいました。
あれから10か月。もう治らないと家族一同諦めかけていた脱毛症がほぼ完治したのです。季節に合わせて処方を変えてくださり、子どももまずは血流の改善を感じていたようですが、通い始めて半年が経過した頃には医療用ウィッグも要らなくなり、今では3年ぶりに自分の髪の毛でスタイリングを楽しんでいます。
体調もだいぶ良くなり、表情が明るくなった子どもを見ていますと家族全体が明るくなりました。
再発を防ぐためにも、今後もお世話になりたいと思っています。本当に仙頭先生と出会えて幸運でした。ありがとうございます!
| 待ち時間: 3分未満 通院 | 薬: - |
1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。
甲斐内科・漢方内科クリニック (広島県広島市中区)
- エリア
- 全国
- 症状
- 食欲不振
