Caloo(カルー) - 全国の不眠症の口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国の不眠症の口コミ

147件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、不眠症
1-5件目を表示/147件
0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人社団 大通り心療内科クリニック (北海道札幌市中央区)

どんべい (本人・40歳代・女性)
来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2017年02月
5.0

通院歴:初診は12年前。数ヶ月通院した後、完治。
    再診はここ数年。通院中。

受診の特徴:傾聴に力を入れている先生なので、話を聞いてくれます。
     人間味にあふれ穏やかで優しい先生です。語り口も温厚で
     的確なアドバイスをして下さり、活力になります。
     
     一方で、こちらがテンパって攻撃的な話をすると、優しく厳しく
     鋭く指摘されるので、私が間違っていたなぁと猛省するばかりです。
      時には、先生ご自身のお話を交えて、回復に向けてのアドバイスを
     具体的にしてくれるので、名医ですよ。抽象的なアドバイスの時は
     「どのようにすればいいか」質問をすると、笑顔で教えてくれます。
    
      治療が進み回復すると、診療時間が短縮され処方箋を出されて
     終わるのですが、経過が順調だと嬉しい反面
     「先生と話したい。聞いてもらうと楽になる」と思うばかりです。
     医者特有の傲慢さが無く、気さくでお茶目な先生です。
      通院が数ヶ月を超えるので、受診すると、先ず今の現状を
     聞いて下さり「〇〇はどうだった?」と前回のお話を覚えていて
     下さるのが嬉しかったし、信用できる先生だと確信しました。
      
      私は両親に恵まれず毒親でしたから、先生はお父さんみたいで
     信頼して何でも相談していました。

     「実ほど頭を垂れる稲穂かな」を地で行く素晴らしい方だと
     思いますし、受診して楽になりました。有難い名医です。

待ち時間: 3分〜5分通院

診療科目: 心療内科

病気: 不眠症

症状: だるい寝れない・不眠気が滅入る・不安

薬:

料金: 2,000円※受診時間が30分超になると、追加加算されます。お薬代込みで2000円から2500円程度です。

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人 済世会 河野名島病院 (福岡県福岡市東区)

新雪548 (本人・50歳代・男性)
来院時期: 2016年12月 投稿時期: 2017年01月
5.0

半年前より外来に受診しています。

場所は名島駅から徒歩5分位で、丘の上にひっそり有るので、人目は気にならなく通えます。駐車場も広いので雨の日や人と顔を合わせたくない時は車で通院しています。
予約制なので待ち時間が少ないです。

先生や看護師さんも親切で通い易い病院です。

病院敷地内に有る喫茶店(ベーカリー)に、診察が終わり帰宅する前に必ず寄りコーヒーを飲んだりパンをお土産に買ったりしています。

とにかく交通の便が良く、人知れず通院できると思います。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 精神科

病気: 不眠症

症状: 寝れない・不眠気が滅入る・不安

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

メンタルヘルス北仙台クリニック (宮城県仙台市青葉区)

来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年01月
5.0

受付の方の対応や気配りがとても親切でした。(予約時間前に待ち合い室に居て胃の調子が悪くなった事を受付の方に話すと私の座っている椅子までお水を持ってきてくれました)又、MD の対応も私の言葉を真剣に時間をかけて聞いてくださりました、私の場合は個人病院にしか通院していない事をMD が気に止めて下さり、今までどおりではなくきちんとした臨床心理士等の居る大きな精神科専門に通院をするようにとの助言でした。診察室も穏やかで装飾品や無駄な雑誌もなく、施設等にお金をかけていない事が読み取れ、心の病をお金儲けにしていないものと思われます。誠意の有るクリニックの対応でした。本当にありがとうございました。

待ち時間: 3分〜5分通院

診療科目: 精神科

病気: 不眠症

症状: 肩こり・肩の痛みめまいだるい動悸・息切れ寝れない・不眠気が滅入る・不安

薬: フルニトラゼパム錠1mg「アメル」

料金:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人齋藤クリニック (山形県酒田市)

ポンプ439 (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2013年02月 投稿時期: 2016年11月
5.0

不眠で来院。診療時間は9時開始だが、それより早く着いてしまいました。しかも冬の雪が降る朝。困っていましたが、受付のお姉さんがやって来て優しく迎えてくれました。「寒くないか?」「具合が悪くなったら言ってね!」と言われ安心出来ました。
私の番が来て、先生とお話しする事に上手く説明出来るか緊張しましたが、静かに私の話に耳を傾けてくれました。初診なのに泣いてしまい話に詰まずいても、急がせる様子もなく最後まで聞いてくれました。終わった後はすっきりしました。敢えて、病名を付けないのは患者さんへの配慮なのかもしれません。
次回からは予約がありましたが、具合が悪い時はいつでも来ても大丈夫だという事で、安心して通院出来ました。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 心療内科

病気: 不眠症

症状: だるい気が滅入る・不安ストレス

薬: ワイパックス錠1.0、ハルシオン0.25mg錠

料金: 1,000円

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

日本橋スマートクリニック (東京都中央区)

Hmori (本人・30歳代・男性)
来院時期: 2016年08月 投稿時期: 2016年08月
5.0

休暇前に薬がなくなったことに気づいて、慌てて近くで夜間に空いているクリニックを探して訪問

予約や事前問診にしていて、おかげで行ったら待たずにすぐ診療。早い!

先生はおっとりしてて話しやすい人で安心でした。

支払いもカード払い、お薬は自宅配達と、すごい便利なクリニックでした

先生はアメリカのジョン?とかいう大学に留学もされていたとのことで、そういう方は先進的な取り組みも早いのかなと思いました。どんどん通いやすくなる仕組みを導入してほしい

待ち時間: 3分未満通院

診療科目: 内科

病気: 不眠症

症状: だるい

薬: マイスリー

料金: 1,000円

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

147件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、不眠症
cotree

スカイプ(Skype)・メール・オンラインカウンセリングのcotree (コトリー) 病院に行くほどではない…という憂鬱な気分に、今すぐオンラインで相談を始められます。