Caloo(カルー) - 全国の躁うつ病の口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国の躁うつ病の口コミ

122件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、躁うつ病
1-5件目を表示/122件
1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

西田クリニック (愛媛県松山市)

花iku (本人・50歳代・女性)
来院時期: 2007年10月 投稿時期: 2017年03月
5.0

先生に診て頂きもう10年近くになります。原因はわかってましたが、どうしていいのかわらさず、毎日不安感、イライラ、毎日泣いてましたが先生に診て頂き、お薬を出してもらってから、半年位は薬があわなく常に眠くそれも先生に何回も調整していただきながら、今のお薬に!徐々に落ち着いてきました。まだ不安感等があるので月一度には診てもらってますが、き長くお話を聞いてくださり感謝してます。後内科もあるので、胃がいたかったり、風邪の時なども見ていただけるので助かります。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目:

病気: 躁うつ病

症状: 気が滅入る・不安

薬: アルプラゾラム錠0.4mg「トーワ」

料金: 2,500円※薬代も含めて

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

あいち心身クリニック (愛知県春日井市)

来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2017年03月
5.0

私は長いことうつ症状に悩んで、いろいろな病院に通院はしてみたものの、一向によくなる気配がなく苦しんでいました。どこの病院でも、うつ病ですねと言われて、抗うつ薬を処方されてきたので、そういうものかとあきらめかけていたのですが、こちら、あいち心身クリニックのホームページを見て、一回診てもらおうと思い、行ってみました。
最初、臨床心理士の先生が問診をとってくれて、その後、医師の診察になります。問診はかなり長時間で少々つかれましたが、診断は「うつ病」ではなくて「躁うつ病」と告げられました。そして、抗うつ薬の処方は中止となり(とはいっても急になしになったわけではなく徐々に減らしていきました)、気分安定薬(抗うつ薬とは全くちがう薬だそうです)を処方されました。症状が改善するのに2~3か月かかりましたが、今ではうつに陥ることなく症状は安定しています。
前にかかっていた病院での「うつ」の診断や抗うつ薬の処方は何だったのか疑問に思い、こちらの先生に質問してみましたが、うつ病と躁うつ病の見分け方は難しいので、うつ病と診断されていたとしても仕方のないことですよ、とやさしくなだめてくださいました。躁うつ病の治療薬(気分安定薬)は使い方が難しいそうで、ほかの病院では、あまり躁うつ病の治療を積極的にやっているところはないそうです。こちらに移って本当によかったと思っています。

待ち時間: 3分〜5分通院

診療科目: 精神科

病気: 躁うつ病

症状: 肩こり・肩の痛みめまいだるい動悸・息切れ体調不良寝れない・不眠気が滅入る・不安気分が異常に高揚している物忘れがひどい

薬: ラミクタール錠100mg、リーマス錠200、ジプレキサ錠2.5mg

料金: 2,500円

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

かわぐちクリニック (大阪府大阪市北区)

勿忘草 (本人・20歳代・女性)
来院時期: 2016年01月 投稿時期: 2017年02月
5.0

1年程うつ病で通院しています。看護師さんも先生もとても優しいです。

こちらに通院する前は他の病院で薬だけ処方されるという状態でこちらの話も聞いてきれませんでした。
ですが、先生はとても話を聞いてくれて、こちらの意見を取り入れてくれます。
しっかり時間を取ってくれ、ゆっくりと話を聞いてくれます。
先生と出会えて気持ちがだいぶ落ち着きました。

今、精神科に通院している方で、薬だけ出されあまり変化がない方はとてもおすすめします。

待ち時間: 3分未満通院

診療科目: 精神科

病気: 躁うつ病

症状: 寝れない・不眠気が滅入る・不安気分が異常に高揚している

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人社団邦秀会 代々木の森診療所 (東京都渋谷区)

mimi (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年02月
5.0

かれこれ5年ぐらい通っています。

主治医の院長先生はとても穏やかな方で、ゆっくり話を聞いてくれます。のんびりした感じの先生です。うつ状態の時や調子が良い時はこれが心地よいのですが、躁状態の時はイライラしました。(笑)

「薬は最小限」というポリシーを持って治療されているらしく、余計な薬は処方しないので、安心できます。症状に合わせて薬を微調整(というか、「最適化」と呼ぶべきかも)してくれるのが、とてもありがたいです。

また、治療に関する疑問や不満をぶつけても、怒ったりせず、丁寧に対応してくれますし、分からないことは素直に「分からない」と言ってくださるような方です。
信頼できる良いお医者さんだと思います。

診察室はゆったりしています。
受付のスタッフの方も優しいです。
あと、待合室ではスマホの充電ができます。
時間帯によってはかなり混むので、待ち時間は予約時間から15分ぐらいは見た方が良いと思います。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 精神科

病気: 躁うつ病

症状: だるい寝れない・不眠気が滅入る・不安気分が異常に高揚している

薬: ラミクタール錠100mg、セレニカR顆粒40%、エビリファイ錠3mg

料金:※自立支援利用

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

こころの杜クリニック (千葉県習志野市)

来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年12月
5.0

Dr1人、看護師0人、心理士2人?の小さなクリニックです。
院長先生は鬱などの気分障害系、痴呆症系、発達障害の診療を
お得意とされてます。
また、産業医もされており、鬱などで休職中の方には
心強い先生だと思います。

私は最初、別の医療機関を受診し、うつ病と診断されました。
会社を休職し、1人暮らしをしていたため、
実家に戻るタイミングでこころの杜クリニックにかかり始めました。
治療の過程で、別の疾患の疑いに先生が気がついてくれて、
心理検査の結果、疾患がわかりました。
話をよく聞いてくれるタイプの先生で、症状に合わせて、
薬を処方してくださいます。
適切なアドバイスをしてくださり、本当に頼りにしていました。
症状が落ち着いて、復職できたのは、全部、先生のおかげだと思っております。

誠実なお人柄ですが、感情を顔や態度に出しやすいところが玉に瑕です。
また、かなり頑固な部分があり、精神科系では珍しく診断書には
患者の意向はほぼ反映しません。
先生の中で鑑別がついていないときは、書くこと自体を渋られてしまました。。。
鑑別がついてからは、申し出ればすぐに書いてくださいました。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 精神科

病気: 躁うつ病

症状: 体調不良寝れない・不眠気が滅入る・不安気分が異常に高揚している

薬: レクサプロ錠10mg、リーマス錠100

料金:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

122件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、躁うつ病