Caloo(カルー) - 全国の大腸がんの口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国の大腸がんの口コミ

50件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、大腸がん
1-5件目を表示/50件
1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

河合胃腸科クリニック (岐阜県羽島市)

来院時期: 2014年10月 投稿時期: 2016年12月
5.0

河村医院で大腸癌の疑いあり、早く東京へ、といわれても、すぐに仕事を切り上げるわけにもすかず。
とりあえず地元の友達が、ネットで大腸検査の病因を調べてくれて、河合胃腸科が設備もあたらしくて良さそうでしたので検査のお願いに。
事前に予約、前日に食事制限とこなしまして当日。
予約なのに混んでました、一時間以上待たされました。
検査が終了して、説明で。「残念ですがー」この枕詞き聞きたくなかったけれど仕方ありません。でも、そうひどくないね、2くらいじゃないかなな?即座に死ぬようなことはないから、一週間10日でどうにかなっちゃう状況でもないですから落ち着いてくださいと。言葉を選んで、多く声ほかけてくださった先生のやさしさがうれしかったです。
東京の病院への紹介所絵も迅速に用意してくださって。
病院の敷地内みたいな所に薬局があったのも助かりました。告知直後のガン患者の気力は0ですので離れた薬局に行くのも辛いものです。
一週間後、私は東京の東邦大学を受診することができました。

待ち時間: 1時間〜2時間通院

診療科目: 消化器内科

病気: 大腸がん

症状: 慢性の下痢血便

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

大分医師会立 アルメイダ病院 (大分県大分市)

ストロベリー268 (本人ではない・30歳代・男性)
来院時期: 不明 投稿時期: 2016年11月
5.0

主人が大腸癌の手術をしました。
開腹でなく腹腔鏡下手術でしたので一泊二日でした。
その日大腸検査を受けられる方達が皆同じ部屋に入り下剤をのみ便意が来たらトイレへ。腸内の物を出し切れた人から順々に手術や検査と流れ作業のようですがとてもスムーズでした。
術後の説明もしっかりしてくれてわかりやすかったです。病室もきれいでした。
大事をとり急に一泊入院することになりましたが何も持参してなくても借りることができてとても助かりました。夜間のお見舞いも行きやすかったです。駐車場からはわずかですが歩きます。駐車料金もかかります。

待ち時間: 15分〜30分入院

診療科目: 消化器外科

病気: 大腸がん

症状: 血便

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

国家公務員共済組合連合会横須賀共済病院 (神奈川県横須賀市)

ミンミ (本人ではない)
来院時期: 2016年01月 投稿時期: 2016年03月
5.0

お婆ちゃんは、膀胱がん、大腸がんを経て余命半年と宣告を受けてとにかく痛がっていた背中の痛みをどうにかしてあげたいと、横須賀共済病院分院が紹介され少しでも痛みが緩和できるような治療を受けることになりました。転院した時は凄く楽になったと本人も喜んでいましたが、痛みはすぐに増していくようです。担当医師も出来るだけの薬を使って下さっても効かない様です。もう座っているだけで横になることは不可能になっていました。身内の意思で意識は残してほしいとの希望がお婆ちゃんを寝かせちゃうような薬を使えなかった理由だと今は考えられます。ペインクリニックですから看護師さんも優しいです。お婆ちゃんも意識がもうろうとしながらも看護師さんが来るとシャキっとするのですよね。最後は穏やかな顔で天に召されました。緩和ケアを受けながらだったので背中の痛みは可哀想でしたが他には何も不満がなかった様です。私の最後もこういう病院で迎えたいなと思いました。

待ち時間: 3分未満入院

診療科目:

病気: 大腸がん

症状:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

一般財団法人大阪府警察協会大阪警察病院 (大阪府大阪市天王寺区)

りんごひめ (本人ではない・70歳代・男性)
来院時期: 2015年11月 投稿時期: 2016年02月
5.0

父が大腸がんになり、初めて家族の入院・手術でした。
家の近所のクリニックでガンが発見されたのですが、そのクリニックとの縁があり、警察病院でお世話になることになりました。
大きな病院という事で、どうなのかな?と不安でしたが、驚くことに何から何まで至れりつくせりしていただき、ガンという響きに不安な家族もやさしくしていただきました。
高齢という事で普通の若い人より回復に時間はかかってしまいましたが、今はすっかり元気です。
ガン発見から、手術、入院を経て今に至るまでのスピードが速く、驚くばかりです。
母は、退院後の食事療法等を教えて戴いたそうで、細かく記載されたレジュメをいただいていました。
今は定期健診でお世話になっていますが、色々していただいた優しい看護師さんはじめ先生方には本当に頭が上がりません。

待ち時間: 30分〜1時間入院

診療科目: 消化器内科

病気: 大腸がん

症状:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

愛媛県立中央病院 (愛媛県松山市)

Lop1A (本人ではない・70歳代)
来院時期: 不明 投稿時期: 2015年11月
5.0

十年以上前に大腸がんの手術で身内の者がお世話になりました。一ヶ月の手術・入院で完治しております。

さらに2013年に胆管がん・膵臓転移で手術をして頂きました。9時間ほどの大手術で本当にお世話になりました。命がないような危うい状態だったのですが、有能な先生のおかげで現在も無事健在して日々過ごしているようです。

胆管がんの本人に告知の日は、本人がつらい状況の中、一人の看護師さんが、長い間ずっと話をしてくださっていたようで、その方にも感謝しております。

退院後から2年は、抗癌剤を飲んで、一ヶ月に2,3どの検査などに行っていたようです。今は抗癌剤は飲んでいません。(通院は月1~2度ほど)

家族共々感謝しております。本当にありがとうございました。

待ち時間:入院

診療科目: 外科

病気: 大腸がん

症状:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

50件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、大腸がん