Caloo(カルー) - 口コミ : 国立研究開発法人 国立がん研究センター中央病院 - 中央区
病院をさがす

国立研究開発法人国立がん研究センター中央病院 (こくりつけんきゅうかいはつほうじん こくりつがんけんきゅうせんたーちゅうおうびょういん)

03-3542-2511
急性期病院
4.16 口コミ9
298,578views (直近1ヶ月: 6,239 | 前の期間: 5,165
所在地:
東京都中央区築地5-1-1 地図
最寄駅:
築地市場駅東銀座駅築地駅
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

この病院の口コミ

9件の口コミ(1〜9件目を表示)

18人中16人が、この口コミが参考になったと投票しています。

しど (本人・50歳代・男性)
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年12月
1.5

術後の合併症で腸閉塞が発生し緊急入院したが、担当医の対応が遅いし、
説明や根拠を示さず様子を見ましょうとしか言わない。
お陰で入院がだいぶ長引いてしまいました。
腸閉塞が治まっても「もう少し様子を見ましょう」と絶飲食を継続するし、再発の可能性があるということでこの時点で手術するという。
患者の気持ちや生活を無視した対応は腹立たしくさえ感じ、医師を信頼できなくなったため転院しました。

入院後の状況
(入院時)治療方針は基本はイレウス管を入れ保存的治癒、状況によっては手術する。
(10日経過)治らないため担当医に手術を依頼するが、担当医からは「手術の判断はこちらに任せろ」と言われる。
(14日経過)再度手術を依頼すると「これから手術の手続きをするため、手術まで3~4週間かかる」と言われる。もう少し早くならないか聞いても順番を待つように言われたので、転院を検討すると伝える。イレウス管を入れたまま5週間も我慢しろとは驚きです。
その後、腸閉塞は収まったが担当医から「再発する可能性があるため手術する」と言われる。
受け入れてくれる病院が見つかったため、転院することを伝える。

待ち時間:入院

診療科目: 消化器外科

病気:

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

25人中19人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Caloouser56538 (本人ではない・1〜3歳・男性)
来院時期: 2016年06月 投稿時期: 2016年10月
4.5

息子の皮膚がんでお世話になりました。
1才でなるのはめずらしいと、とことん調べてくれました。
夜間でも個人的に電話をくれたり、病理の結果がでたら電話で結果をまず教えてくれたり、、。
今まで違う病院にかかっていてとても冷たい先生だったので、はじめて話をちゃんときいてくれた気がして涙があふれ出ました。
設備は日本を代表される病院だけあって大きく、受付だけでも大変。
最初の外来は最初に受付をしてからまた別の受付で何枚も書類を書き、面接をしながらいろいろな質問に答えました。
そのあとで専門の外来の受付へ行くように言われました。
しかし、専門の外来へいったあとの待ち時間は短く、20分ほどで呼んでくださいました。
会計のシステムも機械化されておりとてもスムーズでした。
会計のシステムははじめての人だと少しわかりにくいかもしれません。
慣れてしまえば簡単でとても早く終わります。

待ち時間: 1時間〜2時間通院

診療科目: 腫瘍科

病気: 隆起性皮膚線維肉腫

症状:

薬:

料金: 1,800円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

15人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2014年11月 投稿時期: 2016年06月
4.0

40歳になったのでがん総合検診を受け、ポリープが見つかりました。
ポリープはその場で切除しましたが、他にも気になるものがあるということで
より詳しい検査を受けました。
大腸にカルチノイドが出来ているということで、手術をすることになりました。
実際に見てみないと、開腹手術(入院)になるか内視鏡手術(日帰り)になるかわからないということで
ハラハラしていましたが、幸運にも内視鏡手術で切除できました。
その後の病理分析でも悪性(ガン)という診断は下されず、ほっとしました。
今は一年に一回、経過観察のために通っています。
大きな病院ですので、予約を取るのが大変です。
また、予約しても待たされることも多いです。
待たされた挙句に、先生と話すのは5分ということも多いです。
しかし慎重で優秀な先生がそろった、信用できる病院だと思います。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 消化器内科

病気: 大腸カルチノイド

症状:

薬:

料金: 23,000円※内視鏡での切除費です。

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

11人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

霆568 (本人ではない・80歳代・女性)
来院時期: 2012年04月 投稿時期: 2016年05月
4.0

とても綺麗な病院です。病室も各階の談話室も木目調で明るい印象です。各階の談話室の窓は大きく、海が見えるので、開放感があります。

先生はもちろん最先端で研究・治療している方々なので安心です。先生は治療について資料等を用いてしっかり説明してくださいますし、相談窓口やがんに関する資料室もあるので、疑問点は色々な方法で調べたりすることが出来ます。
ただ会計待ちが長いのが苦痛でした。ソファーの数が少ないため、運が悪いと立って待たなければならないのがきつかったです。

立地は築地市場が近いため、帰りがけに活気のいい場外市場を見て回るのは楽しいです。
新橋演舞場、歌舞伎座なども近く、一緒に観光も出来るので一挙両得です。

待ち時間: 1時間〜2時間入院

診療科目: 消化器内科

病気: 肝臓がん

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

55人中38人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2011年04月 投稿時期: 2016年02月
5.0

[症状・来院理由]

他クリニックにて子宮がんを発見。紹介状をいただき、こちらで手術・入院することになりました。

[医師の診断・治療法]

ガンが大きかったため、子宮全摘出。その後の病理の結果が思わしくなく、追加治療として放射線治療。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

とても優しい人格者の先生で、手術をしていただいたあと、先生が回診に来て下さるのが毎朝とても楽しみでした。
追加治療になったのはショックでしたが、放射線科の先生、技師の方々も一生懸命になってくださって、自分も頑張らないといけない!という気持ちにさせてもらいました。看護師さんも若くて元気で優しい方ばかりです。色んな意味でレベルの高い病院だと思います。
辛い思い出もたくさんありますが、最後まで頑張れたのは先生と看護師さんのお蔭だと感謝してます。
院内も、数年前にリフォームをしたとのことで、とても清潔で綺麗です。個人的には朝ごはんが楽しみで、面会スペースにお盆を持っていき、東京湾を眺めながら頂きました。とても元気が出ます。1Fにファミリーマートとカフェドクリエ、最上階にレストランが完備され、お見舞いに来てくれた方とお茶もできます。長期入院でも不自由はありませんでした。

その後は 3か月に1度通院しています。予約をきちんとしているので、待ち時間は30分~1時間以内です。

待ち時間: 30分〜1時間入院

診療科目: 婦人科

病気: 子宮がん

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

31人中16人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Caloouser67065 (本人ではない)
来院時期: 不明 投稿時期: 2015年06月
4.0

家族が癌の診断を受けて、こちらの病院に紹介状を書いて頂き、受診をしました。

予約システムはありますが、乳腺外科の受診はとても待ちます。1、2時間程待ったこともあります。
患者さんの人数がとても多いので仕方ないかなぁ。と感じます。
曜日によっては、駐車場に入るまでに車がかなり並んでいることもありました。


病院の方も混んでいるので、入院・手術までの期間も、2ヶ月ほど待ちました。

病院の建物が古く、暗い感じがあります。

ですが、先生の説明もとても丁寧で分かりやすく説明してくれます。
本人・家族も安心することができました。
看護士の方もとても親切な方が多い病院です。

気になる事があると、病院内の他の科に回してくれて検査もしてくれるので家族としてもとても安心できました。

待ち時間: 3分未満通院

診療科目: 乳腺科

病気:

症状: 乳房のしこり(女性)

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

38人中30人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2011年01月 投稿時期: 2013年10月
5.0

[症状・来院理由]

他病院からの紹介状を持って伺いました。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

患者さんがたいへん多く、手術予定が一杯でしたので、初診から手術まで1ヶ月半くらい待機しました。進行のステージが3Cでしたので、再発予防の為に術後に抗ガン剤も投与していただきました。術後約3年近くを経過していますが、お蔭様で再発もせずに元気に過ごしております。
日本のトップクラスの医療技術と経験をお持ちの素晴らしいお医者様と日本最先端の機材で安心して治療を受けることができました。先生方は、チーム医療に取り組んでいらっしゃり、看護師さんたちも皆、ガン患者さんに対しての接し方を心得ておられて、とても心穏やかに入院生活を送らせていただきました。今では半年に一度の検診を受けに伺っております。
この病院で診ていただいたことに大変感謝しています。

待ち時間: 10分〜15分入院

診療科目: 婦人科

病気: 子宮がん

症状: 不性器出血(女性)

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

37人中29人が、この口コミが参考になったと投票しています。

kkkk (本人・40歳代・男性)
来院時期: 2013年03月 投稿時期: 2013年10月
4.5

[症状・来院理由]

地元の病院で大腸がんの手術をするも、合併症で大腸の縫合不全がおきました。しかし2か月たってもなおらず、セカンドオピニオンでこちらにうかがい転院することになりました。

[医師の診断・治療法]

大腸の縫合不全なので絶食をして点滴をして2週間から一カ月様子をみて塞がるのを待つのが基本的なやり方で、塞がらない場合人工肛門を一時的につけて塞がるようにするとゆうことでした。
私の場合手術から日にちがたっていることもあり、すぐに人工肛門をつける予定でしたが幸いにも2週間の絶食で塞がりました。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

先生の説明はわかりやすく説得力もあり信頼できます。看護師たちも親切にせっしてくれました。
後、地元の病院でも同じような検査や処置をいろいろやったのですがかなり痛いおもいをしました。しかしこちらではほとんど痛みもなくレベルの違いを感じました。
現在は定期検診で通っています。待ち時間は他の病院と同じで待ちます。これに関しては患者さんの数も多いので仕方ないと思っています。

待ち時間: 30分〜1時間入院

診療科目: 外科

病気: 大腸がん

症状: 慢性の下痢

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

36人中30人が、この口コミが参考になったと投票しています。

じゆうじん (本人・60歳代・男性)
来院時期: 2006年08月 投稿時期: 2011年07月
5.0

[症状・来院理由]

検査して手術入院。退院後も投薬とCTや胃カメラなどの定期検査と逆流性食道炎の症状改善のため通院中です。

[医師の診断・治療法]

胃がんにより外科手術で患部除去。術後の不安定時期があったが、入院中に改善し退院。その後の通院で予防的抗癌剤を処方されて服用を続けた。そののち逆流性食道炎の症状があるため、投薬治療を続けています。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

すべての面で安心して任せられた。紹介された先生は手術経験豊富で、なんの不安を感じることがなかった。入院中も退院後の定期検査検診時の説明も十分であると思われる。看護師も含めて病院従事者についても、なんら問題もなく、和やかに対応されている。病院施設全般や売店、食堂などの機能も満足できるものである。
また、費用は高額医療補助と、入院特約保険などで十分まかなえた。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 消化器外科

病気: 胃がん

症状: 胸やけ・胃もたれ

薬: TS-1

料金:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
9件の口コミ(1〜9件目を表示)

近くの病院

PR
ヴェスタクリニック銀座 (東京都中央区銀座)
東銀座駅より徒歩3分。19時まで診療。内科・心療内科・精神科に対応。無料電話相談サービスはじめました
診療科:内科、精神科、心療内科
  • 急性期病院
    診療科:内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、神経内科、血液内科、腎臓内科、呼吸器外科、心臓血管外科、消化器外科、乳腺科、脳神経外科、整形外科、形成外科、皮膚科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、産婦人科、小児科、小児外科、感染症科、精神科、歯科口腔外科、救急科、放射線科、ホスピス科、腫瘍科、予防接種、健康診断、人間ドック
  • 急性期病院
    東京慈恵会医科大学附属病院 (東京都港区西新橋)
    診療科:内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、神経内科、外科、呼吸器外科、心臓血管外科、脳神経外科、整形外科、形成外科、リハビリテーション科、皮膚科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、産科、婦人科、小児科、小児外科、精神科、歯科、歯科口腔外科、放射線科、麻酔科、予防接種
  • 急性期病院
    診療科:内科、循環器内科、神経内科、心臓血管外科、脳神経外科、整形外科、リハビリテーション科、皮膚科、眼科、予防接種
  • 美容外科
    プライム銀座美容クリニック (東京都中央区銀座)
    診療科:美容外科、皮膚科、美容皮膚科
  • ヴェスタクリニック銀座 (東京都中央区銀座)
    診療科:内科、精神科、心療内科、予防接種

医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら
P R
(東京都江東区 豊洲)
3.77 6件
診療科:内科、アレルギー科、小児科、健康診断
豊洲駅徒歩3分の小児科・小児皮膚科・アレルギー科・内科。専門医が在籍。土日も診療。無料駐車場4台完備
P R
(東京都中央区 銀座)
3.46 1件
診療科:形成外科、美容外科、皮膚科、美容皮膚科
地下鉄銀座一丁目駅徒歩1分 銀座で最大規模のレーザー治療専門の美容皮膚科クリニック