Caloo(カルー) - 全国の手足口病の口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国の手足口病の口コミ

135件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、手足口病
1-5件目を表示/135件

1人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

上目黒ファミリークリニック (東京都目黒区)

sa-ki (本人ではない・1〜3歳・男性)
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
5.0

土曜の夜子供が高熱を出してしまい、日曜日に救急しかないかなと思い調べてみたら午前中空いていて助かりました。
病院の場所は少し分かりづらく住宅街の中の一軒家でしたがすごく綺麗でした。
待合室も一般の広い待合室と、熱があり何かしらの感染症の疑いがあると個室の待合室でした。小さめの個室の待合室でしたが、クーラーも一室ごとに付いており涼しかったです。
受付の女性の方も寒くないですか?と声をかけてくれたり、お待たせしてすみませんと気にかけてくれました。先生もてきぱきで、しかし的確で細かく教えてくれて疑問に全て答えてくれて安心しました。
初回は電話予約ですが、2回目からはインターネットから予約もできる為すごく便利だなと思います。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 小児科

病気: 手足口病

症状: 発熱(子供)発疹(子供)子供が泣きやまない

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

はなまるキッズクリニック (東京都板橋区)

らに (本人ではない・1〜3歳・女性)
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
5.0

先日初めて来院しました。初診でしたので事前に電話でお問い合わせさせていただいたのですが、電話に出られた方がとても優しく、丁寧に対応してくださいました。実際に行ってみると受付の方も看護師さんもとても優しく、機嫌が悪く泣いていた子供に声をかけてくださいました。おもちゃや本などもお子さんたちが使った後、さっとスタッフの方が整頓されていたので、院内がとても綺麗でした。
先生の診察もスムーズで、病気の説明をちゃんとしていただけたので、安心できました。
看護師さんとの連携がスムーズで、登園許可証も待つことなく作成していただけました。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 小児科

病気: 手足口病

症状: 皮膚の発疹・かゆみ発熱(子供)発疹(子供)

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

まつしたこどもクリニック (山梨県中巨摩郡昭和町)

Caloouser63385 (本人ではない・3〜5歳・男性)
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
5.0

子供が高熱を出して、午後の診察が15時からだったので、14:45から電話で予約可能でした。

電話すると、「すぐに診れますので来てください」と。

昭和町のゲオ・上州屋・フラココの近くで、周りは賑わってますが、病院の周辺は比較的静か。

こじんまりしたビルの2階にあるので、子供を抱えながら階段上るのは大変でしたが、それでも直ぐに診てもらう事が出来ました。

処方された抗生剤も、シロップも飲みやすい物を処方してくれたので、助かっています。

先生も、女性の方で子供が嫌がっても無理をしないのでとても安心です。

子供は休みなど関係なく風邪を引くのでお休みの中やってもらっているのは助かります。

処方箋もすぐ歩いて行ける場所にあるので、車でなくても安心です。

病院自体は、こじんまりしているので授乳室等・おむつ替えスペース等はありませんが、スタッフの方に声を掛ければ対応してもらえたり。

一度、診察を受けているとネットで診察予約も可能。

色々な点で利用しやすい病院で、かかりつけの方も多かったです。

これからも利用したいと思いました。

貴重な小児科だと思います。

待ち時間: 10分〜15分その他

診療科目: 小児科

病気: 手足口病

症状: 発熱(子供)

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人社団たがみ小児科 (東京都杉並区)

ちゃーまー (本人ではない・1歳未満・女性)
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年07月
5.0

生後9ヶ月の娘が高熱と発疹のため診察、手足口病と診断していただきました。

親の私も感染しており、私の喉まで診察してくださいました。

看護婦さんや受付の方も皆さんとても親切でした。

受付開始時間10分前に病院に到着すると既に3組ほど外で並んでいる状態でしたが、待つことなく、すぐに診察していただけました。

診察中は、母子手帳も確認して、次の予防接種の説明や、乳児健診の説明もしてくださり、とても親切だと思いました。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 小児科

病気: 手足口病

症状: 発熱(子供)発疹(子供)

薬: カロナール細粒20%

料金:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人社団高橋医院 (神奈川県茅ヶ崎市)

来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2017年06月
5.0

親子で(息子は今、1歳です)お世話になりましたが、先生は本当に親切で、説明も丁寧。
かかった病気が大人の手足口病で、病気が病気なのでひたすら我慢が続くのは知っていましたが、親身になって心配してくださり、「ごめんね。あまりしてあげられることの少ない病気だから申し訳ない」と、優しい言葉をかけてくださいました。
脱水症や脳炎の心配もしてくださり……惜しむらくは、いただいた紹介状は活躍しませんでしたが……素人じみた心配の種にも真面目に対応していただける良い先生です。
しかも、待ち人数の割には驚くほどスピーディーに順番が来ました。すごい!

待ち時間:通院

診療科目: 内科

病気: 手足口病

症状: 発熱喉が痛い食欲不振

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

135件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、手足口病