Caloo(カルー) - 全国の逆流性食道炎の口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国の逆流性食道炎の口コミ

216件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、逆流性食道炎
1-5件目を表示/216件

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

まつむら胃腸科クリニック (大阪府吹田市)

りっ (本人・40歳代・女性)
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
5.0

なんか胸の当たりが苦しいようなご飯を食べてもつかえるような感じした為こちらの病院を受診しました。
もしかしたら逆流性食道炎かもしれないし別の病気かもしれないので胃カメラをすることになりました。
かなり前に別の病院で胃カメラをした事がありその時は苦痛の少ない鼻からしましたが私の鼻の通り道が狭いみたいで右の鼻はカメラが通らなく左からしましたが鼻血が出た為結局口からしました。
口からは苦しくてずっとえずいていたので今回も口からになるのを覚悟してましたがとりあえず鼻からやってみて無理なら口からにする事になりました。
まずは胃の中の泡を消す薬を飲みました(飲みやすかったです)
次に鼻の穴から注射器(針はないです)で麻酔のゼリーを入れて
それをゴックンと飲みこみます。
これもなんなくクリアできました。
その後カメラを挿入します。
まずは右の鼻 やはり通らかったです。次は左の鼻 痛かったですが先生が何とか通りそうだから鼻でやってみる?と私に聞いてくださいました。少し悩みましたが耐えれる痛みなので鼻からする事にしました。
鼻の中は4つの道があるそうで初めて知りました。
その4つの道のうち唯一1箇所だけなんとか通りました。
私の鼻は1箇所のみ何とか通るそうです。
カメラが鼻に通るまでは痛かったですが無事通りよかったです。
先生がカメラのを入れる角度を微妙に動かしながらゆっくり入れてくれたので私は安心できました。
鼻を通れば後はまったく苦痛もなく口からするのと全然違い本当に楽でした。
検査自体は10分もかからなかったように思います。
検査結果は逆流性食道炎(軽度)でした。
検査するまでは胃がんや食道がんだったらって頭にありそれも自分の中でストレスにもなっていたような気もします。
検査をして一安心しました。

こちらの病院の先生は女性です。
綺麗な先生で肌もすごく綺麗です。

検査後画像を見ながらわかりやすく胃の説明をしてくださりました。
そして何より胃カメラの技術はすごく上手だなと思いました。
私は鼻のなかの道が狭かった為痛みもありましたが普通に鼻からすんなり通る方は鼻からするのをお勧めします。
病院も清潔感がありとても綺麗です。
患者を不安にさせないよう胃カメラをしながら声をかけてくださり看護師さんもみんな優しくて気さくな方で胃カメラをしている間私の背中をずっとさすってくださってました。
また何かあればこちらのクリニックに行きたいと思います。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 胃腸科

病気: 逆流性食道炎

症状: 胸やけ・胃もたれ

薬: タケキャブ錠20mg

料金: 500円※ひとり親家庭の為

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人 さかい胃腸・内視鏡内科クリニック (佐賀県三養基郡基山町)

来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
5.0

今まで胃カメラで散々苦しい経験をしてきて、自分の為だと思って受けてきましたが、口からの胃カメラはもう二度としないと思っていました。それで、佐賀市内の病院で鼻からの胃カメラができる所を探して受けて口からの苦しさの1/10程度で済んだので良かったのですが、福岡の姉から今は寝ているだけで済む胃カメラがあることを知り、HPを探していたら、こちらのさかい内視鏡内科クリニックのサイトにたどり着きました。
不安はありましたが、胃の調子が悪い時はいつかは内視鏡は避けられないと思い受けてみました。

受けた結果ですが、目が覚めたら終わっていて、本当に検査したのか疑いたくなるくらいでした。こんなに楽に胃カメラができるのであれば私にとっては大変ありがたいことで1年に1回はしてもいいかなと思いました。また、検査はとても不安でしたが担当の方のやさしい笑顔を見たら少し和らいでいました。

こちらの病院では胃カメラ、大腸検査も本人の痛み、苦しみがないようにしていただけるのが本当に患者さんに優しいクリニックです。
胃、大腸に違和感、不安がある方は是非、早期に受けることをお勧めします。
がんは早期発見すれば治る病気です。寝ている間に胃カメラが済んでいるなんて今までだったら考えられないほどです。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 内視鏡

病気: 逆流性食道炎

症状: 腹痛胸やけ・胃もたれ

薬:

料金: 7,000円

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人泰仁会森川クリニック (大阪府枚方市)

はむ (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2017年07月
5.0

胃カメラ、逆流性食道炎の治療で半年くらい通っていました。
とても混んでますが、スタッフの方もなるべく早く回るようにテキパキと努力されてると思います。
先生は、説明が端的で、胃カメラをしましたが、眠ってる間に終わっておりました。
エコーでは、院長先生以外の先生でしたが、こちらも問題なく終わりました。
食道炎の治療で、よその病院にもかかったことがありましたが、改善の方に行かず長いことつらかったですが、こちらにかかるようになって、改善しました。
また何かあればまたお願いしたいと思います。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目:

病気: 逆流性食道炎

症状:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

名取中央クリニック (宮城県名取市)

ホワイト ダフニー301 (本人・20歳代・男性)
来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2017年07月
5.0

胃の調子が悪く受診しました。痛みや不快感があったため検査をすることになり、胃の内視鏡検査をしてもらいましたが、検査中の痛みもなく丁寧に診ていただけました。胃にはなにもありませんでしたが、逆流性食道炎の痕があるとのことでお薬を出していただき暫く服用したところ症状も治まり、今は健康な生活をおくれています。検査から診察まで先生も看護師さんも優しく安心できる病院だと思います。また体調が悪くなったら受診すると思います。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 消化器内科

病気: 逆流性食道炎

症状: 胸やけ・胃もたれ

薬: ネキシウムカプセル20mg

料金:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

慶應義塾大学病院 (東京都新宿区)

チャー (本人・60歳代・女性)
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年07月
5.0

20代の頃はダイエットのし過ぎで1年近く生理が止まってしまい、治療によって妊娠できました。
出産後は普通に生理が復活しました。

最近は胃食道の内視鏡を近所の中堅クリニックでしたところ、異常があり紹介状で慶応大学病院に来院しました。
胃内視鏡検査で他クリニックと違った点がありましたので書かせていただきます。
どのクリニックも意識が無い状態での胃内視鏡検査が一般的のようですが、慶応大学病院はノドの麻酔を徹底的に行い、鎮静剤は他の半分ほどの量です。
ボヤっとした状況下で検査がされ声などは当然聞こえます。

完全に意識が無い状況と比べてどちらが良いのか判りませんが、鎮静剤の量が少ないので体には良い感じがします。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 消化器内科

病気: 逆流性食道炎

症状:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

216件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、逆流性食道炎