全国の涙が出るの口コミ(682件)
- エリア
- 全国
- 症状
- 涙が出る
1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。
葵眼科 (東京都大田区)
いろいろな眼科に行ったけど、やっぱりここが一番です。検査の機械も揃っているし、説明も後で分かるようにパンフレットをもらえたり、写真もくれました。中で目薬をもらえるので、薬局まで行かなくていいのが助かっています。
混んでいるときは検査が終わって診察まではそれなりに待ちますが、診察が終わった後の会計で待ったことはないし、そのあとで薬局に行かなくて済むので、あまり気になりません。
それと、父が白内障手術が必要になった時に、場所や体の病気を考えて、このくらいの眼の病気なら、どの先生が手術が一番いいはずということで、手術は何回もするものではないので、それに合った先生を紹介してもらい、白内障手術をやっているところよりいいんじゃないかと思いました。大田区の眼科の先生はほとんど知り合いということですし、近くの内科などの先生もよく知っており、私は内科を紹介してもらいました。
ただ、階段しかなく、高齢の父が一人で上がるのはちょっと大変で私がついていかないといけないのが唯一の不満ですが、さすがにエレベーターをつけるのは無理だと思うので、近くに移転してずっとやってくれないかなとは思います。あと、手すりが片方にしかついてないので両方ついていたらいいかなと思いました。
| 待ち時間: 5分〜10分 通院 | 薬: エピナスチン塩酸塩点眼液0.05%「TS」 |
| 料金: 3,000円 | |
| 診療内容: 目 | 診療・治療法: - |
1人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。
医療法人社団 和田眼科 夙川院 (兵庫県西宮市)
64歳で、白内障手術は、まだ早いかな・・・と、思っていたのですが、主人は「白内障手術は、早ければ早い方が良い」と知人より聞く事が多いとの事で、相談して手術を決めました。
母からの勧めで、自由診療の5焦点レンズ(インテンシティー)に決めました。
手術時間もあっという間で、痛くも違和感も無かったです。
白内障手術の実績や徹底した感染対策で、手術機器の安心と安全性。
院長先生の真摯な対応とスタッフの皆さんの明るい笑顔で、無事に手術を終わり、心遣いも嬉しく、本当にありがとうございました!
今後も注意事項を守り、快適に過ごそうと思います。
| 待ち時間: 10分〜15分 通院 | 薬: 術後目薬 3種類、眼科からの内服薬 |
| 料金: 880,000円 | |
| 診療内容: 目 | 診療・治療法: 多焦点眼内レンズによる白内障の治療 |
0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。
伊藤眼科 (福島県郡山市)
母ですが、15年程前に両眼の白内障で人工水晶体の手術を行いました。最近、眼がかすむとのことで再受診したところ後発白内障と緑内障であることが分かりました。後発白内障はあまり心配しませんでしたが、緑内障は進行が進むと失明の恐れがあると聞いたことがありびっくりしました。診察したところ、先生からはあと1ヶ月遅かったら失明していたとの結果を聞かされ驚きました。
注射とレーザー治療で失明は逃れることが出来ました。
| 待ち時間: 30分〜1時間 通院 | 薬: 点眼目薬 |
| 料金: 9,000円 ※後期高齢者の支払い上限額 | |
| 診療内容: 目 | 診療・治療法: 緑内障手術、後発白内障のレーザー治療 |
1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。
月寒すがわら眼科 (北海道札幌市豊平区)
先生のインタビュー記事を拝見して隣接区から受診しました。 私は10年前まで看護師をしており、今はネット電話カウンセラーをしています。
深夜の電話相談で疲れ、帯状疱疹後の二次疾病のような状況。 左目だけ涙が流れる異常を感じた経緯を説明させて頂きました。 仕事柄、多数の医師を見てきた経験上、真剣に患者の話を聞いて下さる先生でした。
そして必要な検査と適切な処置。 「ここまでは当院で可能、それ以外は専門医を紹介しますが、どうしますか?」と患者ファーストです。 とかく無駄な検査や薬を処方しがちな医師が多い中で、信頼できる先生だと思いました。
少し混んでましたが看護師さんも数人いて、優しくテキパキと対応してらっしゃいました。 4歳くらいの子供さんにも不安にならぬように皆さん協力されてました。 頑張れ〜と共に協力したくなりました(笑)。
私の目は麻酔薬点眼後にブジーという極細の器材を涙腺に通しただけで、2日後の今、涙が流れる事がなくなってきています。 症状の原因改善をするため、より機械を備えている教えて頂いた他院に紹介状をお願いして予約しましたが、2週間後しか予約とれず。 行かなくて済むようなら再度、診て頂きたいと思っています。
| 待ち時間: 15分〜30分 通院 | 薬: - |
| 料金: 2,940円 ※眼圧、視力検査・ブジーによる検査処置 | |
| 診療内容: 目 | 診療・治療法: - |
0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。
中内眼科クリニック (兵庫県西宮市)
1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。
スワン アイクリニック (北海道札幌市中央区)
とにかく場所がいいのと、土日も開いているのが嬉しいです。平日は通院が厳しい働く社会人の味方です。
ただものすごく混むので、予定が決まったら早めにWEB予約するのをおすすめします。
看護師さんはテキパキしていて、先生はお若いながらもいろんな症状に対応してくれます。
コンタクト用の診断書を目的に来ている人も多く、老若男女いろんな患者さんがいる印象です。
私はコンタクトの他にちょっと違和感がある時に通っているのですが、毎回症状がしっかりと収まります。
| 待ち時間: 10分〜15分 通院 | 薬: - |
| 料金: 2,000円 | |
| 診療内容: 目 | 診療・治療法: - |
9人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。
オキュロフェイシャルクリニック東京 (東京都中央区)
なんとなくの好奇心から、つい口コミをさせていただきます。
予約時間の確認の為に開いたのですが、他の口コミをちらっと覗かせていただきました。
例えば「高圧的な医師がいました」という口コミが他数件あるようですが、私の知る限りでは、たまたまなのかな?と感じます。そのような方には一度もお会いしませんでした。
受付の方含め、いつも懇切丁寧に対応してくださり、有り難く感じています。待ち時間でさえ、苦痛に感じる程待たされた記憶もありません。
地方の病院で、かなり前に眼瞼下垂の手術をしていました。私の場合、睡眠時にきちんと瞼が閉じないため、結果として眼球が酷いドライアイのような状態で傷付き、白内障のようになってしまいました。
「眼球よりまず瞼を」と、地方の眼科より紹介され来院した次第です。
少し難しい手術だったかと思います。
瞼の上の筋肉を調整し、瞼をきちんと閉じ易くすることで眼球を守るといった手術だと説明を受けました。手術は二度行いました。
完治はしていませんが、かなり眼球は楽になりました。二度目の手術の前は、医師の方から「もう一度手術させて下さい」と丁重に言われました。
傷痕は綺麗で、尚且つ、目の状態も少しずつですが改善されつつあります。
二度目の手術前は正直、変わらないような感じがあり、素直にお伝えしました。
ですが、だいぶ前の手術で調整した筋肉(人工かどうか定かではありません)を再度調整するのは、並大抵な事では無いかと思います。
顔の一部である瞼の傷痕が綺麗だったので、素人の私からしたら致し方ないのではないかと思っています。それ程までに難しい手術をしていただいたので、逆に来て良かったという想いしかありません。手術代も安過ぎるような気がします。
さておき、クリニックの対応がいつもきちんとしているので、委ねて良いかと思っています。
今はだいぶ楽になりました。
高圧的な方もいらっしゃるのかもしれませんが、銀座のこのクリニックは皆さん親切な方々ばかりです。
だいぶ通いましたが、不快な事は一度もありません。
明日また伺います。
交通費もかかりますので、これからの受診をどうしようか検討しているところではあります。
とりあえず、明日は眼球の状態を診ていただいた上で、医師からの見解を伺おうと思っています。地方でも良ければ、とも思っていましたので。
そんな感じでした。
いつもありがとうございます。明日またお世話になります。
長文になりました。暑い中、お疲れ様です。
ではまた明日。
| 待ち時間: 15分〜30分 通院 | 薬: 点眼 |
| 診療内容: 体表面 | 診療・治療法: - |
3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。
しんかい眼科クリニック (静岡県熱海市)
ドライアイと花粉症で、いつも目が痒くて通院しています。
患者さんはたくさんいますし、検査、診察の速さはなかなかです。
看護師さんたちも感じがいいです。
予約なしで行くことも多いですが、他の病院のように後回しにならない感じが助かります。受付さんも先生も、迷惑そうにしたりしないので、仕事を持っている人間にはありがたいです。でも、できるだけ予約を取ってから行くようにはしますね。いつもお世話になっています。
掲示板には、小さめのクリニックなのに、色々と他にはない最先端を取り入れているのがよく見て取れます。
白内障手術について、色々な選択肢が多くて他より良いと話しているおばあさんたちがいたので、祖父母にも教えてあげようと思います。
先生の説明も、薬を出すだけでなく、私のような素人でも目で見てよくわかる説明をしてくれます。
子どもからお年寄り、私のような働く世代にも安心してかかれるクリニックです。
今回は、5階のように時々でも日曜日も開いてくれるとありがたいなあと思い、投稿してみました。ご覧になったら、ご検討いただけると嬉しいです。変な口コミが入っていたら、またお知らせしますね!
| 待ち時間: 15分〜30分 通院 | 薬: ヒアルロン酸、アレジオンなど |
| 診療内容: 目 | 診療・治療法: - |
0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。
医療法人さくらメディカル 西舞鶴さくら眼科クリニック (京都府舞鶴市)
目のかゆみが原因で通院しました。
仕事柄、平日に行くことができず、土曜日に予約せずに行ったのですが、「予約優先です」と言いつつも診察していただけたのが、とてもありがたかったです。
看護師さんも先生もとても丁寧に、詳しく診てくださりました。
コンタクトが原因ということだったので指導をいただき、処方してもらった薬についての成分や副作用についても教えていただけたのがとても安心できました。
| 待ち時間: 15分〜30分 通院 | 薬: パタノール点眼液0.1%、フルメトロン点眼液0.1% |
| 診療内容: 目 | 診療・治療法: - |
8人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。
医療法人社団玉城眼科 (東京都江戸川区)
地元眼科の紹介で受診。診ていただいて良かったです。涙道閉塞、白内障ともにスッキリ。目の手術は不安だらけでしたが、取り越し苦労でした。受付から検査、そして手術、皆さんとても親切で丁寧な応対。手術中も先生の優しい声掛けで不安なく、短時間で終了。今ではなみだ目もおさまり、コントラストも良くなり、視界良好です。感謝・感謝です。ちなみに、電話やネットで予約ができ、長時間待つこともなく、時間の有効利用が出来ました。ありがとうございました。
| 待ち時間: 10分〜15分 通院 | 薬: モキシフロキサシン点眼液0.5%「日点」、リンデロン点眼・点耳・点鼻液0.1%、ジクロフェナクNa・PF点眼液0.1%「日点」 |
| 診療内容: 目 | 診療・治療法: 超音波水晶体摘出術による白内障の治療 |
1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。
箕面ひまわり眼科 (大阪府箕面市)
6人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。
医療法人社団玉城眼科 (東京都江戸川区)
2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。
医療法人社団KM&H 北村眼科クリニック (東京都町田市)
1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。
スワン アイクリニック (北海道札幌市中央区)
普段は糖尿病網膜症の定期検査で通院しています。
スタッフは、気持ちの良い接遇で気配りが行き届き、様々な年齢の患者さんに合わせた言葉づかいや応対を意識していて好感が持てます。仕事もテキパキして良いです。
先生は、定期検査でも不調による疾病で予約なしで来院した時も嫌な顔せず、親身に対応してくれてありがたい。よく勉強されてて説明がわかりやすく丁寧。忙しい時でも診察が流れ作業にならず、普段から患者さんを大切にする人柄に好感が持てます。
| 待ち時間: 30分〜1時間 通院 | 薬: ヒアルロン酸剤Na点眼液 |
| 料金: 1,500円 | |
| 診療内容: 目 | 診療・治療法: - |
7人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。
医療法人 はやしだ眼科 (山口県防府市)
私は防府駅そばの眼科でレーザー手術を受け、翌日、硝子体の大量出血し、その日にその眼科へ診てもらおうと電話をしましたが「今日は診れない」と言われ、困っていたところ、林田先生のところへ電話しましたが、その旨の事情を話したのですが、快く診ていただけました。
人の気持ちを分かってもらえる眼科だと思います。コンタクトがあれば普通の生活ができる人もいれば、緊急に手術をしないといけない人もいるわけですから、待ち時間等については、その辺の理解を患者さんも考えなければならないと思います。私は間違いなく、次回からは林田眼科でお世話になろうと思います。
| 待ち時間: 30分〜1時間 その他 | 薬: なし |
| 料金: - ※1500 | |
| 診療内容: 目 | 診療・治療法: - |
4人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。
三田眼科 (東京都港区)
花粉症の時期に市販薬のみで過ごしていたところ、朝起きたら目が目やにで開かず、目の周りは腫れあがりひどかったので、近所のこちらを受診しました。建物が古くちょっと心配だったのですが行ってみました。自転車は停められるところがないので、入り口の前にちょこっと置かせてもらい4台ほどとめられていた。土曜日で予約はなしで受付順で1時間ほど待ちました。診察は目玉を見てくれて、目の中に棒のようなものを突っ込まれて検査されました。溶連菌でした。点眼は抗生剤とステロイドが出されて終了しました。診察は3分ほどでしょうか。スムーズでした。検査は初めてで痛すぎました。
| 待ち時間: 30分〜1時間 | 薬: フルメトロン点眼液0.02% |
| 料金: 1,600円 | |
| 診療内容: 目 | 診療・治療法: - |
4人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。
とよさき眼科 (沖縄県豊見城市)
日曜日の朝起きると右目が腫れており、日曜診療の眼科が家の近くにありかつイーアスの中で駐車場も多いので行きました。予約不要です。テナントとして入っているので面積は小さめ。外まで並んでいました。しかし思っているよりもスムーズに受付・視力検査・診察をしていただきました。アレルギー性結膜炎ということで目薬をもらい、2週間後にまた来てくださいとのこと。
2週間後は用事があったため、その前の金曜日に行くと空いてました。もう一度検査すると、目の神経が元々弱めということ。また目薬もらい、半年後に来てと言われました。
とても丁寧な対応で感謝しかありません。また、診察に行った時に鼻詰まりがあった事も気付いてもらい、「アレルギー性鼻炎があるかもしれないから耳鼻科行った方がいいかも」と助言もしてもらいました。実際私はアレルギー性鼻炎ぎみな体質だったので図星でした。
先生も素晴らしい方でアクセスもいいので、那覇以南の南部・那覇市小禄地域ではおすすめな眼科です。
| 待ち時間: 15分〜30分 その他 | 薬: フルオロメトロン点眼液0.1%「ニットー」、アレジオン点眼液0.05% |
| 診療内容: 目 | 診療・治療法: - |
4人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。
医療法人 萌良会 谷町アイ&クリニック (大阪府大阪市中央区)
目の瞼内の異物感、視力の低下や、目のカスミ、目の疲れなど、複合的な悩みが有りましたが、仕事の忙しさからなかなか手軽に行ける場所の眼科が無く困っていましたが、今日ネットで検索して行ってみました。
眼科医の先生もスタッフさん共にとても感じが良く、タイトルに示した一連の流れをスムーズにこなして頂き、目のカスミの解決策も示して下さり、瞼の中の異物感も取り除いて下さいました。眼科の先生は優しい気遣&知的な清潔感!とても素敵なイケメン先生でした。
| 待ち時間: 3分未満 通院 | 薬: アレジオンLX点眼液0.1%、フルオロメトロン0.1%点眼液T |
| 診療内容: 目 | 診療・治療法: - |
7人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。
まえばら清水眼科 (千葉県船橋市)
数年前より、ずっと家族でお世話になっています。
院長は千葉大学や成田赤十字病院で副部長を務めた方ですが、いつも親身になって話を聞いてくださります。
眼の状態から今後についての説明も大変わかりやすく、ありがたいです。
Web予約が24時間受付なので、とても便利です。
大学病院にありがちな長い待ち時間もなく、スムーズなので助かります。
院長だけでなく、スタッフの方々皆さんがとても親切丁寧で、患者さんに寄り添ってくださっています。
今後とも、よろしくお願いいたします。
| 待ち時間: 5分〜10分 通院 | 薬: - |
| 診療内容: 目 | 診療・治療法: - |
0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。
杉浦眼科 (大阪府大阪市東住吉区)
- エリア
- 全国
- 症状
- 涙が出る
