Caloo(カルー) - 全国のパニック障害の口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国のパニック障害の口コミ

251件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、パニック障害
1-5件目を表示/251件

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

心療内科あおぞらクリニック (北海道美唄市)

whatever (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年12月
5.0

こちらの女医さんは必要以上に薬をださずに良い方法を考えて下さいます。もちろん必要な処方はしますが、量も少なめから初めてくれますし、漢方を試させてくれます。不安なことを話すといつも的確な一言をくださり、それは家族や友達からは言われない精神科医ならではの一言なので、説得力があり何度も救われました。時には先生ご自身の経験談を交えて患者の気持ちに理解を示そうとしてくれます。なかなか行くのをためらってしまう診療科ですが、気軽に相談できる病院だと思います。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 精神科

病気: パニック障害

症状:

薬: ジェイゾロフト錠25mg

料金:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

生きる・育む・輝くメンタルクリニック (大阪府大阪市北区)

高波ゆう (本人・30歳代・男性)
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年09月
5.0

インターネットから予約しての初回受診となります。
予約の20分ほど前に来院し、患者情報票・問診票を記載しました。
平日の午後に来院しましたが、入りやすかったです。

総合印象:
全体的に親切に対応して頂けました。
まだ受診後日が経っておりませんが、薬の効きがよく快調です。

受付:
大変親切にご対応頂き安心することができました。

診察:
パニック障害の症状で受診したのですが、
その他の原因も否定せずに診察して頂き血液検査も行いました。
私生活の問題点も考慮して、的確に診断して頂けたように思います。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 心療内科

病気: パニック障害

症状: 胸痛だるい動悸・息切れ体調不良気が滅入る・不安ストレス

薬: アルプラゾラム錠0.4mg「トーワ」

料金: 5,840円※薬代別

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人社団貴山会 柏駅前なかやまメンタルクリニック (千葉県柏市)

あちゃみ (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2017年09月
5.0

パニック障害で通院中です。当初吐き気が続き何年と苦しい思いをしてきて、初めてかかった心療内科では悩み事じゃない?なにかストレス解消みつけな。とあしらうような感じで薬も吐き気止めに頼るしかできず。病院を変えようと決心しこちらにかかりました。担当の先生に以前の病院で出していた薬はなんの解決にもなっていなかったです。その場しのぎですね。といわれ、やっぱりとガッカリしました。あなたにあったお薬がきちんとあります。今まで辛かったですね。大丈夫ですよ。と言って頂いた時ほど救われた時はありません。症状も殆どなくなり、食事に対して恐怖しかなかったのですが、今ではもりもり食べれています。ごはんが食べれる幸せを噛み締めています。
診察状況等ですが混雑しているとだいぶ待ちます。
待合室にソファタイプで椅子があるのですが混雑時は廊下まで溢れます。受付の方の中には少し無愛想な方もいますが、1人くらいです
下のフロアが薬局で薬の福太郎さんがあります
こちらも混むので、状況によっては診察を終え処方箋を出してから一度近くの喫茶店で休憩してからお薬をもらいにいっています。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 精神科

病気: パニック障害

症状: 動悸・息切れ体調不良寝れない・不眠

薬: ジェイゾロフト錠100mg、ナウゼリン錠5

料金:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人養心会国分病院 (大阪府柏原市)

来院時期: 2016年 投稿時期: 2017年08月
5.0

関西に引っ越してきて、最初に行った病院がここです。東京では大小色々な
精神科・心療内科を転々としまして、最終結論はパニック障害と診断は元々
ありました。
引っ越し、慣れない会話、
色々重なったのか、あのすごく嫌な過呼吸が頻発するようになったときです。
地元の親戚から、あそこなら大きなところだから安心していいはず、と教えて
もらい、まず電話して予約を取り、診察を受けにいきました。

行った先々で、大体同じことは問診でお話してきたので、話は早かったのですが
その時の外来の先生が実に親身になって話を聞いてくださり、自分が服用してきた
これまでの精神安定剤の個人的な「効き方」などにも付き合ってくださり、
希望通りの処方をいただきました。先生が仰るには、ストレスそのものしか
原因はないので、なるべくのんびりさせてもらうことです、と説明を受けました。

数回通って、もっと近くに心療内科があることを知り、そちらに移る旨を相談
しまして、紹介状も不要でしょうから、深刻になったらいつでもいらしてください
とのことになりました。

建物は、大きく2棟に分かれていて、大阪教育大前駅を下車したら、歩いても
ものの数分のいい場所にあります。周辺は緑も多く、環境は抜群かと思います。

昨年、特に原因が思い当たらない不調に見舞われ、久しぶりに訪れ、診察して
いただきましたが、ストレスが過剰でないなら、ある程度は「加齢」もあるはず
とのことで、今は様子見です。診ていただいたことで安心感が出来たかも
しれません。

私は、入院まで必要とはしない状態ですが、こちらは病棟は外側から見れるところ
だけみても、開放感があり、過ごしやすい病院だと思います。
遠方からでも、沿線につなぐことが可能なら、行きやすいと思いますので、
大げさとか思わずに、電話で問い合わせするといいと思います。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 精神科

病気: パニック障害

症状: 動悸・息切れ体調不良気が滅入る・不安

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人良風会 桂クリニック (大阪府豊中市)

ちょきちょき (本人・20歳代・女性)
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2017年07月
5.0

心療内科へかかりました。

こちらの話を丁寧に聞いてくださり、適切な処置をしていただきました。

病名を告げられたときやはりショックでしたが、治らない病気ではないことや対処法を教えて下さり、それほど不安にはなりませんでした。

処方していただいた薬でだいぶ楽になり、いまは薬は服用せず日常生活を送れるようになり、お守り替わりに持ち歩いてます。

引越しをしたのでもう通うことはないですが、また症状が出たら通いたいくらい、いい医院です。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 心療内科

病気: パニック障害

症状: 吐き気・嘔吐

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

251件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、パニック障害
cotree

スカイプ(Skype)・メール・オンラインカウンセリングのcotree (コトリー) 病院に行くほどではない…という憂鬱な気分に、今すぐオンラインで相談を始められます。