Caloo(カルー) - 全国の自律神経失調症の口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国の自律神経失調症の口コミ

189件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、自律神経失調症
1-5件目を表示/189件

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人社団半田内科医院 (石川県金沢市)

ミモザ197 (本人・40歳代・女性)
来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2017年05月
5.0

受付の方、看護師さん、そして何より先生方が本当に優しいです。患者さんの気持ちを真剣に聞いてくれてそれに答えてくれる。そして、症状に合った薬を処方してくれて、それが合わなければゆっくりと自分に合う薬を探していきましょうと本当に先生が親身になってくれます。医院内もとても清潔感があり、待ち時間もそんなに長くないのが良いです。こちらの医院に通い出してから他の医院には行く気にはなれません。これからもよろしくお願いします。

待ち時間: 3分〜5分通院

診療科目: 消化器内科

病気: 自律神経失調症

症状: 気が滅入る・不安

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

5人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

心療内科・内科リエゾンメディカル丸の内 (愛知県名古屋市中区)

来院時期: 2014年06月 投稿時期: 2017年05月
5.0

2014年のことですが、関西のほうに転勤になるまでお世話になりました。
現在心療内科にかよってはいないのですが、初めて心療内科にかようことになったのがここなので、ここの印象が良すぎてよその心療内科にはもう行けなくなるぐらいです。
職場の産業医の先生に紹介され、こちらに来ました。

発達障害や自閉症と言った症状に関して的確な診断を行われる先生のようです。
名古屋市内でもこういった症状をほんとの意味で診断できるクリニックはこちらともう1件しかないそうです。
わたしは上記の症状ではないのですが、臨床心理士による心理テストを3週にわたってこまかくチェックしていただき、結果症状がわかり細かくデーターが書かれ説明書きも記載された紙を数枚いただきました。
現在でも利用しているぐらいです。
私は公務員なのですが、福祉課の人に聞くと「ここまで丁寧に詳しく書かれている診断書(判定書?)は見たことがないと言われました。

また各種役所に提出するような診断書もこちらでは得意とされていると思います。
社会保険労務士の方に依頼したとき、まったくチェックがありませんでした。
かなりそういったこともベテランな先生だと思います。
そして診断書を作成するのが早いです。
すぐに送ってきてくださいます。
素晴らしい先生だと思います。
女性の先生で、説明もきめ細やかで、わかりやすいです。
人気のためかなかなか予約が取れないです。
現在では半年待ちなんですね。
わたしが行っていた時は、2週間待ちでした。
内科は先生の旦那様だそうで、週に3回ほど内科があるようです。
その日は、椅子に座れないぐらい多いです。
丸の内という場所柄銀行もたくさんあるので、先に受付をしてから銀行に行ったり、ご飯を食べに行ったりすることが多かったです。
人気がありますので、待たされます。
1時間半ぐらい最大待ったことがありますが、確実な診断なので、待ち時間は嫌になりません。
こちらでお世話になったあと転勤で、関西の心療内科へ行きましたが、どこもろくなところがなかったので、現在なおってしまい心療内科に行かなくなりました。
最初にこちらでよかったです。
名古屋にまた住むことがあればお世話になりたいです。

お薬付けにするような先生ではありませんので、なるべく自然療法でなおすようにされています。
心理テストは全て保険適応内です。
初診は、4000円ぐらいだった気がします。
心療内科はそもそも高額なので、テストもつけての4000円なのでこんなものだと思います。

あと、高額医療控除の際なんかに使えますが、領収書をたとえば再発行してほしい場合、1枚1円から再発行してもらえます。
1円っていうのがおもしろかったです(笑)
待合室にスクリーンがありますが、天気予報とかニュースとか出てくるので暇つぶしできます。

待ち時間: 1時間〜2時間通院

診療科目: 精神科

病気: 自律神経失調症

症状: めまいだるい体調不良気が滅入る・不安

薬:

料金: 4,000円

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

4人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

新鎌ケ谷駅前クリニック (千葉県鎌ケ谷市)

(本人・40歳代・女性)
来院時期: 2017年02月 投稿時期: 2017年04月
5.0

自律神経失調症で通院してました。
最初に先生に症状を話した後に血圧、心電図、尿検査、血液検査、実費でセロトニンの検査もあるため、初回は一万円以上必要です。先生はマスコミにも取り上げられてる方で〔待合室に先生が載ってる雑誌が置いてあります〕。話も良く聞いてくれますし、受付の方の対応も良く、待合室はリラックスできる音楽が流れ壁に向かって席が並んでるので周りの患者さんの目を気にせず、リラックスして受診することができました。週に数日しかやっていませんが、朝8時からやっているのでお仕事前に行くこともできますよ!

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 心療内科

病気: 自律神経失調症

症状: 体調不良便秘ストレス

薬: ルネスタ錠2mg、ベルソムラ錠20mg、レクサプロ錠10mg

料金: 15,040円※薬代1420円 病院代13620円

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

4人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

みやたクリニック (大阪府大阪市阿倍野区)

来院時期: 2014年05月 投稿時期: 2016年11月
5.0

こちらのクリニックは阿倍野のアポロビルにあるので、仕事帰りなどに寄れたりとアクセスしやすいと思います。先生は男性で、穏やかな方なので話やすいです。いつもこちらの意見を否定することなく、しっかりじっくり聞いて下さいます。
予約していない日であっても、こちらの体調を相談の上受診したい旨を伝えると、待ち時間はありますが臨機応変に、当日診察して下さいます。心療内科は混むので、飛び込みで診て貰うのは難しいことだと思いますが、どうしても辛くて仕方が無い時に頼りどころがある…と言うのは心強く思います。
投薬に関しても、慎重に考えて下さいますので、初めて心療内科への受診を考えている方におすすめのクリニックです。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 心療内科

病気: 自律神経失調症

症状: 動悸・息切れストレス

薬: デパス錠0.5mg

料金: 1,600円

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

まつだメンタルクリニック (大阪府豊中市)

しーやん (本人・40歳代・女性)
来院時期: 2014年09月 投稿時期: 2016年10月
5.0

こちらの心療内科に通ってもう2年以上経ちます。500円玉に達したストレス性の円形脱毛症も通院して二週間後に短い毛が生えて来るようになりました。通院する2日前の朝にうなされて目が覚め神経が研ぎ澄まされていたのか睡魔が襲ってきても眠れず嘔吐と苦しい胸の痛み、気を失う衝動に何度も襲われ、一般の救急に家族に付き添われ検査しましたが異常なしと言われ、翌日の日曜日に飛び込みで診察してくれるのはこちらの心療内科クリニックでした。自分の胸の思いを聞いて頂き涙があふれました。凄く良心的で落ち着くクリニックです。薬も親身になって処方してくれます。本当にこちらの心療内科クリニックはおすすめです

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 心療内科

病気: 自律神経失調症

症状: 動悸・息切れ吐き気・嘔吐気が滅入る・不安

薬: ジェイゾロフト錠50mg、ナウゼリン錠10、セディール錠10mg、グリチロン配合錠、デジレル錠50、リスミー錠2mg

料金: 5,000円※精神医療手帳、母子医療助成制度などの免除有り

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

189件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、自律神経失調症
cotree

スカイプ(Skype)・メール・オンラインカウンセリングのcotree (コトリー) 病院に行くほどではない…という憂鬱な気分に、今すぐオンラインで相談を始められます。