Caloo(カルー) - 全国の虫歯治療(軽度, C1レベル)の口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国の虫歯治療(軽度, C1レベル)の口コミ

4,223件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、虫歯治療(軽度, C1レベル)
1-5件目を表示/4,223件

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

アイデンタルクリニック (千葉県千葉市美浜区)

菊643 (本人ではない・5〜10歳・女性)
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
5.0

子供の歯の定期検診で通っています。先生は若くとても意欲的で説明もとても丁寧で分かりやすいです。子供の奥歯は溝が深くしっかり歯磨きをしても虫歯になりやすい、とのことで「シーラント」を詰めて予防処置をしていただきました。シーラントの存在自体知らなかったのですが、現代の小児歯科では一般的に用いられている手法とのことで、医学は進歩しているんだな、と勉強になりました。小さな子供でも退屈しないで待っていられるキッズスペースがあり、子供の大好きなおもちゃがたくさんありますのでママやパパの診察も安心して受けられます。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 小児歯科

病気:

症状:

薬:

料金: 300円

診療内容: 虫歯治療

治療: 虫歯治療(軽度, C1レベル)

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

自由が丘南口デンタルクリニック (東京都目黒区)

来院時期: 2016年11月 投稿時期: 2017年08月
5.0

先生の技術的には今が1番アブラの乗ってる時期ではないでしょうか。早くて正確、痛みも少なく、事前事後の説明がしっかりしています。全てのスタッフの応対もテキパキとしてとてもストレスの少ない点が特徴です。フロアは、過度な装飾もなくシンプルで清潔。駅の改札からすぐのため通いやすく、技術に機能美が加わった印象のクリニックです。
詰め物が取れたことをきっかけに虫歯などを治してもらいましたが、これからも通おうと思います。

待ち時間: 3分未満通院

診療科目: 歯科

病気:

症状:

薬:

料金: 50,000円※つくりものなども含めた複数箇所の治療の合計です。

診療内容: 虫歯治療

治療: 虫歯治療(軽度, C1レベル)虫歯治療(中度, C2レベル)根管治療インプラント義歯

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

やまだ歯科医院 (和歌山県和歌山市)

nana (本人ではない・5〜10歳・女性)
来院時期: 2015年06月 投稿時期: 2017年08月
5.0

ある日、娘が「歯が痛い」と言い出し
どこかいい歯医者はないかな?と携帯で探してみました。
歯医者嫌いな娘なので出来るだけ優しそうな
先生が居る所を選び、やまだ歯科医院を選びました。
初めて行くので予約をしないと無理かなと思いながら電話をかけてみると「今からでも大丈夫ですよ」と優しい声の受付の方が対応してくださいました。
そして行ってみると、内観は綺麗で清潔感があり受付の方が立っておられ「こんにちは」と優しく声をかけて頂きました。
初めてでもほっとどこか安心出来ました。
そして初診欄の所に「ニックネーム·あだ名」と書かれていて
最初は?となりましたが、これはやまだ先生や助手の方が子供達を怖がらせず親近感がわくようにニックネームで
呼んでくれる為です。こんなのは初めてと率直に思いました。
そして先生が「〇〇ちゃん」と娘を呼びました。
さすがに歯医者嫌いな娘は最初警戒心がありましたが、
いつの間にかにこにことなっていました!
そして何より、先生と親以外誰も患者さんの傍に付かなかった事が一番の驚きでした。
先生が「子供だと周りに助手だったり人数が居るとそれだけで怖くなっちゃうから、うちは私だけです。」
もうその言葉に凄く感心しました。私も小さい時、先生や助手の方に囲まれ怖い思いをしていたので凄く子供の事を分かってくださる先生だなと思いました。
最初は、口の中を見て確認したり普段のお菓子や飲み物を聞かれましたが、それはこのお菓子が一番虫歯になりやすいなど丁寧に教えてくれ分かりやすい説明でした。
また器具を使う前に、この器具はこんな時に使うんだよなど教えてくれ何と娘に持たせてくれました!!
これには驚き、落とさんといてーと心の中で娘に願っていました。
先生は実際に器具に触れ合わせてくれ安心感をもってもらうためだそうです。子供に分かりやすく説明し今日からお友達だねなど常に声掛けをしてくれました。
あの歯医者嫌いで泣き叫び先生の指をいつも噛んでしまっていた娘が1人でイスに寝そべり口を開けました!
もうその瞬間には私が感動し、この先生は凄いと何回も思い口から出ました(笑)
先生、娘が歯医者嫌いで「歯医者の時間やで」と言ったらすぐに泣いて中々行かなかったんです。こうやって自分から口を開けるのがなかったので本当に先生に感謝しています。
と今言える感謝を伝えたぐらい選んで良かったとつくづく思いました。
そして歯医者行くで、と娘に伝えると「やまだ先生に会いたい」と喜んで歯医者に行く娘になりました!!
歯医者が苦手なお子さんでも、先生は無理にはせず慣れさせてから治療を始めるので最初から恐怖心が出てきません。
慣れたかなと思う頃から治療を始めるので子供が怖がらずに治療出来ます。
ここは本当に選んで良かったと心の底から思えた歯医者さんです。ありがとうございました!!

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 小児歯科

病気:

症状:

診療内容: 虫歯治療

治療: 虫歯治療(軽度, C1レベル)

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

若月歯科医院 (山梨県山梨市)

カーネーション571 (本人・20歳代・女性)
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2017年08月
5.0

先生、スタッフすべてが優しくて助かります。
また急な痛みで電話した際にも対応してくださいます。
先生の優しい言葉遣いで痛いと簡単に言うことができます。まずこちらが辛い部分を治療してくださるのと、これからの治療方針について患者の意思を優先してくださるので、金銭的に辛いときも安心です。
痛そうにしていると、治療を優先したり、一旦手を止めて痛いところを詳しく聞きながらの治療です。
先生の人柄から、気軽に痛いと言えるので嫌な歯医者のイメージがなくなりました。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 歯科

病気:

症状:

薬:

料金: 600円

診療内容: 虫歯治療

治療: 虫歯治療(軽度, C1レベル)虫歯治療(中度, C2レベル)

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

宮崎歯科医院 (埼玉県吉川市)

来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
5.0

他の歯医者で治療していたのですが、嘔吐反射があっても我慢してくださいという姿勢で
あまり考慮してもらえませんでした。

他の歯医者で銀の詰め物が取れた後に詰めてもらった奥歯がどうしても
違和感があるため、ネットで検索してこちらを見つけました。

詰め物を削ってみたところ、まだ虫歯が残った状態だったので、再度治療してもらいました。
他の虫歯も治療していただきました。
治療時の説明も例え話がわかりやすくて納得しました。

嘔吐反射を考慮した対応をしていただけたのでとても感謝しております。
(特別な麻酔はせずにすみました)

虫歯治療後の磨き方指導もとてもわかりやすく、今まで自分が如何に磨けていなかったのかがわかりました。(というか、教えてもらったことがないので、わからないのも致し方無いと思います。)

ただ、駅から遠いところにあるため、通うには車が必要です。
(吉川駅から近くまでバスが出ていますが、1時間に1,2本なので、現実的ではありません)
家から車で20~30分ぐらいのところですが、通う価値はあると思いました。

待ち時間: 3分〜5分通院

診療科目: 歯科

病気:

症状:

診療内容: 虫歯治療

治療: 虫歯治療(軽度, C1レベル)虫歯治療(中度, C2レベル)

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

4,223件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、虫歯治療(軽度, C1レベル)