Caloo(カルー) - 全国の摂食障害の口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国の摂食障害の口コミ

50件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、摂食障害
1-5件目を表示/50件

3人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

大阪市立大学医学部附属病院 (大阪府大阪市阿倍野区)

あやちゃそ (本人・20歳代・女性)
来院時期: 2015年06月 投稿時期: 2016年09月
5.0

私は摂食障害と鬱病で約10年以上も精神科へ通院しています。最初は摂食障害や鬱病なんて1年かからず治ると馬鹿にしてましたが中々治らず落ち着かず色々な精神科を転々としていました。
その間に何度も低体重になり死にかけたりしました。
そして去年の6月に前に通院していた病院から大阪市立大学医学部附属病院の精神科へ転院することを勧められ通うようになりました。
初診はすぐ取れず2ヶ月は待ちました。
そして初診の日も時間はかかり主治医の前に予診というのがあり臨床心理士さんに話をすることから始まりました。
そして主治医に診察を受けます。
私は摂食障害なので摂食障害専門の山内先生にかかっています。
最初は怖いかと思っていたけどユーモアも交えてくれる楽しい先生です。
褒める時は褒めて叱る時は叱る。
飴とムチを使いこなす様な感じです。
最初は食べることに抵抗があったけれど
山内先生に診てもらうようになり食べることに抵抗もなく楽しく食べれるようになりました。
薬は必要最低限ですすめてくれるので身体にも優しくてオススメです。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 精神科

病気: 摂食障害

症状: ほてり肩こり・肩の痛みめまいだるいけいれん動悸・息切れ体調不良寝れない・不眠気が滅入る・不安気分が異常に高揚している物忘れがひどい

薬: ビオフェルミンR錠、マグミット錠330mg、ナウゼリン錠5、ガスモチン錠2.5mg、ルボックス錠75、セパゾン錠2、プルゼニド錠12mg、ワイパックス錠1.0

料金: 1,800円※自立支援医療。病院と薬局

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

三田こころの健康クリニック新宿 (東京都新宿区)

ゆき (本人ではない・50歳代・女性)
来院時期: 2016年06月 投稿時期: 2016年06月
5.0

こちらの生野先生は 人間の厚みがある とても信頼ができる先生です。 
患者である娘としっかりと向き合ってくれました。

この病院では 対人関係療法を中心とした治療で 症状には注目しません。
症状(娘は拒食から過食嘔吐)を起こす原因の生きにくさに焦点を当てて治療していきます。
娘は治療を通して 生きることが楽になり 自分に自信が持てるようになったそうです。 するとやりたいことを見つけ症状を手放すことができたと言っています。
今娘はつらいことももあるようだけれど 症状に頼ることなく 仕事を頑張り 友達とも食事を楽しめ 生き生きと過ごしています。

治したいと思ったら 電話してみるとよいと思います。
きっと力になってくれるはずです。



待ち時間:

診療科目:

病気: 摂食障害

症状:

薬:

料金: 20,000円※保険のきかない自由診療です。回数設定の短期集中治療1回2万円です。

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

9人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

大久保クリニック (大阪府池田市)

来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2016年03月
5.0

初診の時から親身になって、お話や相談をしっかりとしてもらえます。やはり、適格なので人気のあるクリニックですから、待ち時間は覚悟して下さい。その分とても良い方向に向かうので、私は待ち時間が苦ではないてす。本も沢山ありますし、居心地も良いので。話を沢山聞いてもらって、どうするべきか、どうしていくべきかのアドバイスを待ち時間なんか忘れてしまえるぐらい、相談できるので、私にとっては一番のクリニックです。待ち時間は、諦めましょう。その分かえってきますから(^^)

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 精神科

病気: 摂食障害

症状: だるい動悸・息切れ気が滅入る・不安気分が異常に高揚している物忘れがひどい

薬: セパゾン錠1、パキシル錠20mg、アナフラニール錠10mg

料金: 1,520円

コメント1件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

4人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

かつもとメンタルクリニック (大阪府大阪市天王寺区)

来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2015年12月
5.0

過食嘔吐や拒食等の症状でこちらの病院に通院していました。
最初は不安で押しつぶされそうな気持ちで通院していた事を覚えています。
自分は病気なんかじゃないと思っていたのですが、先生が毎回優しく声をかけてくれたので、心を開く事が出来ました。
最初は反発したりして、先生やスタッフの方に迷惑をかけてしまった事もありますが、そういった時でも優しく応対してくれたので本当に感謝しています。
院内も凄く落ち着いた雰囲気で良かったですし、毎回症状や様子を心配してくれるので良いです。
待ち時間も非常に少ないですし、診察料も毎回リーズナブルなので気に入っています。
今では過食や拒食の症状が出ていないので、病院には心から感謝しています。

待ち時間: 3分〜5分通院

診療科目: 精神科

病気: 摂食障害

症状: 体調不良気が滅入る・不安

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

9人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

順天堂大学医学部附属順天堂越谷病院 (埼玉県越谷市)

雪華387 (本人・20歳代・女性)
来院時期: 2011年10月 投稿時期: 2015年10月
5.0

違う病院では改善がみられず、紹介状をもってこちらへ。
暗い待合室に嫌なかんじがしたのですが先生がものすごくいい先生にあたりました。
話をよく聴いてくれ、症状だけでなく根本にある精神的な原因を突き止めてくれました。そのおかげで原因であった家族との関係もだいぶ改善でき、今ではすっかりよくなりました。約4年通院しましたが治ったのは先生のおかげだと思います。たくさん医師がいるので初診ではどの先生にあたるかわかりません。しかし合わなければ変えられるのもあって、個人病院よりはいいのかな?と思います。
そして再診はまた同じ先生に診てもらえるので安心です。混雑具合によって予約していても2時間近く待つこともあります。看護士も人によって対応はさまざま。ですが、いい方が多いので大丈夫だと思います。

待ち時間: 1時間〜2時間通院

診療科目: 精神科

病気: 摂食障害

症状: 気が滅入る・不安

薬:

料金: 1,400円※再診、薬代は含まない

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

50件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、摂食障害
cotree

スカイプ(Skype)・メール・オンラインカウンセリングのcotree (コトリー) 病院に行くほどではない…という憂鬱な気分に、今すぐオンラインで相談を始められます。