Caloo(カルー) - 口コミ : いとうメンタルクリニック - 三田市

  • 病院検索
  • 口コミ検索

いとうメンタルクリニック (いとうめんたるくりにっく)

079-564-9600
メンタル
4.78 口コミ8
72,084views (直近1ヶ月: 1,824 | 前の期間: 2,000
所在地:
兵庫県三田市駅前町1-38 JR三田駅NKビル4階 地図
最寄駅:
三田駅三田本町駅
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

この病院の口コミ

8件の口コミ(1〜8件目を表示)

11人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

水晶142 (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2016年08月 投稿時期: 2016年08月
4.5

出産して3年経とうとしていますが、その頃からずっとイライラ、不安感、突然泣きたくなるなどの症状がありました。
しかし育児に追われ受診出来ず、3年近く内科で処方された漢方薬で誤魔化しながら過ごしていました。
結婚前に数回鬱を繰り返し、適応障害の診断もされていました。
そろそろ漢方薬で誤魔化すのにも限界を感じ、受診しました。

初診はかなり待ちます。
最近患者さんが増えてるとの事で、午前の診察は、常に混んでいます。
予約制ではありません。
なので「次の予約まで辛いのを我慢」はする必要がないので、安心できます。

若い男性医師です。
話をちゃんと聞いて下さるし、話しやすい医師です。
薬の出し方も、いきなり最初からあれもこれもではなく、少しずつ進めていく先生です。

三田駅直結の為、とても便利です。
同じビル内には薬局があり、目の前に阪急オアシスがあり、時間も潰せます。
車で来られる方は、駅前の駐車場を利用します。

待ち時間: 1時間〜2時間通院

診療科目: 精神科

病気:

症状: 気が滅入る・不安

薬: 加味逍遙散料エキス顆粒T、ロラゼパム0.5

料金: 4,000円※診察代と2週間分の薬代

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

14人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

happyfull (本人・40歳代・女性)
来院時期: 2015年03月 投稿時期: 2015年07月
5.0

高校生の頃から摂食障害、鬱状態が
ありましたが、
通っていた病院が閉院され、他の病院に
行くも、対応が悪く行く事に不安を感じ
行かなくなりました。

ここ5年くらい、仕事をすることで
一人でいる時間を減らし、嫌なことを考えないで済む、
また、過食嘔吐もほとんどせずにすみ
落ち着いていました。

しかし、部署が変わり
ハラスメントがあり
声が出にくくなる程、体調を崩しました。
このままでは、まともに生活もできなくなりそうな位
不安になり通院。

気持ち的に辛い時は
予約をしていても出られない事もあるので
少しでも気持ちが楽な時に通院できるというところが
助かります。

ゆっくりと話を聞いてくださり
無理強いもされません。
気持がとても楽になりました

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 心療内科

病気: 摂食障害・適応障害

症状: 腹痛めまいだるい動悸・息切れ吐き気・嘔吐体調不良便秘気が滅入る・不安

薬: アルプラゾラム錠0.4mg「トーワ」

料金: 1,000円※1000

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

18人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Caloouser57128 (本人・40歳代・女性)
来院時期: 不明 投稿時期: 2015年03月
5.0

当初婦人科で、抗うつ薬・他の薬を5年間程処方されていましたが、自傷行為、気分の激しい昇降に疲れ果て、当クリニックを訪ねました。家族にも理解されにくい状態を、先生は真剣に対応、理解してくれ、薬の処方も全て変わり状態も徐々に安定してきました。
診察時には、いつも大変優しく迎え入れてくれます。調子のいいときは喜んでくれ、調子の悪いときは色々な対応を考えてくださいます。なので、言いにくいことでも先生ならわかってくれる、という気持ちになります。ある意味、心の支えです。
受付の方々も、とても親切に対応してくださいます。
精神科は敷居が高い気がして、長い間敬遠していましたが、今思えば、もっと早くに当クリニックを受診するべきでした。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 精神科

病気: 躁うつ病

症状: 寝れない・不眠気が滅入る・不安気分が異常に高揚している

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

19人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Moo (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2014年05月 投稿時期: 2014年05月
5.0

以前の勤務先よりお世話になっている先生で、自分の不安な気持ちや今後どうなっていくのか、きちんと説明してくれる先生で、会いに行ってよかったと思っています。
自分のほしい答えを、一緒になって考えていってくれる先生で、今までの中でも、やはり一番いい先生に出会えたことに感謝しています。
また、今回、顔をみて、本当に安心しました。これからも、時々会いに行こうと思っています。
アスペルガーだけではなく、様々な病気を早期発見してくれる先生でもあり、助かっています。
主治医としては、最高の先生だと思います。
的確な診断が下せる先生は、早々、簡単にはいませんが、それが予測でき、様子を見ながら治療してくれる伊藤先生は、お勧めです。

待ち時間: 3分未満その他

診療科目: 心療内科

病気: アスペルガー症候群

症状: 体調不良

薬: デパケンR錠100、リーマス錠100、ワイパックス錠0.5、デパス錠0.5mg

料金: 2,070円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

24人中11人が、この口コミが参考になったと投票しています。

橘 美幸 (本人・50歳代・女性)
来院時期: 2014年02月 投稿時期: 2014年02月
5.0

元気な時なら、さまざまな情報をサクサク検索していました。
今は、それすらできません。

体調不良になってからもうすぐ一年、収入が途絶えて、不安定な症状に現実の難問がのしかかってきます。
体は思うように動かないし、気力も湧いてこない。
元に戻るまで、あとどのくらいかかるのだろう。

【自立支援医療制度】
思い切って、先生に相談しました。
こういう制度のある事を知りませんでした。

精神保健福祉士さんが、常駐されているので、手続きなど、詳しく丁寧に説明してもらえました。

心のサポートと医療費のサポート、抱えている総合的な悩みを聞いてもらえて、ひとつ、肩の荷が下りて、少し心が軽くなりました。

スラスラと言葉が出てこない時にも優しい態度で待ってくださる先生。
既にトラウマ化している失望が、大きく私の会話を遮ります。

悲しくて悲しくて、長い人生の中で、こんなにも辛い思いをしたことがなくて、今まで他人に涙など見せた事のない私が、心底、体の不調を助けてもらいたくて、すがった最初の失敗。

受診する順番を誤っただけと心の中で言い聞かせているのですが、未だ消化ができません。
深く傷つき、心を全開にして、話すこともできなくなりました。

こんな事を先生に話したら、また、同じ返答が返ってくるのではないか。
ビクビクしながら、ひとつひとつ言葉を選んで、話を進めます。

しかし、伊藤先生は、そんな心の葛藤をわかってくださっておられるように、静かに会話を引き出してくださいます。

患者さんが増えてきました。
心の問題を扱うお医者さんとして、伊藤先生は、素晴らしい先生だと実感されての結果で当然だと思います。
待ち時間も以前より長くなりました。
しかし、予約は好みません。気分的にしんどいからです。
自分の体調のいい日に診察へ行くようにします。



待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 心療内科

病気: うつ病

症状: だるい冷え吐き気・嘔吐食欲不振体調不良便秘気が滅入る・不安

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

19人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

橘 美幸 (本人・50歳代・女性)
来院時期: 2014年01月 投稿時期: 2014年01月
5.0

順調そうに回復していたはずなのに、年末年始の慌ただしさが、感情の起伏を更に波立たせ薬の効果を半減し、起き上ることすら容易にならない状態になりました。
次回の診察予定日までの薬をしっかりと服用し、ひたすら寝て日常のしがらみから逃避しました。

何とか自力で受診に出向くと他の患者さんの姿がありました。
既に診察室にもいる様子で、今までのように待ち時間のない自分だけの先生ではなくなっていました。どのくらい待ったでしょうか。
実際はそれほど待ってはいませんが、座っているのも苦痛なほどしんどかったので長く感じました。

しかし、目を閉じて待つ間、聞き覚えのある優しい音楽が、とても心地のいい気分にしてくれました。温かい待合室、待つ時間は、患者さんとの会話の時間。自分に置き換えたら、5分で終わられたら、何もわかってもらえない。

限られた最大限の時間内で、会話があり、沈黙がありとできるだけの様子をわかってもらう。
患者の気持ちに寄り添ってくださり、無理強いをされない対応が、とても私には楽です。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 心療内科

病気: うつ病

症状: だるい吐き気・嘔吐寝れない・不眠便秘気が滅入る・不安

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

13人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

橘 美幸 (本人・50歳代・女性)
来院時期: 2013年12月 投稿時期: 2013年12月
5.0

[症状・来院理由]

半年前から体重が激減し、食事が摂れなくなり、市内の女医さんの心療内科へ初めて受診、症状を訴えると、「ここは、悩みの相談室ではない」と叱責され、ますます症状が悪化、たまたま開院のチラシから来院。

[医師の診断・治療法]

症状から、入院を勧められましたが、投薬通院をお願いしました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

通院を始めて二ヵ月近くになりました。
症状に合わせて薬を処方していただき、徐々に家事などがこなせるまでに改善しました。
一時は、自分で自分の体がどうなっていくのかと大変に不安になり、余りのつらさに楽になりたいと最悪な事も頭を過った時期もありました。
診察室に入ると優しく出迎えてくださる先生に、ありのままのつらさをお話し、治療の方向性を丁寧に説明してもらえます。まだまだ体調の波が大きく楽観はできませんが、先生と話し合いながら、
治療できる安心感に満足しています。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 心療内科

病気: うつ病

症状: だるい吐き気・嘔吐体調不良便秘気が滅入る・不安

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

31人中17人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2013年11月 投稿時期: 2013年11月
5.0

[症状・来院理由]

同じ市内の女医さんの心療内科で、心をズタズタにされ症状が更に悪化し最悪な状況になりました。偶然、開院のチラシからHPで閲覧し助けていただこうと思いました。


[医師の診断・治療法]

問診と聞き取り、投薬で様子を見ながら通院

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

先生は、前の女医さんと違い、とても穏やかに話を聞いてくださいました。吸い込まれるように、苦しい思いを一生懸命に話しました。久しぶりに楽な気持ちになれました。看護師さん、窓口の方、優しくて、わざわざ、しゃがんで説明をしてくださいます。前の所は、窓口から呼びつけて、患者を呼び寄せていたのとは全然違います。ここが、開院してくれて、私は、辛い症状から救われるかもしれません。私のペースに合わせてくださる先生に感謝しています。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 心療内科

病気: うつ病

症状: だるい吐き気・嘔吐体調不良便秘気が滅入る・不安

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
8件の口コミ(1〜8件目を表示)

近くの病院

ポイントアップキャンペーン