Caloo(カルー) - 全国の潰瘍性大腸炎の口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国の潰瘍性大腸炎の口コミ

54件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、潰瘍性大腸炎
1-5件目を表示/54件

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

大森敏秀胃腸科クリニック (埼玉県上尾市)

komu (本人・40歳代・男性)
来院時期: 2017年12月 投稿時期: 2017年12月
5.0

かれこれ20数年、潰瘍性大腸炎という難病を患っております。

大腸内視鏡検査・・・やった事がある人は分かるかと思いますが、
なかなかに辛い検査です。

でも、知っていますか?
同じ消化器科の医師と言っても、
内視鏡検査の技術は天と地ほどの差があるんですよ。

過去、4~5人の医師から内視鏡検査を受けてきましたが、
この大森先生だけはまったくレベルが違います。

経口洗浄剤2リットルを飲み干す辛さは変わりませんが、
少なくとも実際の検査中の苦痛はほぼ感じません。

世の中、探せば更に上手い医師も居るのかもしれませんが、
私はそのお人柄も含めて、この先も大森先生に診て頂きたいと思い、
地元の上尾から都内に引っ越した現在も、小一時間掛けて通っております。
(スタッフの方も全員穏やかで感じの良い人ばかりですよ)

って、ちょっと褒め過ぎちゃったので、気になる点も一つだけ。
待合室のソファの座り心地は知ってる限り最悪です(笑)

背もたれがとても低く、男性は後ろに体を預けられません。
待ち時間が長い時は実に辛い。(そして待ち時間はそこそこ長いです・・・)
あのソファだけは不満点です。(★を減らす程ではないですが)

脱線しましたが、とにかく内視鏡検査で痛い思いをしたくない人には、
とてもおすすめのクリニックです。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 胃腸科

病気: 潰瘍性大腸炎

症状:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人心喜会 蓮田外科 (埼玉県蓮田市)

あしゃ (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年10月
5.0

某大病院に時間外診療を拒否され来院しました。
院長先生はズバッと言ってくれ、でも気さくで優しく、入院中も気にかけて何度も病室に来てくれました。
看護師さんも事務の方も、皆さん良い人です。
食事も制限されていても、とても美味しかったです❕

某大病院でずっと良くならず苦しんでいましたが、今ではすっかり元気で病気の事も忘れてしまいます。
とは言え通院は続きますが、院長先生や看護師さんに会えるので、何気に楽しみにしている自分です(笑)

待ち時間: 5分〜10分入院

診療科目: 外科

病気: 潰瘍性大腸炎

症状: 腹痛

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

東邦大学医療センター佐倉病院 (千葉県佐倉市)

来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年08月
5.0

京成本線のユーカリが丘駅とJR四街道駅から無料バスが出ています。
大きな病院なので、ほとんどの人がどこかのクリニックで紹介状をもらい、移って来ている感じです。
潰瘍性大腸炎の治療に関しては、「白血球除去療法」の為の設備もあり、最先端の治療が出来ると思います。先日大腸内視鏡検査を受けましたが、ここの病院で使用する下剤は自宅で飲んで来るタイプのものでした。電車を乗り継いで病院まで来るという方は時間配分が難しいかもしれません。又、内視鏡検査は基本的に麻酔を使わない方針でした。もし麻酔無しでは辛いということでしたら、前もって主治医の先生に相談しておく方がいいと思います。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 消化器内科

病気: 潰瘍性大腸炎

症状: 腹痛慢性の下痢血便

薬: アサコール錠400mg、ビオスリー配合錠

料金: 820円※薬代は別途かかります。

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

2人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人社団福生会斎藤労災病院 (千葉県千葉市中央区)

病院まで徒歩1分 (本人・40歳代・男性)
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年07月
5.0

私は潰瘍性大腸炎でこの病院を受診しています。
以前は古い鉄筋の建物で内視鏡検査の際は
使うトイレが大変狭く暗かったのですが
新館ができてから明るく広いです。
診察は土曜の午前の丹沢 秀樹先生に診てもらってます。
外部からの先生で個人的に波長が合います。
他の先生にも数人診てもらいましたがダメっぽいです。
私はこれからも丹沢 秀樹先生に診てもらうことになると思います。

初めてからのこの病院の印象は・・・
時代なのかいい意味で看護婦さんが実権を握っているように感じます。
ここまで看護婦さんの気分で場の空気が変わる病院は
見たことがなかったので新鮮です。
欲を言うと今の看護婦さんたちも美人ぞろいなのですが
看護学校を建てて研修生とか実習生とか
そういう子たちがいる病院にしてくれるともっと通いたくなると思います。
あ・・・でも待たないで診てもらえるところも気に入っているので
難しい所ですね。

話しはそれましたがとても奇麗で明るい病院なのでおススメです。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 消化器外科

病気: 潰瘍性大腸炎

症状: 腹痛慢性の下痢血便

薬: ペンタサ錠250mg、ラックビー微粒N

料金: 300円

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

公益社団法人地域医療振興協会東京北医療センター (東京都北区)

ぺん (本人・30歳代・男性)
来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年02月
5.0

難病、潰瘍性大腸炎になってしまってから8年お世話になっています。3回入院もしていますが、医師はとても真摯に治療に当たって下さり、看護師、薬剤師他、各部署のスタッフさん皆さんとても親切で丁寧なので、いつも安心して通院も検査も入院もできます。
入院していつも思うのが、主治医が不在時でも必ず同じ科の先生が引き継ぎを受けて回診に来てくれます。
入院患者にとってはこんなに心強いことはないと思います。
清潔で設備も整っており、妻はこちらの産婦人科で出産しています。
ちなみにこちらの病院で出産すると食事にとても病院食とは思えない豪華なお祝い御膳が出ます。
広い中庭もあり、散歩やリハビリをする時に歩かせてもらっていました。
先日も入院しましたが、6年前にお世話になった看護師さんが、私の事を覚えていて下さったことがとても嬉しかったです。
ホスピタリティも高く、かかって損はない病院だと思います。

待ち時間: 1時間〜2時間通院

診療科目: 消化器内科

病気: 潰瘍性大腸炎

症状: 慢性の下痢

薬: ペンタサ顆粒、ペンタサ座剤、プレドニン、ミヤBM、レバミピド、タケキャブ、カルフィーナ、ダイフェン、アレンドロン、セレキノン、

料金: 5,000円※医療者証上限額

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

54件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、潰瘍性大腸炎