Caloo(カルー) - 全国の漢方薬によるインフルエンザの治療の口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国の漢方薬によるインフルエンザの治療の口コミ

30件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、漢方薬によるインフルエンザの治療
1-5件目を表示/30件

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

広島みなとクリニック (広島県広島市南区)

アンバー080 (本人・10歳代・女性)
来院時期: 2017年03月 投稿時期: 2017年03月
5.0

私はインフルエンザの疑いでみなとクリニックに行きました。受付の女性は丁寧な対応をしてくださいました。どのような症状かなども優しく聞かれました。結果インフルエンザだったのですが、先生は頑張ろうねと言ってくれました。笑顔が絶えない先生で、何日までには大丈夫だろうねと言ってくれたりもしたので気持ちが楽になりました。薬の説明もわかりやすくしてもらいとても親切だなと思いました。病院内の雰囲気もアットホームな雰囲気でとても良かったです。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 内科

病気: インフルエンザ

症状: 発熱頭痛だるい咳(セキ)

薬: ツムラ麻黄湯エキス顆粒(医療用)

料金: 2,000円

診療内容:

治療: 漢方薬によるインフルエンザの治療インフルエンザ迅速検査キット

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

上越休日・夜間診療所 (新潟県上越市)

すずさんち (本人ではない・5〜10歳・女性)
来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2016年10月
5.0

やはり休日、夜間診療ということもありかなり混み合いますがそこは仕方がないかなと思います。休日、夜間診療なので薬は数日分のみになりますし、また休み明けにかかりつけに行くことが多いです。なので本当に急病のときだけ利用させていただいています。インフルエンザが流行っているときだと半日ほど待ちました。キッズスペースや授乳室などなく、授乳のときはカーテンで待ち合い室で区切られているだけだったのでケープや哺乳瓶など持参した方がいいかもしれません。車で待つこともできました。診察は、中待ち合いに呼ばれてからはスムーズでした。

待ち時間: 2時間以上その他

診療科目: 内科

病気: インフルエンザ

症状: 発熱だるい

薬: タミフルドライシロップ3%

料金: 530円※ひとり親受給者のため

診療内容:

治療: 漢方薬によるインフルエンザの治療

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人社団薫光会 加藤小児科・内科医院 (東京都荒川区)

cbr5627 (本人ではない・1〜3歳・女性)
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2016年03月
5.0

現在2児のママをやってます。家から近いこともあるし、先生の評判がよかったので利用して4年が経ちました。 4,50代の男性の先生でサバサバして、細かいことを聞いてもちゃんと答えてくださいます。 私は何度も怒られたりして、非常にアットホームな感じがここちよくて行くと安心します。
子供の病気から、内科、皮膚のことまで見ていただけます。何より看護師さん達が優しくて、急いでる時とか手が足りない時とかは連れて行った子供と遊んでくださり、何度も助かりました。 これからもお世話になると思います。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 小児科

病気: インフルエンザ

症状: 発熱(子供)咳・呼吸困難(子供)

薬: タミフルドライシロップ3%

料金:

診療内容:

治療: 漢方薬によるインフルエンザの治療

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人 己斐杉本クリニック (広島県広島市西区)

朝陽 (本人・20歳代・女性)
来院時期: 2016年 投稿時期: 2016年03月
5.0

インフルエンザで受診しました。
検査をしてもらい、結果を待っている間に点滴をしてもらっていると、
結果と、注意点などを先生自ら教えに来ていただきました。
点滴をしていただいた看護師さんにも優しく声をかけていただき、
とても安心できました。
私は血管が見えにくく、他の病院では点滴を結構失敗されることが多いのですが、
この病院では2度点滴をしていただきましたが、
失敗されずに一度でしていただけたことも個人的に高評価でした。
また、この病院は院内処方なので、わざわざ近くの薬局に薬を取りにいく必要がないのも魅力的です。

待ち時間: 3分〜5分通院

診療科目: 内科

病気: インフルエンザ

症状: 発熱頭痛だるい咳(セキ)喉が痛い体調不良

薬:

料金: 3,000円

診療内容:

治療: 漢方薬によるインフルエンザの治療

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

8人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

関屋内科 (神奈川県横浜市磯子区)

来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2016年03月
5.0

急な発熱と筋肉の痛みで、恐らくインフルエンザに罹患したのではないか?と疑い、
自宅近所の病院でどこが良いか、知人に確認してから伺いました。
ご年配ですがとても元気な先生が、経験に基づいた暖かいアドバイスをしてくれると言う、最近ではこういった先生は稀ではないかと思う様な、お医者さんらしいお医者さんが診てくれる医院だと思います。

実はその前日に会社近くのいつも行っている病院へ行き、風邪の症状しかでてなかった事もあって、いつもの風邪用の薬を処方してもらってました。
その病院に限った話ではありませんが、最近の内科は、特に若い先生の特長かもしれないですが、とにかくパソコンの方ばかり見ていて、ろくに患者の様子を見てくれてないなぁと常日頃感じていました。
混雑する待合室の中で1時間近くまって、診察時間は5分に満たないと言う現状はどこで診てもらっても同じで、お医者さん不足と言われる昨今では、これも仕方がない事なのかなぁとどこか諦めてもいました。

そんな中、自宅近くにこの様な先生がいらっしゃる病院があると知って、
本当に安心しました。

個人医院としては広ろめの待合室へ午後の診察開始時間の5分前に到着して待っていると、先生が直ぐに呼んでくれてさっそく診察室へ。
真っ先に気が付いたのは、デスクにパソコンがのってない事!
これはもしや!?とちょっと期待していると、さっそく先生の診察が始まりました。
インフルエンザの検査結果を待っている間のわずか5分間を含め、その後の結果説明の時も、とにかく良い意味での「昔ながらの街なかのお医者さん」とう感じで、
絵を描きながらの丁寧な説明や、日頃の生活上における免疫力の上げ方の話など、
患者である私が理解しやすい様に質問を交えながら話してくれました。
このほんの少しの時間のかけ方や丁寧さが、患者さんに安心感をあたえる事に繋がるのだろうなと実感しました。

又、1Fの薬局で薬を飲ませてもらった後も、再度診察室に戻る様言われたので、
受け取った漢方薬をもって戻ってみると、今度は漢方薬をはじめ、その他風邪の時に処方される薬の上手な摂りかたや身体に対する効果の説明までしてくれました。
 
普通に風邪の症状が出た時にも、今度からこちらにお世話になろうと思っています。
 


待ち時間: 3分〜5分通院

診療科目: 内科

病気: インフルエンザ

症状: 発熱頭痛

薬: イナビル吸入粉末剤20mg、ツムラ麻黄湯エキス顆粒(医療用)

料金:

診療内容:

治療: 漢方薬によるインフルエンザの治療

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

30件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、漢方薬によるインフルエンザの治療