Caloo(カルー) - 全国の解離性大動脈瘤の口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国の解離性大動脈瘤の口コミ

5件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、解離性大動脈瘤
1-5件目を表示/5件

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

独立行政法人 国立病院機構 災害医療センター (東京都立川市)

tearchan (本人・50歳代・女性)
来院時期: 2011年10月 投稿時期: 2012年09月
5.0

[症状・来院理由]

1年前です。背中の激痛と発熱で救急車で他病院に運ばれましたが、2日間殆ど何の治療もされず過ごしました。
退院を申し出たらCTを撮ることになり、その結果動脈に異常があると判明しこちらの病院に転院となりました。

[医師の診断・治療法]

転院前病院で撮ったCTの画像より急性大動脈解離との診断でした。
その場で血圧降下剤など色々な点滴をされ、そのまま救命救急病棟に運ばれました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

主治医の先生含め若い医師ばかりでしたが、入院中も毎朝必ず病室に来て下さり、症状の説明や質問にもしっかり答えて頂いて、不安なく入院生活をおくれました。
今も通院中ですが、入院中と変わりなく患者目線で治療をして下さるので安心して受診できます。
看護師さんは男性も多いのですが、ちゃんと教育されてるようで女性と変わりなく気配りできる看護師さんが多いと思いました。
生活面では、24時間営業のコンビニが併設されてるので入院中でも便利だと思います。
外来診療は予約制ですが、予約時間から30分くらい待つようになるようです。
以前父が通っていた大学病院では予約制でも1時間以上待つのが当たり前だったので、30分では待つ内に入らないと思います。
会計も同じく、全く苦にならない程度の時間しか待たされません。

待ち時間: 3分未満入院

診療科目: 心臓血管外科

病気: 解離性大動脈瘤

症状: 背中の痛み

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

9人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

札幌医科大学附属病院 (北海道札幌市中央区)

miffy (本人ではない・50歳代・男性)
来院時期: 2012年02月 投稿時期: 2012年02月
5.0

[症状・来院理由]

3年前に札幌に越してきましたが、今までずっと転医せず関東の病院に通院していました。
10年来の投薬治療とは言え、万が一の事を考えて地元に主治医を見つけるべきと思い受診しました。

[医師の診断・治療法]

紹介状を持参したので、口頭で説明しなくても手術と通院の記録を把握していただく事が出来ました。
しばらく血管造影剤の検査をしていなかったので、2週間後に検査をしていただく事になり本当に有難かったです。
(関東の病院では、急性期の患者ではないので近隣の小さな病院を紹介され通院していたので、
大きな検査をしていただく事が出来ませんでした。)


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

大学病院は急性期の患者さんだけを診察して、投薬だけの慢性期の患者さんは他医院に紹介されるとばかり思っていましたが、
継続して通院しても良いと言われ本当に喜んでいます。転勤で病院を変える度に薬の処方も変わる事があり、
体にあわなくて体調を崩す事がありましたが、こちらでは以前と全く同じ薬を処方して下さいました。
やはり大学病院なので各メーカーの薬を豊富に揃えているのでしょう。

新患だったのでかなり待ち時間がありましたが、予約制なので次回からは待つことなく診察が受けれると思います。
看護師さんの対応も非常に丁寧でした。

こんなに転医がスムーズに行くとは思わなかったので、今思うともっと早く来院していれば良かったです。
月1回東京往復の交通費はバカにならないので・・・。

待ち時間: 2時間以上その他

診療科目: 心臓血管外科

病気: 解離性大動脈瘤

症状:

薬:

料金: 2,000円※身体障害者1級のため自己負担1割

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

地方独立行政法人山形県・酒田市病院機構 日本海総合病院 (山形県酒田市)

たひむ (本人・50歳代・女性)
来院時期: 2011年05月 投稿時期: 2011年04月
5.0

[症状・来院理由]

解離性動脈瘤で、5回程、手術を繰り返しており、術後の
管理と、経過を診てもらっています

[医師の診断・治療法]

検査結果などの画像など、説明もしてもらい、手術も
担当してもらっています

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

総合病院で、施設も充実しており、信頼しています。
スタッフは、人数が多い分、いろいろな人がいるな
と思わざるを得ないときもあります。でも、落胆するほどではありません。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 心臓血管外科

病気: 解離性大動脈瘤

症状:

薬: ワーファリン、プロブレス

料金: 340円※障がい者の医療証を持っているので、1割負担です

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

社会福祉法人 恩賜財団 大阪府済生会茨木医療福祉センター 大阪府済生会茨木病院 (大阪府茨木市)

Caloouser52995 (本人ではない・80歳代・女性)
来院時期: 不明 投稿時期: 2015年01月
3.5

滋賀に住む母親が倒れ、滋賀医大にて解離性大動脈瘤の大手術を受けました。
手術は半分成功、半分失敗で、意識障害が残りました。
滋賀で入院をしていると、付き添いのこちらの負担が大変なので、
うちから近い済生会へ転院させていただきました。
済生会では、これ以上積極的な治療が出来ないということで、
胃ろうによる栄養管理と全身管理を行って頂きました。
良くなるわけでもなく、少しずつ弱っていく母を前に何も出来ずもどかしい
毎日でした。ただ、家で世話を出来るかというと、呼吸器も入っておりましたので
大変難しく、病院でお世話になって良かったと思っています。
病棟は新しいですが、手狭で面会はあまりゆっくり出来る雰囲気ではなかったです。
あと、看護婦さんの処置が多少手洗い感じを受けました。
兎にも角にも、最後を看取っていただけて感謝しております。

待ち時間:入院

診療科目: 心臓血管外科

病気: 解離性大動脈瘤

症状:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

13人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。

島村医院 (埼玉県日高市)

来院時期: 不明 投稿時期: 2014年09月
3.5

元新宿区社会保険中央総合病院(現山手メディカルセンター) 心臓血管外科部長。

専門は心臓外科です。医療機器でまかなえない検査は提携病院を紹介してくれます。早い時間は混んでいます。必要なら最寄の駅(武蔵高萩)まで送迎してくれます。循環器は特に詳しいです。糖尿みています。病にも精通。病院は割りと新しいです。自然豊かな中にありますが、圏央道沿いに病院が立地しています。
私が以前使っていたナビが古かったので道路上に病院が表示されていました。
循環器の専門なので、説明も詳しいです。
中途半端な時間に行くと異常に待つので最近は午前であれば11時頃到着するようにしてから待ち時間が減りました。
以前の薬剤師さんが、良い人だったらしく、変わってか、診察待ちのおばあさんが前の薬剤師さんの方が良かったと言っていたのを聞いたことがあります。
他の口コミサイトで受付の対応の不満を見たことがあります。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 心臓血管外科

病気: 解離性大動脈瘤

症状: 体調不良

薬: ケンタン錠60mg

料金: 30,000円

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

  • 1
5件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、解離性大動脈瘤