Caloo(カルー) - 全国の臍ヘルニアの口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国の臍ヘルニアの口コミ

7件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、臍ヘルニア
1-5件目を表示/7件

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

かみさわクリニック (愛知県名古屋市緑区)

雪洞306 (本人ではない・1歳未満・男性)
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2016年05月
5.0

子供が臍ヘルニアになり受診しています。
初診の時には体重を計測してくださり、体調まで診て頂く事が出来ました。初めての子供で臍ヘルニアが治るのかとても不安で色々と質問をしてしまいましたが、嫌な顔1つせず、私が納得いくまで何度も丁寧に説明してくださり、安心しました。
それ以来、子供の予防接種・湿疹が出来た時に受診しましたが、必ず前回の受診後の経過を私が忘れていても確認して下さいます。初めてのお子さんを育てていらっしゃるお母さんには不安を取り除いてもらえるのでお勧めです。

看護師さん・受付の方も親切です。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 小児科

病気: 臍ヘルニア

症状:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

2人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人財団明理会 イムス富士見総合病院 (埼玉県富士見市)

ぷーぱ (本人ではない・1歳未満・男性)
来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2016年06月
4.0

最近新しく建てられたばかりの方に小児科が入っておりとても綺麗です。
待合室には身長体重計がおいてあり、待ち時間に計れるところが嬉しいです。
ただとても混みますので私は朝一で受診をしています。
臍ヘルニア(デベソ)で受診しています。
外科の先生は切りたがるのかと思っておりましたが、赤ちゃんだしなるべく切らないで治したいねとおっしゃっていただけて安心しました。
色々と説明していただけるので良かったです。
疑問に思ったことも丁寧にお返事いただけて助かりました。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 小児外科

病気: 臍ヘルニア

症状:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

社会医療法人仁愛会浦添総合病院 (沖縄県浦添市)

来院時期: 2010年08月 投稿時期: 2011年08月
4.0

[症状・来院理由]

もともと生まれつき臍が出ていて、いわゆる「でべそ」だったのですが、ふつうのでべそと違い、臍の周囲が盛り上がって黒ずんでいる少し不気味な症状でした。
人前では絶対に腹を見せれないし、別の理由で病院に行っても関係ない臍のことに振れられるのがすごくいやで、「大人になったら絶対手術しよう」と心に決めていました。
でもいざ向かった美容外科で「これはできない」と断られ、こちらの総合病院を紹介されました。

[医師の診断・治療法]

前の美容外科では「臍ヘルニア」と即答されたので、そのまま伝え検査を終えると、結果は特にヘルニアではないようで、原因は不明だけど皮膚表面が出てるだけで、中の内臓は特に飛び出てはいないとのことでしたので、皮膚を切って縫うという手術で決まりました。
普通この手術は局所麻酔でやるそうですが、私の場合切る範囲が大きいからか念のため全身麻酔になりました。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

実は以前に慢性中耳炎でこちらで手術をしたことがあったのですが、そのときの全身麻酔がとても辛く、目が覚めてから一日中吐き気がひどかったのでその旨を麻酔科の先生に伝えると、丁寧に麻酔の種類の説明をして下さり、負担の少ない麻酔を選んでくれました。
その後の入院は4.5日ほどでしたが、看護婦さんはとてもフレンドリーでそれぞれの科にもよると思いますがとても雰囲気のいい明るい病室でした。

ただ退院後の通院は、予約をしていても1時間近く待つことが多かったので、その点は総合病院は仕方ないのかなと思いました。また形成外科は外科と隣り合わせですが外科の患者さんが圧倒的に多いので控え室がいつもいっぱいです。

待ち時間: 30分〜1時間入院

診療科目: 形成外科

病気: 臍ヘルニア

症状:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人社団恒仁会 ひらおか公園小児科 (北海道札幌市清田区)

ぽむぽむ (本人ではない・1歳未満)
来院時期: 2016年12月 投稿時期: 2017年05月
3.5

昨年末に咳と鼻水とでべそで通いました。
イオンタウン内にあります。軽い症状なら
隣にはサンキ、ツルハなどありますので待ち時間を潰すこともできます。

私が行ったのは
年末ということもあり、かなり混んでいました。
30-1時間待ち見て頂いたのは院長先生ではなく、出張医?でした。
愛想がなく淡々と作業し来週きてとのこと。

小児科ですので色々な菌が蔓延してます。マスクが売っていますがつけて行くことがオススメです。

看護師さんは良い方でした。受付の方も1人を除いて愛想がありました。

翌週は院長先生にみていただき、出張医?さんとは打って変わりとても信頼できるし子供に話しかけながら作業してくださり、安心できました。
毎週遠かったですが、この先生なら信頼できるとお臍の治療で通いました。
咳と鼻水は、なかなか治らずズルズル引きづり
アレルギー専門の先生のところへ転院しました。
結果毎週通い3.4ヶ月経ちでべそは改善しました♫
今8ヶ月になりますがへっこんだままです。

とても優しい口調の院長先生。
私の義兄、義姉の子供みんな通ってます。
オススメです。朝イチか昼近くに行くか午後イチが私はあまり待ちませんでした(もちろん日によります)

待ち時間: 1時間〜2時間通院

診療科目: 小児科

病気: 臍ヘルニア

症状: 咳・呼吸困難(子供)

薬: なし

料金: 580円

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

4人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

紀南病院 (和歌山県田辺市)

夜嵐650 (本人ではない・1〜3歳・女性)
来院時期: 2016年06月 投稿時期: 2016年07月
3.0

娘の臍ヘルニアで小児外科を受診しました。
県外から引っ越してきたので、紹介状を持っていきました。
紹介状に小児外科とかかれていましたが、小児科で受付をされてて、私が気づいて訂正してもらったりして待ち時間が伸びました。対応はとても丁寧です。
小児外科は月に2回しか外来がなく予約時間に行きましたが、混んでいたので1時間くらいまちました。
先生は優しく、看護師さんも子供に声をかけてくれたりと安心できる対応でした。
お会計はそれほど待たずに済みました。
院外処方で、先に行きたい薬局にFAXをしてくださるので、薬局での待ち時間はなくて便利でした。
売店は地下にありましたが、小さかったです。
全体的にとても綺麗で開放的なロビーの印象です。

待ち時間: 1時間〜2時間通院

診療科目: 小児外科

病気: 臍ヘルニア

症状: 便秘

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

7件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、臍ヘルニア