Caloo(カルー) - 東京都の脂肪腫の口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

東京都の脂肪腫の口コミ

6件の口コミが見つかりました
検索条件:東京都、脂肪腫
1-5件目を表示/6件
1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

日本医科大学付属病院 (東京都文京区)

Mahalo (本人ではない・10歳代・女性)
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2016年09月
5.0

とても丁寧に説明をしてくれ、安心して話を聞けました。
患者数が多いと、一人一人が雑になるのが大病院ですが、こちらの病院は、親切でした。
また、看護士さんも笑顔で親切です。
院内も、改装したばかりとのこともありますが、清潔できれいです。
会計もスムーズな自動会計を導入をされていて、最新設備をきちんと取り入れてるのが分かります。
近所の病院で紹介をしてもらう時は、絶対にこちらの病院を紹介してもらうように頼みますね!

待ち時間: 1時間〜2時間通院

診療科目: 皮膚科

病気: 脂肪腫

症状: 皮膚の発疹・かゆみ

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

東芝病院 (東京都品川区)

ぽんぽこ (本人・40歳代・男性)
来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2016年03月
5.0

全身麻酔の必要な、脂肪腫の手術で、近所という理由で東邦大学病院とこちらで迷い、最終的にこちらで手術を受けました。東邦大学は、いつ行っても患者があふれているので、こちらの方が静かでよいです。

残念ながら手放されましたが、東芝はもともと医療機器を作っていたため、MRI などの装置も充実しており、東邦大学で1ヶ月待ちだった検査が、こちらでは翌日に予約できました。その後、入院前の検査も、ほとんどがその当日に終わってしまいました。

手術自体はちょっとしたトラブルはあったのですが、そのリカバーを含め、担当の医師・看護師の皆さんの対応は非常に良かったです。

過去、科によってはちょっと高飛車な先生に当たったこともありますが、総じてこちらの先生は、良い印象を持っています。

地域の中核病院なので、紹介状がない場合は、選定療養費が必要です。

待ち時間: 10分〜15分入院

診療科目: 皮膚科

病気: 脂肪腫

症状: 手足がしびれる

薬:

料金: 90,000円※手術、入院など全ての概算

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

7人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

公益財団法人日産厚生会玉川病院 (東京都世田谷区)

Caloouser59180 (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2014年12月 投稿時期: 2015年04月
5.0


玉川病院で背中の脂肪腫
とってもらいました。
少し大きかったので全身麻酔を
使って手術をしたんですが
形成外科の先生がすごく丁寧に
説明して下さって安心して
手術が出来ました。
麻酔科の先生も丁寧に
全身麻酔のリスクなども説明
してくださいました。

手術前日に入院して
手術当日までとても不安
だったのですが、看護師さんも
優しく対応して頂き
頭痛がすごかったので
薬を出していただき手術前日
ゆっくり寝れました。

手術が終わってから
約2日間点滴をしていたのですが
手の甲からの点滴だったので
ちょっと痛かったです。

背中の手術だったので
仰向けになるのも
辛かったのですが今じゃもう
傷口も綺麗になり
ちょっとした火傷の跡まで
きれいになりました( ´ ▽ ` )ノ

待ち時間: 30分〜1時間入院

診療科目: 形成外科

病気: 脂肪腫

症状:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

4人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

国立大学法人東京医科歯科大学医学部附属病院 (東京都文京区)

Hobooyakata (本人・40歳代・男性)
来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2016年10月
4.5

約10年前に首の後ろがわに小さいコブのようなものが出来ていたのですが、これが茹で玉子位の大きさまで育ってしまった為、摘出することに。
皮膚科にかかり、MRIの診断では、脂肪腫が筋肉や血管などに複雑に絡んでいるという事で、インフォームドコンセントの段階で考えられるリスク等、細かく説明がありました。リスクの説明が多かったので、不安感が増しましたけど(笑)
診断から手術まで、約1ヶ月近く掛かりました。(急病ではないのでこんなもんかな)
場所が後頸部であった為、全身麻酔で手術することになり、麻酔科などで細かな説明もありました。
なので、様々な部分で納得した形で、オペに望めました。入院中の対応よく、大きい病院のわりに、細かく対応してもらえました。
また、連休中だった事もあり、担当医以外の先生が日替わりで処置をしてくれましたが、先生方の連携がうまく取れており、不便を感じませんでした。

待ち時間: 15分〜30分入院

診療科目: 皮膚科

病気: 脂肪腫

症状: 首が腫れる

薬:

料金: 130,000円※差額ベッド代含む入院、手術費用。

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

さかい皮フ科形成外科 (東京都品川区)

ぽんぽこ (本人・40歳代・男性)
来院時期: 2015年11月 投稿時期: 2015年12月
4.0

脂肪腫で、最後には大病院で処置してもらおうと思っていたため、紹介状を書いてもらうことが目的で、こちらの病院にかかりました。女医さんです。

病院の構えから、女性向けの(美容)皮膚科を目指していらっしゃるようですが、形成外科をあげているだけあり、そちらもしっかりと診察していただきました。脂肪腫がもう少し小さければ、こちらの病院で処置するとのことでしたが、やはり近所の病院を紹介いただきました。

紹介状をいただき、一度、そちらの病院に行ったのですが、大病院ならではで、検査が1ヶ月待ち、処置はそれからさらに数週間先、ということで、他に手が無いか、こちらの病院に戻り、再度相談させていただきました。

先生は、近郊の病院事情にも明るく、大井町の東芝病院に、検査機器がそろっているため、検査が早いのでは、と言うことで、再度紹介状を書いてくださりました。

結果としては、先生の情報の通りで、診察翌日には検査をしてもらうことが出来ました。

直接の処置はしていただきませんでしたが、色々と相談に乗っていただき、よい判断が出来たと思います。

待ち時間: 3分〜5分通院

診療科目: 形成外科

病気: 脂肪腫

症状:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

6件の口コミが見つかりました
検索条件:東京都、脂肪腫