Caloo(カルー) - 口コミ : 関西医科大学附属病院 - 枚方市

  • 病院検索
  • 口コミ検索

関西医科大学附属病院 (かんさいいかだいがくふぞくびょういん)

072-804-0101
病院
3.90 口コミ39
293,061views (直近1ヶ月: 6,713 | 前の期間: 6,048
所在地:
大阪府枚方市新町2丁目3番1号 地図
最寄駅:
枚方市駅枚方公園駅
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

この病院の口コミ

39件の口コミ(1〜10件目を表示)

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年12月
4.0

紹介状の必要な大病院です。受診科によって待ち時間にバラつきがありますが、
呼び出し機を貸与されますので院内のすきなところで時間をつぶせます。
院内にはドトールもあるのでコーヒーを飲みながら待てます。
受診してから会計までも、とてもスムーズで事務的な待ち時間はほぼゼロと
言っていいと思います。検査機器も豊富で科をまたぐ検査も連携よく
してもらえます。京阪沿線にお住いの方であれば駅から徒歩5分ほどの近さ
で規模も大きいためおすすめの病院です。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 放射線科

病気: 乳がん

症状:

薬:

料金: 210円※放射線治療フォロー

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

r (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2013年 投稿時期: 2017年11月
4.0

ハードワークで身体を完全に壊してしまい、整形外科を紹介でいくつか回されたものの各先生の診断が意見がわかれてしまい、最終的に、ひとまず身体の痛みの治療と体調を整える為に東洋医学に長けた先生がいると紹介されたのが心療内科の先生でした。もう5年以上になりますが、変わらず身体全般をみてくれますし、何より話しを親身に聞いてくれます。身体について論理的に答えてくれる時もあれば、どういう風に思考すれば良いのか心療内科的に答えてくれる時もあり、また病院ではありがちな抑圧的な話し方や、適当さは全くなく、とても穏やかです。決めつけた言い方もしないので受け入れやすく、他の先生も良いのかもしれませんが、今の先生を紹介してもらえた私はラッキーだと思います。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 心療内科

病気:

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

むぎこむぎ (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年10月
5.0

里帰り出産しました。
ホームページには16週までに初診をと記載がありますが9週くらいまでに受診しないと予約が取れないかもしれないと言われ、9週で初診を受けました。
里帰り後は出産まで妊婦健診で通いました。予約していても2〜3時間待ちは当たり前です。呼び出し機があるので院内のドトールなどで時間は潰せますが外出もできます。
外出の際は産婦人科の受付に呼び出し機を預けて電話をしてもらう形になります。
妊婦健診は初診の曜日で固定されます。
出産に際して、入院してから出産までかなり陣痛が痛くて泣き言を言いましたが、助産師さんがあの手この手でたくさん励ましてくださって乗り越えることができました。
出産後は母子同室です。
午前中は退院指導や調乳指導や診察があり、毎日忙しかったです。
大部屋だと他のママさんともお話しができて良かったです。
出産でお世話になった助産師さんが何度か部屋まで会いに来てくださってとても嬉しかったです。先生もこまめに来てくださいました。
毎朝10時に赤ちゃんを預けて沐浴は看護師さんがしてくれます。
ちゃんと沐浴指導もあり、家族1名まで一緒に参加できます。
出産後は洋食か和食でお祝い膳がでます。
私は洋食にしました。個人院ほどではないですがお肉がとても柔らかくて美味しかったです。
高齢出産ですが、もし第二子を授かることがあればまたこちらでお世話になりたいと思います。

待ち時間: 2時間以上入院

診療科目: 産婦人科

病気:

症状:

薬:

料金: 530,000円※42万が出産一時金となり実質11万払いました。

診療内容: 出産・分娩

治療: 自然分娩4人部屋母子同室

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

もも (本人ではない・70歳代・女性)
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2017年10月
4.5

70代の母が 歩行困難と原因不明の頭痛 認知症に似た症状に悩まされ とうとう独居が困難となり 弟と同居するため引っ越し 引っ越し先の新しいケアマネージャーさんから 是非とも 関西医科大学で診てもらうべきだと勧められ 診察を受けました
初診では 1時間にもわたり 問診をしていただき すぐに検査入院を勧められました 入院前にMRIなどの様々な検査を行い 検査入院初日 母に改めて1時間 家族に1時間の問診さらに1時間の詳細な触診(?)がありました
この症状が出てから大きめの病院に次々とかかりましたが 認知症でないのは確かだという回答しか得られず 4ヶ月以上が経過してました 原因が分からないため何の治療も受けることができず 頭痛薬や睡眠薬を近所の個人病院でいただくしかできませんでした 関西医科大学でやっと原因が判明し 治療を受けると みるみるうちに母は 自分自身を取り戻しました 2ヶ月半にわたり入院の末 かなり良くなりこれ以上は大学病院に留まることはできないので転院しましたが こちらの病院には本当に感謝しております
ただ転院先の病院では関西医科大学からは2週間のみの入院だと聞いていたのに(転院先でも1ヶ月は入院が必要だった)と転院初日から転院先の院長に色々言われ(2週間で退院できそうになければ関西医科大学に逆送するとまで言われ)心細い思いをしてしまいました 仕方がなかったとはいえもう少しきちんと転院先を探していただければありがたかったです

待ち時間: 2時間以上入院

診療科目: 神経内科

病気:

症状: 頭痛耳鳴り気が滅入る・不安物忘れがひどい

薬:

料金: 1,500,000円※検査入院1週間だと思い個室に入ったところ2ヶ月半入院していたため高額な医療費となった

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

アイリス (本人・40歳代・女性)
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年09月
4.5

地元の皮膚科から紹介状をもらって通院。
駅からも近くキレイな病院です
待ち時間が長いと有名でしたが皮膚科はそんなに長くなかったように思います
紹介状の時に9:30予約でしたが病院をでたのが11時過ぎなので診察カード作ったりも含めたら普通かと 2回目はもっと早く10:30予約で11:30には終了でした

先生は女医さん2名に診てもらいましたがどちらも親切で丁寧な診察で分かりやすかったです
こちらの都合で通院が難しかったので結局は地元の病院を紹介してもらいましたがその際も丁寧な説明を受けました

会計や再診の際の受け付けが機械を使うものなので初めてだとまごつきますが案内の方も沢山いるので困る事はなさそうです

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 皮膚科

病気: 血管拡張性肉芽腫

症状: 皮膚の発疹・かゆみ

薬: デルモベート

料金:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

5人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2011年09月 投稿時期: 2017年09月
5.0

近くのクリニックの内視鏡検査で大きな癌が見つかり関西医大への紹介状を書いて頂きました。原発巣の状態だけでは3Aでしたが肝転移が見つかりステージⅳ、本人家族ともども悲嘆にくれました。結腸の方は徳原先生、その後3ケ月置いて胆肝膵科の海堀先生、石崎先生に肝切除の手術して頂きました。CTでは1c強の肝転移巣が1個しか映らなかったので「部分切除しますが術中超音波エコーで他にも見つかったら場合によっては葉切除になりますよ」と海堀先生から説明を受けていました。案の定複数個の小さな転移巣が見つかり右葉全部と左葉の一部分という大切除になりました。その後の3年、5年の経過観察は毎回心臓の悪くなる思いをしてようやく無再発で5年半が過ぎました。3年目に主治医の徳原先生が転勤され心細い思いもしましたが、フォローの内視鏡検査のクリニックのDr.が「結腸はとてもきれいに手術されている」と感心されました。
肝機能を見ながらぎりぎりまでの切除を術中に決められた海堀先生のご判断、石崎先生の病室でのチェックなど、最高レベルの医療が受けられたことに日々感謝しています。(その他お名前を知らない麻酔医の先生や看護師の方々にも)5年で完治という病気ではないことは承知していますが、ここまで生かされたこと、術後のトラブルも何ひとつなかったことなど感謝の気持ちで一杯です。本当に有難うございました。

待ち時間: 1時間〜2時間入院

診療科目: 消化器外科

病気: 大腸がん

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

4人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ひらこ (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年09月
4.0

近くの産婦人科で見落としがあり、症状が悪化したため、紹介状をもらった上受診しました。元の病院への不信感が強かったですが、一から細かく症状を確認してくださり、応急処置をしてくださったおかげで無事回復することができました。
治療法などの質問にも、わかりやすく答えてくださり、複数の先生が診断に立ち会ってくださったので、安心して入院生活を送ることができました。
大きい病院だけあり、採血や検尿、会計など、歩かなければならない距離が長く、病後には少し辛かったです。
先生が複数おられるのがよいと思います。

待ち時間: 15分〜30分入院

診療科目: 産婦人科

病気: 産後出血

症状: 不性器出血(女性)

薬:

料金: 50,000円

診療内容: 産科系の診察(妊婦健診含む)

治療:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

2人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

にんじん (本人ではない・10歳代・男性)
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2017年08月
4.5

子どもが小学生1年の時に、食物アレルギー治療で通い始め、現在も治療中です。減感作療法という治療方で、皮膚にアレルゲンが付くだけでもアナフィラキシー症状が出ていたのですが、1ヶ月の入院治療で、ある程度口にできるようになり、その後は自宅で原因の食物を食べて、体を慣らしていく感じです。今は普通に食べれるようになりました。先生のおかげだと親子で喜んでおります。大学病院のため、日によってはすごく待つこともあります。病院は新しくなったばかりでとても綺麗です。会計も自動精算機があります。先生も指導や説明が分かりやすく素晴らしいです。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 小児科

病気: 食物アレルギー

症状:

診療内容:

治療: 食物アレルギーの経口免疫療法

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

2人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年07月
4.0

子供の小児科への入院でお世話になりました。
大学病院というと、堅苦しい医者がいて、堅苦しい雰囲気で、、という勝手なイメージを抱いていましたが、実際は全然そのようなことはありませんでした。
我が子の担当の医師は、とても、気さくな感じの若い方で、質問もしやすかったです。どんな感じですか~?と病室にも何回も顔を出してくださり、治療内容の説明も丁寧でした。
担当の看護師さんが、毎日違う方になるのに、少し戸惑いましたが、基本的にみなさんしっかりされてるなぁと思いました。また、医師からこういう説明はありましたか~?など看護副師長さんからのフォローは大変、ありがたかったです。
ただ、ナースーコールを押してから病室に来てくれるまで、時間がかかったことが何度もあったり、この紙をくださいとお願いしたのに、なかなか持ってきてくれなかったことなど、少しだけ残念なことはありました。
欠点はやはり、大きい病院だけに、入院まで、すごく、時間がかかったこと、何をするにも、いちいち、待ち時間が長いことです。
病院には、あまりお世話になりたくないですが、また必要があれば、ぜひかかりたいなと思う病院です。

待ち時間:入院

診療科目: 小児科

病気:

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ゆう (本人ではない・1〜3歳・男性)
来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2017年05月
3.5

息子が小児がんで、1年ほど入院してました。
看護師さんは優しく親切で、病棟の保育士さんもいて助かりました。
小児がんの専門医が少なく、ベテランの1人の先生以外は、少し不安でした。
親も付き添いでき、お風呂も一緒に入れましたし、付き添い食もあるので付き添いには困りませんでした。
別の疾患の子と同じ部屋で、咳をしてたり風邪っぽい子が同じ部屋だったのが、免疫力の低い息子にうつるのではと、不安になったので、そういう面はしっかり管理してもらいたいです。

待ち時間: 30分〜1時間入院

診療科目: 小児科

病気:

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
39件の口コミ(1〜10件目を表示)

近くの病院

  • 病院
    特定医療法人 友隣会 協立病院 (大阪府枚方市伊加賀東町)
    診療科:内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、アレルギー科、外科、脳神経外科、整形外科、リハビリテーション科、皮膚科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、放射線科、麻酔科、予防接種
  • 病院
    診療科:精神科、歯科
  • 病院
    医療法人北辰会有澤総合病院 (大阪府枚方市中宮東之町)
    診療科:内科、外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、婦人科、放射線科、予防接種
  • 病院
    市立ひらかた病院 (大阪府枚方市禁野本町)
    診療科:内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、内分泌代謝科、呼吸器外科、心臓血管外科、消化器外科、脳神経外科、整形外科、形成外科、リハビリテーション科、皮膚科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、産婦人科、小児科、歯科口腔外科、救急科、放射線科、麻酔科、病理診断科、予防接種
  • 病院
    福田総合病院 (大阪府枚方市渚西)
    診療科:内科、循環器内科、消化器内科、リウマチ科、アレルギー科、神経内科、外科、脳神経外科、整形外科、肛門科、リハビリテーション科、皮膚科、泌尿器科、眼科、小児科、性病科、精神科、心療内科、放射線科、麻酔科、予防接種

医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら