Caloo(カルー) - 全国の僧帽弁閉鎖不全症の口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国の僧帽弁閉鎖不全症の口コミ

8件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、僧帽弁閉鎖不全症
1-5件目を表示/8件
5人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

地方独立行政法人静岡市立静岡病院 (静岡県静岡市葵区)

来院時期: 2015年04月 投稿時期: 2015年08月
5.0

[症状・来院理由]
症状が自覚できたため静岡県で一番手術をしている病院でと思い来院
内科の検査入院後に手術のために入院

[医師の診断・治療法]
弁形成出術をしていただいた。
胸の縫合は非常に綺麗で、誰に見せても凄いといわれる。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]
事前説明では非常にわかりやすい説明で、先生の出来ることを淡々と言われる。
(私の仕事が技術者なのですが、話していると、凄い優秀な技術者と話しているようだった)
術後も事前の説明通りに経過していくのでとても安心感があった。
その都度、詳しい説明をいただいた。

病室が空かないため、動けるようになってもICUに2日ほどいた
担当医の先生は、土日も朝9:00に集まりICUでミーティングをしていた。
真夜中に急患が来ると、色々と対応をされていた。
その激務をこなしている使命感に感服しました。

ナースの方も親切に色々なことをしていただいた。
分かりやすいところでは、注射が痛くなかった。
その他、親切に色々なケアをしていただいた。

術後4か月がたち、術前にあった息切れがなくなり非常に感謝しています。
このドクターに執刀して頂けたことを幸運と思っています。

待ち時間: 15分〜30分入院

診療科目: 心臓血管外科

病気: 僧帽弁閉鎖不全症

症状: 動悸・息切れ

薬:

料金: 110,000円※僧帽弁閉鎖不全症での手術、入院費用です。

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

7人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

地方独立行政法人静岡市立静岡病院 (静岡県静岡市葵区)

来院時期: 2015年09月 投稿時期: 2015年07月
5.0

息切れがひどくなり、もともと受診していた病院では、
説明が曖昧で理解できなかったので、本病院を受診、
外科の先生に受診していただき、手術の意思があれば
循環器内科で再受診し、検査入院をしますと説明された。
2泊3日の入院は、心臓のカテーテルでした。
高度な設備を使った検査にもかかわらず。非常にスムーズな
流れ作業で、多くの人を検査していたのには驚かされた。
その時は、私は工場の検査部品の1つだなと思いながらいましたが、
逆にそれが安心感を覚え、また個々の対応は親切丁寧でした。
内科の先生のお話は論理的で非常にわかりやすい説明だった。
また、私の体のことを非常に気遣っていただいた。
このドクターに見ていただき、現在の回復があり非常に感謝している。

待ち時間: 15分〜30分入院

診療科目: 循環器内科

病気: 僧帽弁閉鎖不全症

症状: だるい

薬:

料金: 170,000円※検査入院の費用です

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

7人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

独立行政法人労働者健康福祉機構浜松労災病院 (静岡県浜松市東区)

Caloouser68946 (本人・50歳代・男性)
来院時期: 2014年10月 投稿時期: 2015年06月
5.0

結果として主治医によると思う 2ヶ月前に僧房弁 三尖弁閉鎖不全症 心房細動 不整脈等で 弁形成術 メイズ手術を受けました 今 現在 元気に働いております 心臓血管外科の先生は凄く気さくな方でリラックスして手術にのぞめました これも 熊Eドクターの人柄です 3月に着任したばかりですが2回ほど面談しただけで全幅の信頼を置くことが出来ました人柄で治療は出来ないが腕も良いと思います 当初弁置き換えの予定でしたが形成術でいけますと言って頂きました 将来的にワーファリンをやめれると言われております年齢的なものもあると思うが術後1ヶ月半で働ける事に驚きました 後に怒られましたが…笑いながら手術室に入れたのも先生 看護師のお陰です 4日目には歩いていました 決断も速く はっきりと受け答えをして頂き信頼して手術にのぞめました 何より 今 働ける事が凄いと感じております

待ち時間: 30分〜1時間入院

診療科目: 心臓血管外科

病気: 僧帽弁閉鎖不全症

症状:

薬: ワーファリン錠1mg、アーチスト錠2.5mg

料金:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

2人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

兵庫県立尼崎総合医療センター (兵庫県尼崎市)

R-e-♪ (本人ではない・3〜5歳・男性)
来院時期: 2009年06月 投稿時期: 2012年07月
5.0

[症状・来院理由]

町の小児科で心雑音が見つかり、塚口へ転院してすぐこちらに転院し、その夜手術して頂きました。

全く心臓の病気などと言う認識がない中、風邪であろうと病院を訪れた翌日に大手術でした。あまりのことに受け止めている時間さえない状態でしたが、迅速な対応のお陰で4時間に及ぶ手術を深夜、沢山の手術の最後に行って頂き、当初3週間位の入院とのことが2週間で退院できました。

[医師の診断・治療法]

僧帽弁、三尖弁ともに、きっちりと閉じない病気で、隙間から逆流を起こし、心臓が肥大していたそうです。

子供の症状は、最初風邪のような感じからミルクの飲みが悪くなり、暑くないのに額から大量の汗、という感じでした。そこから悪化したときは、ミルクが1時間経っても飲みきれず、飲んだかと思うと噴水のように吐く。
さすがにおかしいな、と感じました。

心臓を止め、執刀する、親としてはちょっと考えたくないような、大きな手術でしたが、今では普通のことさして変わらないように見えると思います。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

入院最後の1週間は親が付き添いしなければならず苦労しましたが、きれいな個室で過ごせ、普段仕事でべったりいることが出来ない状態でしたのである意味子供と有意義な時間を過ごさせて頂きました。

乳児医療のおかげで、おむつ代などイレギュラーなお金以外はかかりませんでした…もし、全額自費なら500万位の手術だったようです。こればっかりは国に感謝しています。

年に数回経過観察で診療して頂いています。

待ち時間: 10分〜15分入院

診療科目: その他 (小児循環器科)

病気: 僧帽弁閉鎖不全症

症状:

薬:

料金: 1,000円※乳児医療でほとんど無料でした。

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人社団あいだクリニック (兵庫県尼崎市)

R-e-♪ (本人ではない・3〜5歳・男性)
来院時期: 2008年06月 投稿時期: 2012年07月
5.0

[症状・来院理由]

子供が6ヶ月の時、風邪のような症状で他の病院に一度かかりましたら、風邪でしょう、と普通に薬を戴いて帰ったのですが、10分で普段飲むミルクが1時間かかった上、最終的に噴水のように吐き出してしまう。
顔色が悪く、暑くもないのにおでこに大量の汗…たまたま近くだったこちらの病院を次に受診した所、心雑音があります、とすぐ塚口病院に紹介状を書いて頂き、その日の夜入院、手術の準備、翌日県立尼崎へ転院し、夜手術で2週間で退院できました。

乳児医療が無料なので、ちょっと調子が悪くてもすぐ病院に連れて行っていましたので、もしそのシステムがなかったら…と思うとぞっとします。

それ以来かかりつけ医はこちらになっています。

[医師の診断・治療法]

上記と重複しますが

顔色が悪く、暑くもないのにおでこに大量の汗…たまたま近くだったこちらの病院を次に受診した所、心雑音があります、とすぐ塚口病院に紹介状を書いて頂き、その日の夜入院、手術の準備、翌日県立尼崎へ転院し、夜手術で2週間で退院できました。

一軒めでは見つけてくださらなかったのもちょっと…勿論もう、そちらの病院へは行こうとは思いません。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

嘔吐などがあってもスタッフの対応は迅速で、着替えを貸していただいたこともあります。

待合には遊ぶスペース、おもちゃ、絵本があり、ベビーベッドや授乳できる場所もあり行き届いています。

ただ、信頼が厚いので、予約も結構すぐ埋まっていきますし、予約して行っても大抵患者さんが待っていて、待ち時間はそれなりになります。

でも空いている病院もそれはそれで理由があるでしょう、と思います。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 小児科

病気: 僧帽弁閉鎖不全症

症状: 吐き気・嘔吐発熱(子供)

薬:

料金:※乳児医療で無料でした。

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

8件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、僧帽弁閉鎖不全症