Caloo(カルー) - 全国の多焦点眼内レンズの口コミ

  • 病院検索
  • 口コミ検索

全国の多焦点眼内レンズの口コミ

5件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、多焦点眼内レンズ
1-5件目を表示/5件

18人中14人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人増進会 本田眼科クリニック (大阪府茨木市)

ぴーくん (本人・50歳代・男性)
来院時期: 2014年07月 投稿時期: 2014年07月
5.0

当該医院の選択理由:
茨木、吹田、高槻近辺で駅近の眼科で白内障手術を手掛けている所、先進医療技術の認定を受けている事(民間医療保険で実費相当がケアされるため)仕事があるので、後々の通院を考えると土曜日も開院していること。午後もできるだけ長い時間開けている事。

総合病院では基本手金に土曜日の通院診療はないので、白内障手術は術前、術後直後だけでなく、定期的な診察が必要なので仕事の都合上通院を続けるのが困難なので対象から外した。また手術の予約も直ぐに取りにくそうと思われたので外した。

看護師の方の中に特にサービス精神低そうと思われるような方は一人もいなかった。術前、術後の検査も丁寧であり、先生もきちんと患者に向き合っている感を受ける。完全予約制で待ち時間にイライラするまでの長時間の待ちはないものの常に混んでいる。

白内障手術に至るまでの通院パターン:最初の診察から手術日までに一か月程度。
毎週火曜日のみ白内障の手術実施。
手術3日前に抗菌点眼開始のための診察
手術は15分程度で完了。
翌日診察
3日後診察
6日後診察
その後一週間、2週間後に診察

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 眼科

病気: 白内障

症状:

薬: クラビット点眼液0.5%、リンデロン点眼・点耳・点鼻液0.1%、ネバナック懸濁性点眼液0.1%、ミドリンM点眼液0.4%

料金: 340,000円

診療内容:

治療: 多焦点眼内レンズ

コメント1件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人松鵠会 みたに眼科クリニック (神奈川県海老名市)

あっくん (本人ではない・80歳代・女性)
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2017年06月
4.5

評判が良いのか、凄い混んでます。
原則予約ですが、予約をしていても結構な待ち時間になります。
お医者様も職員の方も親切で不快に感じたことはありません。
午前中の通院でしたが、駐車場がほぼ満杯になるので、止められないこともあります。
手術の日は大丈夫でした。
手術は手慣れたもので、予定通りにスムーズに済みますので、割とあっけないです。
患者さんは中高年比率が高く、午前中は余り子供さんを見かけることはありませんでした。
待合室が混むのは、付添が多いからで、自分は車で待つようにしてました。
混んでるだけあって腕は確かですし、手術ができるので、別の病院に紹介状貰っていく必要もないので安心できます。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 眼科

病気: 白内障

症状: 視力の低下

診療内容:

治療: 多焦点眼内レンズ

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

4人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

東京歯科大学水道橋病院 (東京都千代田区)

☆さくら☆ (本人・50歳代・女性)
来院時期: 2015年11月 投稿時期: 2016年09月
4.5

アトピー性皮膚炎からの白内障を発症して20年が経ち、そろそろ手術しようと決めて“多焦点眼内レンズ”を入れる手術をしました。
近視だけでなく強めの乱視があるので、自分の目に合うレンズにするとなると自費になり、先進医療保険も適用されないので無理…。
でも、ビッセン先生はレンズの角度を少しずらすことで乱視を軽減させる施術をして下さいました。
私自身ではどのくらい軽減されているのかは分かりませんが、日常生活には支障ないです。
片目15分前後の日帰り手術。
帰り道では、良く見えるのが嬉しくて見えない方の目を覆って、クリアに見える景色を楽しみました。
…瞳孔が開いていて眩しさやギラギラを我慢して…(笑)
両目だったので、片目終了後の間が空いてしまった1ヶ月くらいは近視用眼鏡もかけられずとても不便でしたが、両目終了後は、かけていない眼鏡をズラしたり、頭の上を探してしまうような仕草がしばらく続き、笑っちゃいました(笑)
ひと月くらいして、書き物や裁縫などの手元用に眼鏡(老眼鏡(^_^;))を作りましたが、ほぼ使っていません。

手術前は様々な不安がありましたが、終わってみたらもっと早く手術すれば良かったと思うのは、皆さん同じなようです(笑)

待ち時間: 30分〜1時間その他

診療科目: 眼科

病気: 白内障

症状: 視力の低下

薬:

料金: 133,000円※但し、生命保険の先進医療給付金利用

診療内容:

治療: 多焦点眼内レンズ

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

18人中17人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人社団済安堂 お茶の水・井上眼科クリニック (東京都千代田区)

☆さくら☆ (本人・50歳代・女性)
来院時期: 2015年01月 投稿時期: 2016年03月
2.0

20年前からアトピーからの白内障を患っていて、そろそろ手術をしようかと決断したので、比較的近い眼科へ行ったものの、私が望む手術は「扱わないから他へ行って」と言われたので、加入している生命保険の代理店さんに相談したところ、井上眼科を勧められました。
保険会社の専門部署で説明と指示を受け、セカンドオピニオンとして相談に行ったつもりが、ただの検査のみ。
そのまま次回の予約を取らされ、また検査を繰り返し、いきなり手術についての選択を迫られて、考える時間を貰って、次の診察の日にも妥協をしなければならない手術に踏み切れずに迷ってると言ったら、いきなり先生が不機嫌になり、私もそんな先生への不信感が募り、頭を冷やす時間を貰って、その間に妥協をせずに出来るかもしれない手術をしてくれる病院を見つけたので、そっちで私の望む手術を受けられる可能性が少しでもあるならばと思い切って紹介状を書いていただきました。
例え短時間で終わる手術とは言え、信頼関係が損なわれた先生に執刀して欲しいとは思えませんでした。
どんなに有名な病院か、どんなに多忙な先生かは知りませんが、患者の気持ちをもう少し理解してもらえたら、納得のいく手術をしてもらえるような病院であって欲しいと思いました。

待ち時間: 30分〜1時間その他

診療科目: 眼科

病気: 白内障

症状:

薬:

料金: 10,000円※診療、検査、紹介状

診療内容:

治療: 超音波水晶体摘出術(手術)多焦点眼内レンズ

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

21人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療法人社団済安堂 井上眼科病院 (東京都千代田区)

☆さくら☆ (本人・50歳代・女性)
来院時期: 2015年01月 投稿時期: 2015年08月
2.0

20年前に酷いアトピー性皮膚炎からほぼ回復したのですが、それからおよそ1年後に白内障になってしまって、今まで不自由でありながらもなんとか生活してきましたが、そろそろ手術をと考え、セカンドオピニオンでしたが、井上眼科病院を紹介され、3回ほど通いました。
まず、セカンドオピニオンで行ったので、相談だったり細かな説明を受けられるものかと勝手に思っていたのですが、普通の診察で終わり、次回の予約をとるという、ごく普通の診察だったことにがっかりでした。
次から検査と診察を経て、私の希望の”多焦点眼内レンズ”や、結果についての説明をいろいろ聞き、簡単に決められることじゃなかったので、暫く考えて手術を決めました。
しかし、私には強い乱視があるために、思うような視力が出ないかもしれないとの説明があり、また迷ってしまいました。
先生から細かく説明はあるのですが、実際どんな見え方なのか、私自身の迷いがいろいろあり、先生にあれこれあれこれ重ね重ね聞いたり迷ったりするうちに、先生の機嫌が悪くなりました。
「それは何度も説明しました」「最終的にはご自身が決めることですから」などと、語気も荒くなり・・。
頭を冷やすために時間をもらって、待合室にいるときにスマホで検索していたら、私が求める眼内レンズが別の病院で扱ってることが判明し、それを先生に尋ねると、「そのレンズは扱っていません」と言われたので、知っているのか尋ねたら「知ってます」と。
知ってるけれど、その病院では取り扱っていないんだからしょうがない、みたいな対応をされたので、申し訳ないとは思いましたが、『私の目にもその(そこでは取り扱っていない)レンズにチャンスがあるなら試してみたい』と紹介状を書いていただくようお願いしました。
その紹介状は「一週間後に出来上がります」と言われてびっくりしましたが、書いていただく手前、それでいいと答えて帰りましたが、翌日、お願いした病院の先生がテレビに出て、まさしく白内障の手術に関わるお話で、紹介状を受け取った後に病院に予約の電話をしたら10か月も先にしか予約が取れない状態になってしまっていました。
書いていただいた先生は、同業他院の先生がテレビで取り上げられることを知っていたのではないか、患者を取られる腹いせに遅らせたのではないかと勘繰ってしまいます。
よい病院だと紹介されて行ったのですが、後味の悪い思いをしました。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 眼科

病気: 白内障

症状:

薬:

料金: 3,000円

診療内容:

治療: 多焦点眼内レンズ

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

  • 1
5件の口コミが見つかりました
検索条件:全国、多焦点眼内レンズ