Caloo(カルー) - 口コミ : 鼻のクリニック東京 - 中央区
病院をさがす

鼻のクリニック東京 (はなのくりにっくとうきょう)

03-5205-2220
耳鼻咽喉科
4.35 口コミ11
142,875views (直近1ヶ月: 2,265 | 前の期間: 3,363
所在地:
東京都中央区京橋1-3-1 八重洲口大栄ビル3階4階 地図
最寄駅:
京橋駅(宝町駅)日本橋駅東京駅
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

この病院の口コミ

11件の口コミ(1〜10件目を表示)

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ぽんく (本人・20歳代・女性)
来院時期: 2017年 投稿時期: 2018年01月
4.5

近未来感と高級感のある内装で、居心地が良かった。
しかし、平日の昼間でも待ち時間が1時間以上で、想像以上に退屈した。
お医者様や受付の方は親切で、人気の理由が分かったが、鼻炎の手術には半年以上の予約期間を要するらしいので、少し困惑した。
初めて鼻洗浄を勧められ、購入したが、効果はなかなかのものだった。
手術までの期間は鼻洗浄をやり続けて少しでも鼻炎症状を緩和させたい。
初診の方は、診察室に呼ばれる前にビデオを視聴させられたり、鼻のレントゲンを撮られたりと、時間を要するので心構えをしておいた方が良いと思った。

待ち時間: 1時間〜2時間通院

診療科目: 耳鼻咽喉科

病気: 鼻炎

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

19人中16人が、この口コミが参考になったと投票しています。

蝶貝798 (本人・30歳代・男性)
来院時期: 2013年04月 投稿時期: 2018年01月
3.0

テレビで何度も取り上げられ
鼻の奥の神経を切除する手術(後鼻神経切断術)を
受けましたが、その年のうちにあまりが効果がないとはっきり思いました。

鼻水の出る量もくしゃみの回数も大して変わらないこと

手術前に神経切断の際に鼻の中間にある鼻中隔?
とかいう部分が変形しているから切除した方がいいと言われたので
それを踏まえて手術をしてもらおうとしたら
手術前日(当日だったかも?)に切除はまた今度やろう
もう一回手術をしなければならないからまた後日手術しましょう
(しかも改めて別の手術になるので費用は別途請求しますと言われ、)
一度でできると言っていたから仕事をまとめて
有給を使ってまできたのに困ると文句をいうと
一度に手術すると保険点数が~とか説明された。
それはそっちの都合じゃないか!というと嫌ならキャンセルできますが
どうしますか?といわれ文句があるなら帰っていいよ的な応対をされた。


結局神経の切除だけをしたのだが、半年もせずに秋花粉により
くしゃみが止まらなくなる。

流石にこれにはうんざりしたし、効果がなかったことでショックを受けた。

待ち時間: 1時間〜2時間通院

診療科目: 耳鼻咽喉科

病気: アレルギー性鼻炎

症状: 鼻のつまり

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

49人中44人が、この口コミが参考になったと投票しています。

コロコロ (本人ではない・40歳代・女性)
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2016年03月
4.5

二人の息子(中学生と小学高高学年)の鼻づまりをなんとかしてあげたくて受診。長男は、花粉の時期になると、鼻づまりから頭痛を併発。次男は一年を通して口呼吸、花粉の時期は睡眠時に呼吸が止まることもしょっちゅうでした。二人とも、小さい頃から耳鼻科を受診するも、薬は効かず、鼻づまりに良いと言われるお茶、乳酸菌、漢方薬と試しましたが症状が改善されることはありませんでした。

テレビの鼻づまりの特集を見てこのクリニックを知り、「最後の砦」の思いで予約をしました。
初診は、長男の部活の都合もあり、別々の受診でしたが、新幹線で1時間かかるため、こちらから配慮を申し出たところ、術前オリエンテーションと手術当日は、兄弟揃っての日程にしていただけました。
手術を決定してからのオリエンテーションで、手術で起こりうる合併症などの説明を受けた時は正直怖いと思いましたが、院長先生始め、スタッフの方々を信頼して決断しました。

スタッフの方によると、平日平均10人が手術を受けられ、うち3割が子供だそうです。待ち合い室にはいつも子供達で溢れているイメージでしたので、もっと割合は多いかと思っていたので意外でした。

手術当日、緊張気味の私たち親子に対して看護師さん達は優しく、また麻酔の先生はユーモアを持って接して頂き、安心してお任せ出来ました。
その晩は、術後の息子達二人とのホテル泊でしたので、緊急時には対応してくださるとは言っても、正直かなり不安でした。やはり、1泊でも入院できた方が安心だと思いました。

術後の経過は良好で、鼻に詰め物はされていても、少し隙間があるのか、さほど苦しさはなかったようです。現在、詰め物を抜いてまだ1週間ですが、二人とも、今迄に経験したことのない量の空気が鼻から出入りし、花粉がピークの今の時期も、快適に過ごしています。

それと、術前にしていた鼻洗浄は、術後3週間の経過観察の受診後から再開とのことですが、振り返ると、鼻づまりの症状を劇的に改善させたのは、まずはこの鼻洗浄でした。就寝時に呼吸が止まる事がなくなり、くしゃみや鼻水も激減しました。それでも、粘膜の写真を見ると、ほんの少しの隙間しか空かなかったので手術をすることになりましたが…。

口コミやブログでは、大人の方の体験記はあっても、お子さんのものはあまり無かったので、参考になればと、長文ですが記させて頂きました。

※予約2015年8月中旬
 初診2015年10月
 手術2016年3月



●一年経ちました

術後1年の検査は二人とも良好でした。時期が4月と、スギ花粉の季節だったため、粘膜の多少の腫れ、鼻水、くしゃみはありましたが、CTの画像を術前と並べて比較してみると、空気の通る隙間はきちんと確保されているのは一目瞭然でした。
長男は昨年の手術直後からは受験生でしたが、鼻づまりによる頭痛も起きず、勉強に集中出来たようで、無事志望校に合格し、現在は高校生活を謳歌しています。睡眠時に無呼吸になっていた次男も、術後は一度寝たら朝までぐっすりで、身長も伸びてきました。現在は中学生となり、部活に勉強にと頑張れています。思いきって決断して、本当に良かったです。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 耳鼻咽喉科

病気:

症状: 鼻のつまり

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

32人中24人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2015年11月
5.0

子どもの鼻づまりがひどく、花粉アレルギーの季節などは、夜寝られないほど呼吸が苦しそうだったため、受診しました。初診の後、鼻うがいや薬の服用で様子を見ましたが改善されなかったため、後鼻神経切断の手術を受けました。

◆施設について
とても清潔で、特に子ども用の診察スペースは、待合室に子どもが遊べるスペースがあり、病院というよりアミューズメント施設のような雰囲気なので、子どももリラックスして受診できると思います。

◆手術について
入院施設がないため、日帰りもしくは近隣のホテル泊ですが、手術前と手術後の回復期は個室で過ごします。午前中に手術を受け、全身麻酔から覚めるのを待ち、術後の容態を見て、飲食、排泄ができることを確認後に退院という流れでした。うちの場合、手術に30分強、麻酔から覚めて術後の診察、処置、事務手続など全て終わったのは、それから4時間後くらいでした。
一週間後に鼻の詰め物を除去する手術がありますが、そちらはもう少し短い時間で済みました。

◆スタッフの対応など
術前に、医師(執刀医、麻酔科医)看護師、事務の方それぞれから、丁寧に分かり易く説明していただきました。特に事務の方からの保険の適用などの細かいお話をしていただけたのは助かりました。
手術当日も、それぞれの担当の先生から丁寧に診ていただき、安心できました。
また、術後しばらくして鼻血が出たことがあり、電話で問合せをしたのですが、時間外にも関わらず、きめ細かに対応していただけました。
テレビや新聞で紹介されて以降、電話が繋がりにくくなっているとのことで、わざわざ看護師さんの方から、その後の経過確認の電話をいただき、行き届いているなぁと感心しました。

◆その後の経過
毎年、春と秋の花粉のシーズンは常に鼻を詰まらせていて、口呼吸に頼るため喉も腫れて、風邪も引きやすい子でしたが、手術後は全くなくなり、快適に過ごしています。もっと早く手術を受けさせればよかったと思っています。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 耳鼻咽喉科

病気:

症状: 鼻のつまり

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

46人中42人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ゆかりん (本人・50歳代・女性)
来院時期: 2014年11月 投稿時期: 2015年08月
5.0

10年以上前から匂いを感じなくなり、いろいろな病院を転々としましたが、どこの病院も点鼻薬と炎症を抑える薬を飲む治療で、全く効果がなく、病院によっては10年も臭わないのであれば、治療をしても治らないと言われたこともありました。
ネットで調べて大学病院で手術をしたこともありましたが、全く治りませんでした。
それでも諦めきれず、ネットで『鼻のクリニック東京』の存在を知り、診察をして頂きました。
今まで見たことのない自分の鼻の中の映像を見ながら、先生が詳しく説明して下さって、とっても分かりやすかったです。
診察の結果、手術をすることになり、正直今までの経験があったので、本当に治るのかなあと半信半疑だったのですが、日帰り手術で、(ちなみに以前の大学病院では2週間入院)あっという間に終わってしまって、それから何日かは鼻に綿が入っているので匂いを感じるようになるのかドキドキしながら過ごしていました。
綿をとって、間も無く匂いを感じるようになり、その時の感動は忘れられません。今まで諦めなくて良かったと思いました。治して下さった先生に感謝です。
病院で対応下さるスタッフの方はみな感じのいい方ばかりです。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 耳鼻咽喉科

病気: 嗅覚異常

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

16人中12人が、この口コミが参考になったと投票しています。

黒曜石205 (本人・20歳代・女性)
来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2015年08月
3.0

1年半前より発症。非常に悩みであった。
最近とうとう口臭がひどくする気がしており、27歳の女性には大問題、引越しをきっかけに通院をはじめた。検査の結果、副鼻腔炎による後鼻漏ということ。またアレルギーにより粘膜が肥大していることが原因だという。おそらく要因はほこりだとおもわれる。。
ドクターからは鼻洗浄と点鼻薬を治療としてめいじられた為、サーレとハナクリーンを購入。1日1回して現在治療をしている。幼少期より確かにアレルギーがあったものの、放っておいたためここまで酷くなったことを反省。。
鼻洗浄は、疲れている日などはできていないが、洗浄した際に鼻の中がきれいになるのは実感できるためおすすめである。しばらく様子を見ようと思う。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 耳鼻咽喉科

病気: 急性副鼻腔炎

症状: 口臭

薬:

料金: 9,000円※CT撮りました

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

44人中36人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Caloouser66169 (本人・30歳代・男性)
来院時期: 2013年10月 投稿時期: 2015年06月
5.0

都内にある大学歯科病院で親不知を抜歯したら鼻と交通してしまい、副鼻腔炎を発症。7か月にわたる薬の服用も空しく手術をすることに。系列の大学病院では医師の態度が高飛車で一度受診しただけで退散。インターネットで日帰り手術をする病院を探していたところ、こちらの病院を発見。早速受診すると、受付の事務員、検査技師、看護師などすべて接客が素晴らしく、ホテルのロビーにいるような感覚に陥った。勿論、医師の診察も的確で、説明もわかりやすく、日帰り手術を即決、その場で申込み。通常は服用にて様子を数か月みて手術が必要かを見極めるが、自分の場合は、抜歯後副鼻腔炎の発症の薬の服用で7か月経過していたのでその場で決定出来た。詳しい検査後(血液採取など)数か月で手術当日となるが、全身麻酔による手術にも関わらず、意識のない短時間で手術は終了。昼寝をしている感覚で起こされたら、既に手術は終わっていた。こちらは入院施設がないので、近隣のホテルに妻と宿泊。当日はタクシーで帰宅するか、近隣のホテルの宿泊という選択になるが、出血がほとんどなかったので夜の銀座で食事をショッピングを楽しむほど快適であった。数か月後の検査で完治が告げられ、親不知を抜歯してから1年以上に渡り、関連の治療がやっと終わった感じがした。全国から患者が来る非常に人気の高い専門のクリニックであるため、手術を考えている方は早めに予約をして受診をお勧めする。ちなみに、娘も花粉症で受診したが、こちらは薬の服用で治療は完了した。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 耳鼻咽喉科

病気: 慢性副鼻腔炎

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

38人中26人が、この口コミが参考になったと投票しています。

てる (本人・60歳代・男性)
来院時期: 2015年02月 投稿時期: 2015年02月
4.5

以前通っていた病院では、中々良くならないのでインターネットで探しました。

今迄10軒以上を点々としましたが、一番明解な診断をしていただきました。

今迄アレルギー性鼻炎と診断され続けていましたが、初めて蓄膿症の診断と喘息もこの影響でしょうとトータルで見ていただきました。

東京駅近くの一等地でオシャレな院内でホームページには手術の事が主に書かれていたので高額な治療を勧められるかと思いきや、まずは鼻洗浄と抗生剤とステロイド点鼻薬で一カ月様子を見ましょうと若干拍子抜けしましたが、一晩で症状が改善したのには驚きました。

鼻の構造的に問題があるので最終的には、手術が必要かもしれないという事でした。

金額的には、初診と内視鏡とCTをしたので一般的だと思いました。

今後の経過も又投稿したいと思います。

待ち時間: 3分未満通院

診療科目: 耳鼻咽喉科

病気: 慢性副鼻腔炎

症状: 頭痛鼻のつまり

薬: クラリスロマイシン錠200mg「NP」、ナゾネックス点鼻液50μg112噴霧用

料金: 8,500円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

15人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ドラコ (本人・40歳代・男性)
来院時期: 2014年04月 投稿時期: 2014年11月
4.5

強い頭痛・歯痛等でペインクリニックにかかった後、自分で検索して見つけ受診しました。
受付の教育がキチンとされていて、嫌な感じは全くしませんでした。4~5人のスタッフがみんなインカム付けて…良く見るとナースもインカム付けていました。
待ち合い室も広く席数も多くて、お子さんの為のスペースもあり、良く考えられています。
待っている間にiPadを渡されて鼻炎についての勉強や治療の流れ等の説明を受けます。iPad等使えない人にはどうするのかな?
先生も親切で、短い診察時間の中でもポイントで説明し世間話も入れたりして手際が良かったと思います。
確か診療・手術・入院スペースを拡大すると言っていたので今頃はもっとスムーズで更に都会的なイメージの病院になっているかも知れません!

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 耳鼻咽喉科

病気: 蓄膿症(副鼻腔炎)

症状: 頭痛耳鳴り鼻のつまり

薬:

料金: 7,000円※鼻腔カメラ・CT検査料も含みます。

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

6人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ちい (本人・40歳代・男性)
来院時期: 2011年06月 投稿時期: 2011年07月
4.5

[症状・来院理由]

30年以上アレルギー性鼻炎に悩まされており、あきらめていました。たまたまテレビで東京サージクリニックの画期的なレーザー手術について知り、インターネットでもいろいろ調べて来院を決意しました。

[医師の診断・治療法]

鼻の中の状態を写真でとり症状について説明を受けました。まずは鼻洗浄と炎症を抑える点鼻薬を1カ月さして症状が改善されるか様子をみて手術するかはそれからということでした。
市販の点鼻薬は症状を悪化させるので使用しないように言われました。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

予約制なので長時間待たされることはないと思います。実際、予約時間より早く行ったのですがすぐに診察してもらえました。ただ、診察が終わって会計するまで40~50分待ちました(初診だから?)。多くの人は終わってすぐ会計していたみたいでしたが・・・。

診察に関しては先生も親切丁寧に対応してくれました。
今までアレルギー性鼻炎でいろんな耳鼻科に行きましたが、鼻洗浄を勧められたのは初めてでした。鼻洗浄と点鼻薬で二週間経ちましたが、鼻づまりも改善されてきました。



待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 耳鼻咽喉科

病気: アレルギー性鼻炎

症状: 鼻のつまり

薬: ナゾネックス点鼻液

料金: 2,810円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
11件の口コミ(1〜10件目を表示)

近くの病院

ポイントアップキャンペーン