Caloo(カルー) - 口コミ : 東京都済生会中央病院 - 港区

  • 病院検索
  • 口コミ検索

社会福祉法人恩賜財団済生会支部東京都済生会 東京都済生会中央病院 (しゃかいふくしほうじんおんしざいだんさいせいかいしぶとうきょうとさいせいかい とうきょうとさいせいかいちゅうおうびょういん)

03-3451-8211
急性期病院
3.69 口コミ19
131,091views (直近1ヶ月: 2,880 | 前の期間: 3,174
所在地:
東京都港区三田1-4-17 地図
最寄駅:
赤羽橋駅芝公園駅麻布十番駅
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

この病院の口コミ

19件の口コミ(1〜10件目を表示)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

黒玉765 (本人・50歳代・男性)
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
4.5

受傷事故による頸椎捻挫でいい加減な交通事故外来にかかり、結局6か月通っても改善せずに症状固定となり、保険会社は骨折が無いから放っておけば治ると後遺症も認めず、でも痛みがあるので自費受診しました。

脊椎専門医の診断は的確で交通事故外来で処方されたロキソニンは慢性期では無意味とのことで、鎮痛剤と筋肉の緊張を和らげる薬をいただきました。

一か月後の診察で伺い、痛みの箇所がはっきりとしてきたことを伝え、痛くても動かせるようになってきたので、処方が的確に効いていることをお話ししました。

忙しい先生で、予約時間の1時間遅れで、沢山の患者さんが待っておられましたが、安心してお任せできる先生でしたので、待ってでも受診したいと思っています。

待ち時間: 1時間〜2時間通院

診療科目: 整形外科

病気: むち打ち(頸椎捻挫)

症状: 首が痛い

薬: サンバゾン錠50mg、ノイロトロピン錠4単位、リリカカプセル75mg

料金: 420円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2013年01月 投稿時期: 2017年05月
2.5

【よいところ】
立て直した病棟はきれいで、シャガールのリトグラフが何枚もかけられているので、まるで美術館のようです。

病院の一階にはコーヒーショップとコンビニがあり、10席ほどテーブルがあります。土曜日はすぐに満席。スペースはたくさんあるので、もう少し座れる場所があると便利です。


【待ち時間など】
一階の自動受付システムでチェックイン。すぐに血液検査へ。血液検査は、あまり待たされません。

その後、二階へ上がり、古い病棟のほうへ。ここでエコー検査。10分くらい待ちます。エコーは丁寧にしてくれますが、検査技師が腕を私の胸の上に置くのは、仕方ないことなのでしょうか。苦しいし不愉快です。

私が通院していた耳鼻科は、新しい病棟にあります。土曜日の午前中に行っていました。予約を入れていても、30分以上待ちます。土曜にしか通院できない方は、時間に余裕を持つといいでしょう。

自分の番号が掲示板に表示されたら、今度は診察室の前に座って待ちます。ここから、さらに30分待ちます。



【検査結果】
エコーの検査結果は、診察室に入った時にはわかりますが、血液検査の結果がいつ出るのか、よくわかりません。そのことは、後で少し書き加えます。


【耳鼻科の医者たち】
何年か通院していましたが、今は転院しました。

最初は、若くて明るい女性の先生でした。私の不安な気持ちをよくきいてくれました。良性の腫瘍だから、手術しても、しなくても大丈夫。もし、手術するときは、痕が目立たないようにしましょうね、なんて言ってくれて、言葉だけでも安心したものです。必ず触診もしてくれて「柔らかいから、がんじゃないよ」と言ってくれました。

しかし、その先生は転勤になってしまいました。こんなことって、あるんですね。

引き継いでくれた女性の先生もやさしい先生でしたが、触診はしません。こちらから「触診をお願いします」と言って、ようやく触診しましたが。「その大きさの腫瘍なら、普通、手術しますよ」とのこと。前の先生の時から、腫瘍の大きさは同じです。医者によって見解が違うんだと思いました。

でも、話しやすい先生だったので、手術はしないで様子をみましょうということにしましたが、その先生は育児休暇に入ってしまいました。

三番目の先生は、私が話している最中に、鳴っていた携帯に出て話し始めました。どうやら、他に勤めている病院からの連絡のようで、仕方ないと思いました。早口ですが、質問には答えてくれます。しかし、解せないのが、「今日は血液検査の結果、出ないから。来週にでも来て。予約はいらない。もう、土曜日の予約は入れないことにしたんだ」と言います。

今まで、血液検査の結果は、当日にわかり、検査結果のデータをもとに、良性の腫瘍だと判断していたのに。不便ですね。

いろいろな先生がいるし、患者との相性もあるのだと思う体験でした。

待ち時間:通院

診療科目: 耳鼻咽喉科

病気:

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

8人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

レグホーン663 (本人ではない・70歳代・女性)
来院時期: 2016年12月 投稿時期: 2016年12月
5.0

母が脊柱管狭窄症でお世話になりました。
他の病院で既に診察を受けていましたが、ただ手術を勧め、手術内容、後遺症すら詳しく説明しない、質問すると不機嫌になる高圧的な医師に不信感を抱き、芸能人の手術実績のあるこちらに伺いました。
こちらの先生は多くの質問と触診、画像を見ながら本当に詳しく時間をかけて説明してくださいました。
決して高圧的になることもなく丁寧なお話方でした。
基本は手術ではなく温存療法なこと、他で処方された薬まで効果、副作用、用途も教えていただきました。
初診当日にMRI撮影まで出来たのは驚きました。
これからが本当の治療となりますが信頼出来る先生と出逢え、母も大変喜んでいます。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 整形外科

病気: 脊柱管狭窄症

症状: 手足の関節以外が痛い

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2016年07月 投稿時期: 2016年09月
5.0

5年前、娘が突然で倒れた。

最初は何が原因かわからず、あちこちの病院を回ったが、
紹介でようやくここにたどりつき、「てんかん」と診断された。

本人の動揺は大きかったが、担当の足立医師が大変丁寧な説明をしてくれ、
本人も家族も現在は安心してかかっている。

今はネットでなんでも調べられそうでいて、なかなか本質や細かいことは
わからないものである。

ちょっとした心配事でも、足立医師は毎日7時半には病院にいて、
電話の問い合わせにも、丁寧に対応してくれる。
その真面目さには頭が下がるばかりである。

患者や家族が安心してかかれること、これはとても重要なことだと
足立医師にかかって痛感した。

いつまでも転勤せずいてほしい、今はそう願っている。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 神経内科

病気: てんかん

症状: けいれん

薬:

料金: 450円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Ayapon (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2011年02月 投稿時期: 2016年09月
4.0

鼻水・喉のイガイガ・目のかゆみ・咳き込む・痰が出る。という症状でかかりました。建物は新しいところと古いそのままのところがあり、診察は主に新しい棟でした。入り口もスロープで車椅子用のエレベーターもあり動きやすいです。男性医師でしたが、丁寧に見ていただきました。診察中に咳き込み「それは明らかにおかしい」ということで、急遽血液検査と胸のレントゲン検査を受けたところ「インフルエンザ」ということがわかりました。自分でも驚きましたが、おかげさまで大事に至らずに済みました。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 耳鼻咽喉科

病気: インフルエンザ

症状: 咳(セキ)喉が痛い

薬: クラシエ麻黄湯エキス細粒、イナビル吸入粉末剤20mg

料金: 3,000円

診療内容:

治療: 漢方薬によるインフルエンザの治療

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

5人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

hayabusa1968 (本人・40歳代・男性)
来院時期: 2015年09月 投稿時期: 2016年07月
5.0

昨年9月に診療科(精神科)の通院と合わせるために曳舟の済生会向島病院から転院しました。
自身の場合は体重を減らせばヘモグロビンA1cを減らす事ができるのをわかっていたため、しばらくの半年は様子見でルセフィをテネリアに変えた以外はメトグルコ、アマリール、高脂血症によるリピディルを変えずに血液の変化を見てまいりました。
先月の体重測定でなかなか72kgから変化しなかったのと、脂肪肝から肝機能の数値も思わしくない事から、アマリールを新薬であるカナグルに変更し、糖分を尿から排出して脂肪分からエネルギーに変化させる薬に変え、毎日ウォーキングを始めたところ、3週間で体重が70kgを切るところまで落ち、慢性の腰痛までもなくなりつつあります。
主治医の投薬の判断の鋭さに本当に信頼できると感じました。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 糖尿病科

病気: 2型糖尿病

症状:

薬: カナグル、リピディル錠80mg、メトグルコ錠250mg、テネリア

料金: 6,500円※薬剤含む

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

5人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ぶいはち (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2016年06月
4.0

予約をしても軽く1時間は待ちます。2時間近く待たされたこともありました。時間に余裕がある日に行かれるといいかと思います。婦人科の待合室は、他の科と分かれているので、その部分は良かったかなと。
私はチョコレート嚢胞の手術を受けましたが、先生も看護婦さの対応にも大変満足しています。入院するのであれば、2人部屋をおすすめします。差額ベッド代もそこまで高くないです。6人部屋だと、高齢の方もいらっしゃり、食事や話し声が気になりました。

待ち時間: 1時間〜2時間入院

診療科目: 婦人科

病気: チョコレート嚢胞

症状: 下腹部の痛み(女性)

薬: ヤーズ配合錠

料金:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

蟹052 (本人ではない・女性)
来院時期: 2014年 投稿時期: 2016年02月
4.5

 先日、母がお世話になりました。
 母はもともと側弯症があったようですが、50代後半からどんどん前かがみの体勢が強くなり、手術前の66歳時には痛みもあり、何かにつかまっていないと立位が保持できない状態となっていました。
 そのために、外出するにも押し車が必要で、なかなか外出を促しても自宅に引きこもりがちとなっていました。なんとかしたいと頼ったのが済生会中央病院です。
 入院して2回に分けて手術をしていただき、特に合併症もなく経過しています。

 おかげさまで母はおし車なしで、姿勢良く前を見据えて歩行ができるようになり、外出する機会も増えました。なかなか背骨の変形を治療できる施設がないようですが、こちらにおせわになり本当に良かったです。
 ありがとうございました。

待ち時間: 5分〜10分入院

診療科目: 整形外科

病気: 側弯症

症状: 背中の痛み背中の曲がり

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

2人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ラリッサ216 (本人・30歳代・男性)
来院時期: 2002年 投稿時期: 2015年10月
4.5

脱毛症に悩んでいて受診しました。
この病院には皮膚科に脱毛症外来があります。
脱毛症を専門に診てくれました。
流石に脱毛症外来だけあって、専門的な知識は豊富でした。
医師は慶應義塾大学病院と繋がりがあるようで、慶應義塾大学病院からの紹介で私はここに行きました。
多くの脱毛症の患者さんが来ていました。
病院自体は決して新しくてきれい、という訳ではありませんが、昔からこの地域で愛されている病院の様でした。
脱毛症外来の待ち時間は長くもなく短くもなくといったところでした。
脱毛症の治療方法にはいくつかあるようで、そのための専用の機械などもありました。
脱毛症に悩んでいらっしゃる方にとってはいい病院だということが出来ます。

待ち時間:通院

診療科目: 皮膚科

病気: 男性型脱毛症

症状:

薬:

料金: 3,430円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Caloouser59714 (本人・40歳代・男性)
来院時期: 2015年04月 投稿時期: 2015年04月
3.5

診察時間は短いです。5分かからないくらい。
他の病院も行きましたが、この病院は薬をたくさんださないので、
良い病院だと思いました。
医師は3名いて、月曜から土曜まで常時2,3名います。
土曜にやっているので、いいと思います。
精神科の入院はできないのは、弱点かもしれません。
比較的病状の軽い、安定した患者さん向きかもしれないですね。
歴史ある大病院なので、信頼度は高いのでお勧めですが、
病院が田町駅から15分以上歩くので遠いです。
地下鉄の大江戸線の赤羽駅、三田線の芝公園からは近いです。
建て替えて新しく綺麗です。
予約時間は9時からスタートで、8時に受け付け開始です。
土曜は混んでいて、平日はやや空いています。
早く病院に行っても、待ち時間はあります。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 精神科

病気: うつ病

症状: 寝れない・不眠

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
19件の口コミ(1〜10件目を表示)

近くの病院

PR
MBClinic麻布 (東京都港区麻布十番)
麻布十番駅徒歩約2分にある美容皮膚科、皮膚科、メンタルヘルス科。専門医による診療。土日祝日も診療。
診療科:皮膚科、美容皮膚科、心療内科
  • 急性期病院
    診療科:内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、内分泌代謝科、糖尿病科、リウマチ科、神経内科、腎臓内科、外科、呼吸器外科、心臓血管外科、消化器外科、乳腺科、脳神経外科、整形外科、形成外科、リハビリテーション科、皮膚科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、婦人科、小児科、精神科、心療内科、歯科口腔外科、救急科、内視鏡、放射線科、麻酔科、腫瘍科、予防接種
  • 急性期病院
    北里大学北里研究所病院 (東京都港区白金)
    診療科:内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、内分泌代謝科、リウマチ科、アレルギー科、神経内科、腎臓内科、外科、呼吸器外科、心臓血管外科、消化器外科、乳腺科、整形外科、形成外科、美容外科、リハビリテーション科、皮膚科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、婦人科、小児科、精神科、漢方、救急科、放射線科、麻酔科、病理診断科、予防接種、人間ドック
  • 急性期病院
    診療科:婦人科、産婦人科、小児科、小児外科、予防接種
  • 急性期病院
    東京慈恵会医科大学附属病院 (東京都港区西新橋)
    診療科:内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、神経内科、外科、呼吸器外科、心臓血管外科、脳神経外科、整形外科、形成外科、リハビリテーション科、皮膚科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、産科、婦人科、小児科、小児外科、精神科、歯科、歯科口腔外科、救急科、放射線科、麻酔科、病理診断科、予防接種
  • 急性期病院
    診療科:内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、内分泌代謝科、リウマチ科、神経内科、血液内科、腎臓内科、呼吸器外科、心臓血管外科、消化器外科、脳神経外科、整形外科、形成外科、リハビリテーション科、皮膚科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、産婦人科、小児科、感染症科、精神科、歯科、救急科、放射線科、麻酔科、病理診断科、腫瘍科、予防接種
ポイントアップキャンペーン

医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら