Caloo(カルー) - 小松おなかとおしりのクリニック 広崎医院の口コミ・評判(248件)
病院をさがす
小松おなかとおしりのクリニック 広崎医院
4.32 ( レビュー数 248件… 口コミ4 アンケート244件 )
  • 石川県小松市日吉町51番地地図
  • 小松駅
  • 駐車場あり
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 0761-22-0393
アクセス数  3月:833  |  2月:832  |  年間:9,218
  • 小松おなかとおしりのクリニック 広崎医院 写真1
  • 小松おなかとおしりのクリニック 広崎医院 写真2
  • 小松おなかとおしりのクリニック 広崎医院 写真3
  • 小松おなかとおしりのクリニック 広崎医院 写真4
消化器内科・胃腸内科・内視鏡内科・内科・肛門外科。やさしい胃カメラ・大腸カメラ。土曜診療・土曜カメラ

小松市本折日吉神社うらにある診療所です。
内科、外科はもちろんのこと消化器内科、肛門外科、皮膚科と幅広く受け入れています。

2018春より副院長(肝臓専門医、内視鏡専門医、消化器病専門医)が勤務しており、専門とする消化器内科領域・特に内視鏡検査には力を入れております。
胃カメラは経鼻内視鏡検査も可能です。大腸カメラでは日帰りポリープ切除も行なっております。苦痛の少ない内視鏡検査を心がけており、鎮静剤も使用可能(眠った状態で検査を受けることが可能)です。

肛門疾患を得意とする院長とともに、肛門科にも力を入れており、痔でお悩みの方も多く来院されております。 おしりの診察は診察用タオル(肛門診察用にスタッフが考案したものです)をかけた状態でおこなうなどして、恥ずかしさを最小限に抑える配慮をしております。 恥ずかしがる必要も1人で悩む必要もありません。 便秘症状や肛門のこと、おなかのことでお困りの方は安心してお気軽にご相談ください。 小松市のみならず、能美市、加賀市の方もお気軽にご相談下さい。

*小松市のみならず、市外(能美市、加賀市、白山市、野々市市、金沢市、能美郡川北町)の方もお気軽にご相談下さい。

特徴
①専門医による「おなかとおしり」の診療・検査・治療
 専門医が安全で正確な検査・治療を行います。

②内視鏡専門医によるやさしい内視鏡検査
 鼻からの胃カメラや鎮静剤の使用にてより苦痛の少ない検査を目指します。

③胃カメラ・大腸カメラ検査、同日検査可能
 お忙しい方のために、同日検査実施できるようにしました。

④ポリープをその場で切除
 大腸カメラでポリープが見つかった場合、切除可能なものはその場で日帰りポリープ切除を行います。

⑤土曜日も大腸カメラ検査可能
 土曜日にも検査およびポリープ切除を行なっております。

⑥休憩できるリカバリールームを完備
 検査後には仕切りのあるリカバリールームでゆっくりとやすんでいただきます。

⑦やさしい愛情に溢れた、安心できるスタッフ
 当院のスタッフはとても優しく愛情に溢れています。患者さんのため、地域のために一生懸命になれるスタッフばかりです。

診療案内

地図・アクセス

※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

所在地
〒923-0947  石川県小松市日吉町51番地
アクセス
JR小松駅から 徒歩10分
小松バス日吉神社前及び錦町バス停下車 徒歩3分
本折日吉神社うしろ
最寄駅
小松駅

院長・スタッフ紹介

小松おなかとおしりのクリニック 広崎医院 広崎晃雄 院長
広崎晃雄 院長

院長の広崎晃雄と申します。

外科専門医、超音波専門医の専門資格を有しておりますが、外科疾患はもちろんのこと、内科疾患、皮膚科疾患など幅広い分野に対応出来ます。

中でも肛門科には力を入れております。痔でお悩みの方も多く来院されております。

おしりの診察は診察用タオル(肛門診察用にスタッフが考案したものです)をかけた状態でおこなうなどして、恥ずかしさを最小限に抑える配慮をしております。

恥ずかしがる必要も、1人で悩む必要もありません。

大腸がんが隠れている場合などもありますので、早めの受診をお勧めします。

おしりから出血した、切れた、腫れた、痛い、違和感がある、便秘や下痢など、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
皆様のお力なれれば大変幸いです。

略歴
S47年3月 東京医科大学卒業
S47年4月 東北大学医学部 第2外科 入局
S48年4月 八戸市民病院 外科 勤務
S50年5月 東北大学医学部付属病院 第2外科 勤務
S57年1月 仙台市立病院 外科 勤務
S57年4月 仙台鉄道病院 外科 勤務
S59年4月 原町市渡辺病院 外科 勤務
S61年4月 金沢大学医学部 第1外科 入局
S61年5月 南ヶ丘病院 外科 勤務
S61年8月 福井済生会病院 外科 勤務
S61年11月 金沢西病院 外科 勤務
S62年9月 広崎外科医院 開業
(H16年5月 医療法人社団 広崎外科医院へ移行)
資格
外科専門医
超音波専門医
学会
日本外科学会 
日本超音波医学会
  • 広崎拓也 副院長
    広崎拓也 副院長
    副院長の広崎拓也と申します。

    これまで研修医2年間を含めて約12年の間、500床規模の病院で内科として多くの経験をさせていただきました。(H30年3月時点)

    研修医時代に全身管理の重要性と救急診療の重要性を痛感したことから、医師3年目は滋賀県の病院で救急診療科に所属し、救急や集中治療を通してたくさんのことを学びました。

    院長が専門とする外科領域はもちろんですが、内科領域のにおいてはこれまで以上の対応が可能となりました。消化器内視鏡専門医、消化器病専門医、肝臓病専門医の専門資格を有しておりますが、消化器疾患はもちろんのこと、一般内科として高血圧・糖尿病・高脂血症などの生活習慣病の他、かぜ、アレルギー疾患、不眠等症(特に睡眠時無呼吸症候群の診断と治療)など、幅広く診療致します。

    中でも便秘・下痢などの便通異常の診療に対する思いは人一倍強く、院外での活動も行なっております。
    便通異常は治療だけでなく、食生活習慣を見直すことでも改善されるものです。
    腸内環境を整えるための食事指導や排便の姿勢など、様々な角度からアドバイスさせていただきます。
    市販の下剤(特に刺激性下剤と言われるもの)でその場凌ぎをしていませんでしょうか。刺激性下剤の連用をすることは、今の状態をよくしても、将来の便通異常を悪化させることにつながってしまうのです。今をよくすることだけが我々医師の役割ではありません。
    私は患者様の未来を見据えた便秘診療・治療をお約束致します。
    便通異常には大腸がんをはじめとし、様々な腸疾患が隠れている可能性がありますので、便秘や下痢など、お困りのことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

    最後に
    患者様の背景や生活スタイル、性格・思いや信念は人それぞれです。
    そうなると診察や対応も、10人いらっしゃれば10通り必要だと思います。
    患者様を常に尊重し、かつ私自身の持てる最善を尽くします。
    そして、常に患者様の将来のことまで考えられる医師でありたいと思っております。

    院長、スタッフ一同と共に、
    患者さんやご家族、地域の方々と共に、
    辛いことも嬉しいことも共有し、
    共に歩んでいきたいと思っています。

    皆様が快適な毎日をお過ごしになれるよう、少しでもお力になれれば大変幸いです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

基本情報

医療機関名称 小松おなかとおしりのクリニック 広崎医院
医療機関名称
(かな)
こまつおなかとおしりのくりにっく ひろさきいいん
所在地 〒923-0947 石川県小松市日吉町51番地 【地図
最寄駅 小松駅
アクセス JR小松駅から 徒歩10分
小松バス日吉神社前及び錦町バス停下車 徒歩3分
本折日吉神社うしろ
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 0761-22-0393
公式サイト https://www.clinic-sora.jp
ネット予約 ネット予約ページ (medical.apokul.jp)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:30
14:30-18:0014:30-18:0014:30-18:0014:30-18:00
休診日:木曜・土曜午後・日曜・祝日
駐車場 あり
無料 18台

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科胃腸科
外科系
外科
皮膚科系
皮膚科
泌尿器科・肛門科系
肛門科
その他
内視鏡予防接種
専門医
外科系
外科専門医
消化器系
消化器病専門医肝臓専門医消化器内視鏡専門医
検査系
超音波専門医
専門外来
呼吸器系
禁煙外来睡眠時無呼吸症候群(SAS)専門外来
消化器系
肝臓専門外来胸やけ外来

専門医に関する特記事項

肝臓専門医

在籍:広崎拓也 医師

実施治療

実施治療
インフルエンザ
漢方薬によるインフルエンザの治療インフルエンザ迅速検査キット
新型コロナウイルス感染症
新型コロナウイルスの自費検査(PCR法・NEAR法・抗原検査)
亜鉛欠乏症
亜鉛補充療法
予防接種 B型肝炎ワクチン麻しん(はしか)風しん混合ワクチンおたふくかぜワクチンインフルエンザ予防接種23価肺炎球菌ワクチン(成人用)風疹ワクチン(単独)破傷風ワクチン(単独)麻疹ワクチン(単独)

診療・治療法に関する特記事項

新型コロナウイルスの自費検査(PCR法・NEAR法・抗原検査)

PCR法(1万円):検査結果は1日後
※検査分析、診断料が含まれます
■検体採取方法:唾液
■医師による陰性証明書の交付ができます。

診察している病気の特記事項

大腸がん

【専門医】消化器病専門医、肝臓専門医、消化器内視鏡専門医、外科専門医、超音波専門医

当院による下部消化管内視鏡検査(大腸カメラ)の方法は2通りです。

①局所麻酔による検査
肛門部に麻酔の薬を塗布してカメラを入れていきます。

②点滴をし、眠った状態で受けていただく検査です。

実施している治療、検査、医療機器などの説明

小松市本折日吉神社うらにある診療所です。 内科、外科はもちろんのこと消化器内科、肛門外科、皮膚科と幅広く受け入れています。2018春より副院長(肝臓専門医、内視鏡専門医、消化器病専門医)が勤務しており、専門とする消化器内科領域・特に内視鏡検査には力を入れております。胃カメラは経鼻内視鏡検査も可能です。大腸カメラでは日帰りポリープ切除も行なっております。苦痛の少ない内視鏡検査を心がけており、鎮静剤も使用可能(眠った状態で検査を受けることが可能)です。肛門疾患を得意とする院長とともに、肛門科にも力を入れており、痔でお悩みの方も多く来院されております。 おしりの診察は診察用タオル(肛門診察用にスタッフが考案したものです)をかけた状態でおこなうなどして、恥ずかしさを最小限に抑える配慮をしております。 恥ずかしがる必要も、1人で悩む必要もありません。 便秘症状や肛門のこと、おなかのことでお困りの方は安心してお気軽にご相談ください。 小松市のみならず、能美市、加賀市の方もお気軽にご相談ください。

提携病院

基幹病院では小松市民病院・やわたメディカルセンター・石川県立中央病院など
その他多くの市内・市外病院と連携をとっています

この病院の口コミ (4件)

9人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ウルトラマリンブルー222(本人・30歳代・女性)
3.5 内視鏡

大腸内視鏡検査のため受診。
先生は若くて見立てが良いとの評判で通院を開始しました。

検査日、対応をしていただいた看護師さんがいまいちで残念でした。

検査着に着替えてくださいと言われ、どこ...

来院時期: 2022年05月 投稿時期: 2022年05月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む

13人中12人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ビックサム(本人・50歳代・男性)
4.0 胃ガン検診

市の特定検診で受けました。対象の年は、いつもは、大病院にて、受けてましてが、コロナで予約が、取れず、Webで、こちらを拝見し、webから予約して、受診しました。わざわざ電話で、やりとりせず、日程選定、...

来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2020年11月
待ち時間: 5分〜10分 健康診断 薬:
料金: 1,300円 ※市の検診の値段
コメント ( 1件 )
続きを読む

22人中20人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ぷーちゃん(本人・40歳代・女性)
4.5 大腸ガン検診

市の便潜血検査にひっかかり、こちらの病院で大腸内視鏡検査をしていただきました。最初は緊張や不安がありましたが、看護婦さんが、明るく優しくその場を和ませてくださいました。その後先生が来て検査を開始しまし...

来院時期: 2019年12月 投稿時期: 2019年12月
待ち時間: 3分〜5分 健康診断 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む

7人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

鳥兜255(本人・20歳代・女性)

こちらの病院は、甲状腺異常でお世話になりました。健康診断で、引っかかったので、検査をしていただきました。病院は、比較的綺麗で、活気ある雰囲気です。甲状腺の血液検査は、大学病院に送るので、日にちがかかる...

来院時期: 2012年09月 投稿時期: 2016年11月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
料金: 10,000円
続きを読む

この病院のアンケート (244件)

  • 5.0 アンケートを見る 親切で分かり易く説明。
    病名・治療名
    大腸カメラ検査
    消化器内科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 前にも胃カメラをしていただきました。すごく丁寧でよかったです。
    病名・治療名
    胃カメラ
    消化器内科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 胃腸の専門としての信頼。
    病名・治療名
    大腸内視鏡検査
    消化器内科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 前に一度来院し対応が良かった為。副院長に好感が持てた。またナース全体の対応が良い。
    病名・治療名
    逆流性食道炎・胃カメラ検査
    消化器内科 2024年03月投稿
  • 4.5 アンケートを見る 丁寧で先生も看護師さんも親切です。
    病名・治療名
    大腸カメラ
    消化器内科 2024年03月投稿

小松おなかとおしりのクリニック 広崎医院の基本情報、口コミ・アンケート248件はCalooでチェック!内科、消化器内科、胃腸科、外科、皮膚科などがあります。外科専門医、消化器病専門医、肝臓専門医などが在籍しています。禁煙外来、睡眠時無呼吸症候群(SAS)専門外来、肝臓専門外来などがあります。土曜日診察・駐車場あり。

ページトップ