いじめを経験し、不登校からうつ病へ。精神科の治療で登校できました。
そめいよしにゃ
(30歳代・女性)
345views
2016年01月06日投稿
0votes
0comments
| 病気 | 不登校、うつ病 |
|---|---|
| 病院 | 銀座メンタルクリニック |
| 製薬 | レキソタン錠1 |
| 関連 | 寝つきが悪い・不眠、気が滅入る・不安 |
私は学校でいじめの被害に遭遇しました。
最初はシカト、無視等だったのですが気持ちが悪い等の暴言を毎日吐かれていました。
それでも、何とか学校へ行っていたのですが嘔吐、ダルい症状が朝になると大きく、学校を休む事をヨギなくされました。
一度学校を休むと、次の日もズルズルと行けなくなってしまい、結果的に不登校になってしまいました。
家に居ても涙が自然と出てしまい、何をする気も起きず、食事も喉を通らない日々が続きました。
勇気を出して学校へ行くのですが、学校を休んでいた期間についても小馬鹿にされて、余計にいじめはどんどん酷くなっていきました。
学校へ行った日の帰り道にも吐いてしまい、それから学校へは行けなくなりました。
いじめに合う前、は50キロ前後だった体重が、40キロ代前半までになってしまう程、食事が採れませんでした。
夜になると涙が出て、眠れなくなるので昼夜逆転の生活も経験しました。
その後、親と親戚に説得されて、精神科に行く事に同意しました。
先生から色々質問されて答えているうちに、涙がこらえきれなくなりました。
先生から言われたのが、うつの可能性があるという事でした。
しかし、先生から相談に乗ってもらっているうちに、生きる希望が湧いてきました。
その後、学校は転向し、新しい学校では良い友人に恵まれましたし、うつや夜に眠れないという症状がほぼなくなりました。
心のそこから、病院に行ってよかったと思っています。。
皆さんも、何かあればすぐに精神科や心療内科へ相談に行くと良いと思いますよ。
不登校・うつ病に関連する病気体験レポート
-
死別反応性うつ病 ★★★平成25年5月31日、最愛の夫を私の不注意から、MRSA(多剤耐性黄色ブドウ球菌)肺炎で亡くしました。 脳梗塞で倒れ右半身麻痺と重度の嚥下障害の状態になり、三年間、付きっきりの介護をしてき...30,523views 橘 美幸 2014年04月30日投稿 91votes 14comments
-
<プロフィール> ・職業:小学校教諭(5年目) ※昨年12月より休職中、今年3月退職予定 ・現在の休職を含め3度の休職を経験。いずれも期間は約半年間。 ・昨年入籍、今年挙式予定...79,880views となりのトトロ 2014年01月18日投稿 129votes 14comments
-
パワハラで有名な上司がいる課に異動になり、毎日怒鳴られ続け、精神的にどんどん追い詰められながらも何とか頑張っていました。ですが異動して半年後に朝嘔吐が止まらずトイレから出られない状態に......1,789views ビーノ 2017年03月25日投稿 12votes 0comments
-
見合いで会った結婚前の夫は優しく、無口な人でした。 1995年、結婚しました。 しかし、結婚直後、私は夫からのひどい暴言を受け、その日から不眠になりました。 翌日母親に相談しようとしま...2,883views もふもふ 2016年10月24日投稿 6votes 10comments
-
【病気が発覚した経緯】 1.うつ病 会社から帰る途中、「ストン」と気持ちがおち、それからいわゆる 抑うつ症状が出始めました。 (食欲不振、睡眠障害、憂鬱感、興味・喜びの...3,622views かんみ 2015年11月02日投稿 7votes 0comments
不登校・うつ病に関連する病院口コミ
-
夜遅くまで診察しているので、とても助かっています。先生は3人ほどいらっしゃいますが、私はいつも同じ先5.0 めいたま 医療法人社団円遊会 門前仲町メンタルクリニック(東京都 江東区)
-
評判の良い先生だと聞いたため、受診しました。第一印象もとても良く、診察でもとても丁寧に話を聞いてくれ5.0 めいたま 医療法人社団孔良会こころクリニック門前仲町(東京都 江東区)
-
なかなか改善しないうつ病をネットで検索して、TMS治療というものがあることを知り、お試しで来てみまし5.0 三度の飯より嫁が好き 梅田メンタルクリニック(大阪府 大阪市北区)
-
うつ病で受診しました。病院内は明るく綺麗で新しい病院という感じです。駅からも近く、通うことになればア5.0 まみ そばにクリニック大井町(東京都 品川区)
-
対応はとても誠実で、毎回丁寧にカウンセリングしてくださいます。 院内もとても清潔で、毎朝院長先生ご5.0 トマト メンタルクリニック百道浜(福岡県 福岡市早良区)
