Caloo(カルー) - 軽く考えていた血糖値と血圧の上昇。医者からの指摘で真剣に向き合う : 病気体験レポート
病院をさがす

軽く考えていた血糖値と血圧の上昇。医者からの指摘で真剣に向き合う

虚弱オヤジ  (50歳代・男性)

401views 2015年10月02日投稿 0votes 0comments

5月半ばから、母の癌、その後姉の癌、
度重なる病気を家族のみなになり受ける事で、半身投げやりになってしまいどうにでもなれと放置してしまった自分の体。
見る度にやせ細る母の姿を見ておれず、自分が引きこもりになるとは想いもしてはいなかったけど、
なっていたのです。
4ヶ月も放置したせいか、自分の病は悪化していた。
目が見えずらく、立ちくらみなどがひどくなってきてまた病院へ行きました。

診察時の医院長に半場怒られ気味に
死ぬつもりでいたのか?こんなに悪化しているだろう!
正直、怒られるのは解っていた事だけど、なぜかここの医院長には別に伝わってくるモノがある。
私の思い過ごしなのか?怒られていると思えない何かを。
先に言うが被害妄想とかではない。

多分、ここで診察を受けている方なら思うはず、逆に反感的に感じるかもしれない、今風に言えば
ツンデレみたいに思うかもしれない。
私的には、子供じゃ無いのだからしっかり直せよと言葉無くても伝わって来た。
確かに言い訳じみたことを話して過ぎた日々の過ごしてきた事等。
自分の今ある病に対して真剣に考えろ!と言われ、我に返ったのは確かである。
1からやり直しの悪化した病にどう対応していいのか?
解らなくなっている自分だけど、この先生とずーっとつきあっていかないと死んでしまうとツクズク思わされた感じです。
大したこと無い、もう直っている等と勝手に思って通院を辞めてしまう私みたいな方もいると思います。
私はこの医院長と出会い、これ以上の悪化には止まることを知ったつもりですが、
悪くなっていたのは確か。

皆に言う。
医者の言うことは確かだから、親身に聞く耳を持ち素直に聞くことをして欲しい。
つくづく思わされた自分に気がついたから。
うまく伝えることが出来てないけど、察して理解して欲しい。
病気をなめるな!舐めて泣く輩が多いことは確かである。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

糖尿病・心不全・高血圧症に関連する病気体験レポート

【糖尿病に関する体験レポート(88件)を読む】

【心不全に関する体験レポート(5件)を読む】

【高血圧症に関する体験レポート(46件)を読む】

糖尿病・心不全・高血圧症に関連する病院口コミ

  • 高血圧症、攣縮性狭心症で、服薬治療をしてもらっています。 医師は循環器内科の専門医なので、細やかな
    5.0 利久くん推し 医療法人 ネフロハス札幌東ネフロクリニック(北海道 札幌市東区)
  • 独立されて開業されたクリニックです。 先生が時々辛口ですが何事にも自分の事のように診察、丁寧に診察
    5.0 ファイトママさん 寺倉クリニック(兵庫県 尼崎市)
  • 糖尿病の検査入院をした際、担当いただいたのが仁科先生です。 NTT東関東病院からひきつづき、仁科先
    5.0 ラキ 五反田糖尿病・甲状腺内科ひだまりクリニック(東京都 品川区)
  • 勤め先の健康診断で高血圧を指摘されうめだクリニックさんへ相談に行きました。 第1印象としてはよくあ
    5.0 ボッチライダー うめだクリニック(愛知県 豊田市)
  • 普段から対面病院で薬をもらっていたのですが、たまたま病院に行くタイミングが合わず、薬が無くなりかけて
    5.0 ヘレボルス893 一般社団法人恵佳会 おうちクリニック【オンライン診療対応】(東京都 中央区)

【糖尿病に関する口コミ(453件)を読む】

【心不全に関する口コミ(48件)を読む】

【高血圧症に関する口コミ(682件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ