胸が痛い!狭心症と言われ薬を飲むも治らず。実は骨にヒビだった。
神威
(50歳代・男性)
2,502views
2015年06月10日投稿
2votes
0comments
| 病気 | 骨折、狭心症 |
|---|---|
| 病院 | 医療法人みくり会 栗原胃腸科外科医院 |
ずいぶん前の話になりますが、、、、
胸がものすごくいたくなり、、、
歩けない程いたくなってしまったので
診察器具がたくさんあると評判の栗原胃腸科外科医院へいってみました。
呼吸もやっとしてる状態でしたのでそのむねを伝えたところ
いろいろ検査をうけました。
レントゲン撮影等もろもろしていただきました。
器材が揃ってる分安心できると感じました。
狭心症のうたがいがあるので薬をのむようにとのことでしたのでさっそく帰ってのみました、、、
痛みがぜんぜんとれずでした。
検査をいくつか受けたので狭心症をうたがわず薬を飲み続けました。
狭心症をインターネットで調べてみましたが症状が若干異なってるような気がして、、、
処方された薬が終わったので
他の病院に受診してみることにしてみました。
セカンドオピニオンは大事と周囲からも言われたのもありましたし
インターネットで調べた症状と狭心症の症状に疑問をいだいたことが1番気になったためです。
他の病院でも再度レントゲン撮影をおこなってもらいました、、、
診察結果は胸の骨にヒビがはいってるとのことでした。
狭心症ではないので安心するようにと言われ、、、
セカンドオピニオンの大事さを痛感いたしました。
骨折・狭心症に関連する病気体験レポート
-
私の娘は1歳半の頃に病を発症しました。それまではよく食べてよく遊んで、と他の子どもと何も変わらない子でした。 そんな娘に違和感抱き始めたのが、歩き方でした。 最初は少し歩き辛そうな時が...9,498views 躑躅840 2016年03月07日投稿 24votes 4comments
-
ある時、自転車で散歩をしていました。その途中でちょっとした起伏のある場所を走っていて、多少息切れをした後に、胸骨の奥の辺りが何となく苦しく感じました。 自転車を漕ぐことをやめて、しばら...12,209views Hobooyakata 2018年08月17日投稿 25votes 2comments
-
ずいぶん昔の事ですが、歩行中、車に轢かれてあちこち骨折の重傷を負いました。 なかでもひどかったのが右のすねで、脛骨(2本あるうちの太い方)と腓骨(細い方)の骨折でした。脛骨は開放性(肉を...1,443views デスピナ602 2016年11月08日投稿 1votes 0comments
-
【発症までの経緯】 転職後から過労死ライン超えの激務のなか、過度のストレスが加わり、 体調に変化が現れてきていた。 勤務中、胸をグッと締め付けられるような痛みが最初の兆候。胸痛の頻度が...13,418views taku0713 2015年04月29日投稿 104votes 0comments
-
娘が中学校の体育の授業でバスケットボールをやってた時、友達から至近距離でパスをもらい。それが指にあたり突き指をしたと言って帰ってきました。 バスケットでは、よくある話ですし保健室で応急措置...644views たまちゃん 2018年07月02日投稿 1votes 0comments
骨折・狭心症に関連する病院口コミ
-
妻が屋外で転倒して擦り傷で皮膚科を受診、その後股関節が徐々に痛くなり近くの整形外科医院を受診。 レ5.0 ドジっ子 医療法人五輪橋整形外科病院(北海道 札幌市南区)
-
耳の軟骨を折損、複雑骨折してしまい、急遽来院させていただきました。 近くに形成外科が無く、口コミを5.0 もりりん 大泉アカデミアクリニック(東京都 練馬区)
-
数年前怪我で家族が救急手術していただきました。事故により失われたものもありますが数時間におよぶ手術を5.0 み 和歌山県立医科大学附属病院(和歌山県 和歌山市)
-
私は病院恐怖症と注射恐怖症なんですが、先生も優しいけど1人の看護師さんが凄く優しく、注射が抜群に上手5.0 あやたろう 曲直部クリニック(大阪府 大阪市中央区)
-
近所の整形外科から紹介状をいただき、こちらを受診。初めてでしたが、受付から診察、手術予約、そして手術5.0 Junya 東京慈恵会医科大学西部医療センター(東京都 狛江市)
