病院口コミ検索カルー - 転んで手をつき手首を脱臼。子供だったので2ヶ月で回復。 : 病気体験レポート
病院をさがす

転んで手をつき手首を脱臼。子供だったので2ヶ月で回復。

J.mama  (50歳代・女性)

711views 2014年12月29日投稿 2votes 0comments

小学5年生の頃、公園で遊んでいたら滑って転び地面に手をついたしまいました
ついた手を見ると手首の関節が外れ、見たこともない形に変形していました
友達も数人いて遊んでいたのですが、みんな驚いていたのを覚えています

自分自身も痛み以前に変形した手首を見て驚いて泣いてしまいました
なのであまり痛いとかは感じず、変形してしまった手が本当に衝撃的でした

病院へは母が車でむかいました
総合病院は車で20分ほどのところです

病院でレントゲンをとって見ていただいたところ、骨の骨折ではなく脱臼して関節がずれているという診断でした

脱臼の場合は骨を引っ張りもとの位置に関節を戻します
なのでその時は局部麻酔をかけ、医師二人がわたしの手首を引っ張り骨をはめ関節をもとの位置に戻してくださいました
ですが、脱臼した骨を戻すときに骨と骨がこすれ傷がつき骨折してしまうこともあるそうで、関節をはめてからレントゲンを撮りました
軽く擦れていたので一応ギプスを1ヶ月まいて過ごしました

ギプスをとったあとの手は細くなり、動かしにくかったです
リハビリにも二週間通いました
あとリハビリの先生にはお風呂に入って動かすことを進められました
幼かったこともあり、骨はすぐ治り二ヶ月後には元通りでした

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

脱臼・骨折に関連する病気体験レポート

【脱臼に関する体験レポート(5件)を読む】

【骨折に関する体験レポート(98件)を読む】

脱臼・骨折に関連する病院口コミ

  • 4才息子の骨折で通院しました。 骨折した箇所の説明や、経過観察の時に詳しくして下さり、 看護
    5.0 マンダリンオレンジ718 医療法人溝口外科整形外科病院(福岡県 福岡市中央区)
  • 先生はよく話しを聞いて下さり、こちらの意見に対して色々な方法を提示して下さいます。スタッフの方達の感
    5.0 pot さこ整形外科・リハビリテーション科(神奈川県 秦野市)
  • こちらの病院は個人病院ですが、整形外科医師が二人いるので、手術入院にも対応しています。医師は親子さん
    5.0 美人ママちゃん 近江整形外科(青森県 弘前市)
  • 母が年末に事故に遭い、両手首を骨折しました。 命に関わる状態ではなかったため、病院を受診できたのは
    5.0 あひる 大阪市立総合医療センター(大阪府 大阪市都島区)
  • 受付の方から看護師さん、診察してくださった院長先生まで皆さんとても親切で、安心して受診することができ
    5.0 ようこ ウェルネスクリニック銀座beauty&sports(東京都 中央区)

【脱臼に関する口コミ(54件)を読む】

【骨折に関する口コミ(1038件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ