病院口コミ検索カルー - 肋骨骨折。4週間目でほぼ問題無し、普通に体を動かす仕事が出来ました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

肋骨骨折。4週間目でほぼ問題無し、普通に体を動かす仕事が出来ました。

なる  (50歳代・男性)

3,840views 2018年06月03日投稿 5votes 0comments

重いものを運んでいたらいきなり力が入らなくなり
激痛と言うより脱力感が強く感じました。
車に乗ったりすると胸に痛みが走り整形外科に行きレントゲンを
撮影して検査 ポッキリ折れてました。
疲労骨折だろうとの事です。
お医者さんの話だと咳などでも折れる方が居てその病院は、
年に2人位 咳やくしゃみで折れてくる方がいるそうです。

まず 寝て起きようとすると結構痛みが走ります、
階段で降りるのも結構痛いです、振動を与えないようにするしかないかなと
思います、深く呼吸をしても結構痛いのが辛いですね。
深呼吸もしないようにしてました。
これが
1週間位続きます。
治療は、痛み止め薬+胃薬です、痛み止めで胃が荒れるので胃薬ですが
2週間ほど飲んでると胃薬を使って居ても胃の調子が悪くなるのが
はっきりわかりました。
とコルセットを巻きます、これもかなり楽になりますが夏場などコルセットの
端部部分の皮膚が思いっきり私は、かぶれてしまい痒くてしょうがなかったです。
皮膚の薬も塗るようになりました。
2週間目から起きる時もそれほどの痛みがなくなり楽になってきます。
ここらで生活は、普通に出来ます、があくまでデスクワークで
体を動かす仕事をしてる人は、きついと思います。

3週間目でほぼ完治です。ただ気を抜くと痛みがあるので
まだゆっくり無理しないで生活してます、薬は、この時点で飲んでません

4週間目でほぼ問題無し、普通に体を動かす仕事が出来ました。
ただ
どの骨折にもありますが寒くなると痛みと言うか折れた部分にきしみ?
を感じますので無理せずですね。
結構
簡単に折れやすい場所で治りやすいですけど痛みは、動くと頻繁なので
無理せずに行きましょう。

余談ですがこの骨折も生命保険が入っていれば5万円位保険金がおりますが
1年間に同じ部位は、1回までのところが多いので確認してみて下さい。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

疲労骨折・骨折に関連する病気体験レポート

【疲労骨折に関する体験レポート(16件)を読む】

【骨折に関する体験レポート(98件)を読む】

疲労骨折・骨折に関連する病院口コミ

  • 4才息子の骨折で通院しました。 骨折した箇所の説明や、経過観察の時に詳しくして下さり、 看護
    5.0 マンダリンオレンジ718 医療法人溝口外科整形外科病院(福岡県 福岡市中央区)
  • 先生はよく話しを聞いて下さり、こちらの意見に対して色々な方法を提示して下さいます。スタッフの方達の感
    5.0 pot さこ整形外科・リハビリテーション科(神奈川県 秦野市)
  • こちらの病院は個人病院ですが、整形外科医師が二人いるので、手術入院にも対応しています。医師は親子さん
    5.0 美人ママちゃん 近江整形外科(青森県 弘前市)
  • 母が年末に事故に遭い、両手首を骨折しました。 命に関わる状態ではなかったため、病院を受診できたのは
    5.0 あひる 大阪市立総合医療センター(大阪府 大阪市都島区)
  • 受付の方から看護師さん、診察してくださった院長先生まで皆さんとても親切で、安心して受診することができ
    5.0 ようこ ウェルネスクリニック銀座beauty&sports(東京都 中央区)

【疲労骨折に関する口コミ(23件)を読む】

【骨折に関する口コミ(1038件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ