Caloo(カルー) - 嘔吐・下痢で一切の水分が吸収されない恐ろしい「急性胃腸炎」 : 病気体験レポート
病院をさがす

嘔吐・下痢で一切の水分が吸収されない恐ろしい「急性胃腸炎」

umepon (40歳代・男性)

542views 2014年09月07日投稿 0votes 0comments

夜中に突然胸がムカムカし、トイレで嘔吐しました。
水分をしっかりとるが、約2時間毎ぐらいにそれが全て嘔吐として出るという異常事態。
下からも激しい下痢で一気にすべてが出てしまいました。

翌朝すぐに病院に行きましたが、原因は全く不明です。前日食べたのは消化の良い物が多く、なま物もない。ところが水分ですら摂取不可能、飲んだものが全て出てしまうのです。

この状態で出来るのは強力な吐き気止めを注射することで、それでも治らなければ入院しか無いと言われ、覚悟を決めて点滴を受けました。

薬を薬局で処方してもらい、自宅へ帰宅。おそるおそる消化の良いおかゆからはじめ徐々にバナナなど固形物へと変えて行きましたが、強力な吐き気止めというのは本当に強力なんですね。何度か吐き気を感じたけれど、戻すこと無く消化し、正常な便へと徐々に変わっていき、結果として治すことが出来ました。

摂取した水分が一切吸収されず上からも下からも出るというのは、なかなかに恐ろしい体験でした。体が干からびていくような感じといいますか、どんどん不安になっていき、意識も朦朧としていく感じがあります。

私の場合深夜で病院受診まで約9時間程度だったし、平日だから良かったけど、病院がお休みだったり辺鄙な場所で病院が遠かったりしたらどうなったかと考えると、恐ろしくなりました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

急性下痢・急性胃腸炎に関連する病気体験レポート

【急性下痢に関する体験レポート(7件)を読む】

【急性胃腸炎に関する体験レポート(135件)を読む】

急性下痢・急性胃腸炎に関連する病院口コミ

  • 子供が急性胃腸炎になり受診しました。 他の病院にかかっていたのですが、 風邪との診断で薬もいまい
    5.0 あゆ 医療法人 田中小児科(大阪府 羽曳野市)
  • 子どもが胃腸炎にかかり、お世話になりました。 近所の小児科が閉院し、初めての利用でしたが先生も看護
    5.0 ジュリエット187 のむら小児科(滋賀県 湖南市)
  • 急性胃腸炎かノロウイルスにかかった際に受診しました。 ちいさな病院ですが、驚くほどの混雑をしている
    5.0 しがない会社員 医療法人社団博樹会 西クリニック(東京都 台東区)
  • 何度か子供の入院のときにお世話になってます。最近子供の胃腸炎が長引き入院になりました。毎朝、担当の小
    5.0 おとめゆり174 社会医療法人財団聖フランシスコ会 姫路聖マリア病院(兵庫県 姫路市)
  • 胃腸炎で嘔吐が止まらない時に、時間外で受診をしました。 駐車場がとても広いので、どこに停めたら良い
    5.0 氷襲367 社会福祉法人恩賜財団済生会滋賀県病院(滋賀県 栗東市)

【急性下痢に関する口コミ(8件)を読む】

【急性胃腸炎に関する口コミ(568件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら