病院口コミ検索カルー - 流産を経験後、卵管造影検査で卵管のつまりを解消。無事に3人を出産! : 病気体験レポート
病院をさがす

流産を経験後、卵管造影検査で卵管のつまりを解消。無事に3人を出産!

ちゃよ  (40歳代・女性)

3,394views 2017年12月20日投稿 0votes 0comments
病気流産出産

三人の子供を出産しました。
初めての妊娠は8週目で流産でした。
7週目の後半あたりから少し出血してきて心配だったので
受診すると流産しかかっているので即入院と言われました。
絶対安静とのことだったので病室で寝ているだけでしたが
入院して二日目に出血してそのまま流産となりました。
次の日に子宮の中をきれいにして退院となりました。

その四ヵ月後に不妊治療クリニックで検査をしました。
高プロラクチン血しょうと卵管造影検査をしたら、左側卵管のつまりがあることがわかりました。
高プロラクチンは薬の服用をしました。
卵管造影検査によりつまりが解消されてその検査をした周期に妊娠となりました。

妊娠後は、つわりがひどく、水を飲んでもはいてしまっていたので産婦人科で点滴の治療をうけました。
二時間ほどの点滴に週に二回通いました。
点滴で栄養をとれることと、エコーで赤ちゃんの元気な様子が見れることもあり無理をせずに点滴をうけにいってよかったと思います。
四ヶ月ぐらいにはよくなってきました。
その後は順調に赤ちゃんも大きくなっていき体調もよく過ごせました。
九ヶ月の検診で、逆子ということがわかり、体操などをしましたがなかなか治らず。
外回転術を先生に行ってもらいました。
すぐに逆子が治り40週で出産になりました。
陣痛は23時間で大変でしたが、元気に生まれてきてくれてよかったです。


コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

流産・出産に関連する病気体験レポート

【流産に関する体験レポート(45件)を読む】

【出産に関する体験レポート(55件)を読む】

流産・出産に関連する病院口コミ

  • 妊娠、出産で来院しました。とてもきれいです! 先生、看護師さん、助産師さんも多く、気さくな方が
    5.0 あんぱんまん 医療法人社団秋月会香月産婦人科(広島県 広島市西区)
  • 妊婦健診から出産までお世話になりました。毎回の診察で先生が丁寧に説明してくださり、気になることや不安
    5.0 パル 医療法人 井上医院(岡山県 岡山市中区)
  • 妊娠、出産でお世話になりました! 妊娠中の診察から出産まで、とてもアットホームな雰囲気で、居心
    5.0 うーたん 医療法人社団 江川レディースクリニック(広島県 廿日市市)
  • 2人目をこちらの産院で出産しました。 その当時は、市内で唯一無痛分娩を行っている産院でした。
    5.0 藍方石591 医療法人 レディスクリニックセントセシリア(青森県 青森市)
  • 出産のために産科を利用していました。 先生も助産師さんも全員親切で、嫌な思いをしたことがありません
    5.0 じゃがいも 独立行政法人 国立病院機構 霞ケ浦医療センター(茨城県 土浦市)

【流産に関する口コミ(147件)を読む】

【出産に関する口コミ(1226件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ