病院口コミ検索カルー - 流産を経験後、卵管造影検査で卵管のつまりを解消。無事に3人を出産! : 病気体験レポート
病院を探す

流産を経験後、卵管造影検査で卵管のつまりを解消。無事に3人を出産!

ちゃよ  (40歳代・女性)

3,850views 2017年12月20日投稿 0votes 0comments
病気流産、出産

三人の子供を出産しました。
初めての妊娠は8週目で流産でした。
7週目の後半あたりから少し出血してきて心配だったので
受診すると流産しかかっているので即入院と言われました。
絶対安静とのことだったので病室で寝ているだけでしたが
入院して二日目に出血してそのまま流産となりました。
次の日に子宮の中をきれいにして退院となりました。

その四ヵ月後に不妊治療クリニックで検査をしました。
高プロラクチン血しょうと卵管造影検査をしたら、左側卵管のつまりがあることがわかりました。
高プロラクチンは薬の服用をしました。
卵管造影検査によりつまりが解消されてその検査をした周期に妊娠となりました。

妊娠後は、つわりがひどく、水を飲んでもはいてしまっていたので産婦人科で点滴の治療をうけました。
二時間ほどの点滴に週に二回通いました。
点滴で栄養をとれることと、エコーで赤ちゃんの元気な様子が見れることもあり無理をせずに点滴をうけにいってよかったと思います。
四ヶ月ぐらいにはよくなってきました。
その後は順調に赤ちゃんも大きくなっていき体調もよく過ごせました。
九ヶ月の検診で、逆子ということがわかり、体操などをしましたがなかなか治らず。
外回転術を先生に行ってもらいました。
すぐに逆子が治り40週で出産になりました。
陣痛は23時間で大変でしたが、元気に生まれてきてくれてよかったです。


コメント0件 (コメントを書く)

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

流産・出産に関連する病気体験レポート

【流産に関する体験レポート(45件)を読む】

【出産に関する体験レポート(55件)を読む】

流産・出産に関連する病院口コミ

  • 設備が整った大きい病院で無痛分娩を希望していたため、妊婦健診からこちらを受診しました。 女医の
    5.0 おはぎ 大阪医科薬科大学病院(大阪府 高槻市)
  • 妊娠〜出産で利用しました。 予約システムがあり、あまり待たずに利用できてよかったです。診察はパパッ
    5.0 雨靄543 医療法人社団 南産婦人科(三重県 松阪市)
  • 10月5日出産しました。 最初は計画無痛分娩の予定でしたが、最初で最後かもしれないと出産の痛みを知
    5.0 プリン 医療法人社団 カワカミウィメンズクリニック(北海道 札幌市西区)
  • 今年ハイリスク妊婦で、ばんたね病院から緊急搬送で名大病院の産婦人科にてお世話になりました。胎盤剥離が
    5.0 めろんぱんな 名古屋大学医学部附属病院(愛知県 名古屋市昭和区)
  • 3人出産しています。 入院中の看護師さんはちょっと話しにくい方と話しやすい方といますが、助産師さん
    5.0 かつお 医療法人社団 直太会 母と子の上田病院(兵庫県 神戸市中央区)

【流産に関する口コミ(146件)を読む】

【出産に関する口コミ(1250件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ