流産を経験後、卵管造影検査で卵管のつまりを解消。無事に3人を出産!
ちゃよ
(40歳代・女性)
3,850views
2017年12月20日投稿
0votes
0comments
三人の子供を出産しました。
初めての妊娠は8週目で流産でした。
7週目の後半あたりから少し出血してきて心配だったので
受診すると流産しかかっているので即入院と言われました。
絶対安静とのことだったので病室で寝ているだけでしたが
入院して二日目に出血してそのまま流産となりました。
次の日に子宮の中をきれいにして退院となりました。
その四ヵ月後に不妊治療クリニックで検査をしました。
高プロラクチン血しょうと卵管造影検査をしたら、左側卵管のつまりがあることがわかりました。
高プロラクチンは薬の服用をしました。
卵管造影検査によりつまりが解消されてその検査をした周期に妊娠となりました。
妊娠後は、つわりがひどく、水を飲んでもはいてしまっていたので産婦人科で点滴の治療をうけました。
二時間ほどの点滴に週に二回通いました。
点滴で栄養をとれることと、エコーで赤ちゃんの元気な様子が見れることもあり無理をせずに点滴をうけにいってよかったと思います。
四ヶ月ぐらいにはよくなってきました。
その後は順調に赤ちゃんも大きくなっていき体調もよく過ごせました。
九ヶ月の検診で、逆子ということがわかり、体操などをしましたがなかなか治らず。
外回転術を先生に行ってもらいました。
すぐに逆子が治り40週で出産になりました。
陣痛は23時間で大変でしたが、元気に生まれてきてくれてよかったです。
流産・出産に関連する病気体験レポート
-
膣壁血腫は分娩時に膣壁に血腫ができてしまう病気です。 原因やリスク因子はいろいろとありますが誰にでも、どんな分娩スタイルでも起こり得る疾患です。 【原因】 私の場合の原因として考えられ...1,440views スノーホワイト699 2018年06月10日投稿 4votes 0comments
-
【流産に気づいたキッカケや、その時の症状】 妊娠検査薬で妊娠がわかり、健診時のエコーで判明。 出血や痛みもなく、つわりも継続しており、流産したかもしれないという前兆は特になし。 ...10,391views スヌーピー 2017年09月21日投稿 3votes 0comments
-
第一子妊娠の時のことです。 妊婦検診が次回から毎週になりますと言われた34週目の検診時、子宮頸管が少し短くなっているので無理しないように、と言われました。安静や入院とまではいかないようで、...1,200views 牡丹250 2017年02月13日投稿 2votes 0comments
-
初めての出産時、胎児が顎を引かずに産道に入ってしまう「反屈位」という状態だったためか、強い前駆陣痛で3日間苦しんだ上に、本陣痛が来てからも出産までに30時間以上かかりました。 体力も限界で...655views カナ777 2017年01月09日投稿 0votes 0comments
-
流産という悲しい結果になり、手術を受けました。 身体は妊娠前の状態になりましたが、精神的には未だに辛くなる時もあります。 前向きに次の妊娠を迎えられるよう、記録しておきたいと思い、投稿し...9,508views ルルまめ 2016年09月10日投稿 8votes 0comments
流産・出産に関連する病院口コミ
-
設備が整った大きい病院で無痛分娩を希望していたため、妊婦健診からこちらを受診しました。 女医の5.0 おはぎ 大阪医科薬科大学病院(大阪府 高槻市)
-
妊娠〜出産で利用しました。 予約システムがあり、あまり待たずに利用できてよかったです。診察はパパッ5.0 雨靄543 医療法人社団 南産婦人科(三重県 松阪市)
-
10月5日出産しました。 最初は計画無痛分娩の予定でしたが、最初で最後かもしれないと出産の痛みを知5.0 プリン 医療法人社団 カワカミウィメンズクリニック(北海道 札幌市西区)
-
今年ハイリスク妊婦で、ばんたね病院から緊急搬送で名大病院の産婦人科にてお世話になりました。胎盤剥離が5.0 めろんぱんな 名古屋大学医学部附属病院(愛知県 名古屋市昭和区)
-
3人出産しています。 入院中の看護師さんはちょっと話しにくい方と話しやすい方といますが、助産師さん5.0 かつお 医療法人社団 直太会 母と子の上田病院(兵庫県 神戸市中央区)
