妊娠後期、高血圧と尿蛋白陽性で突然入院になり、3日後に帝王切開で出産。
qvrinこずえ
(30歳代・女性)
4,280views
2016年12月23日投稿
2votes
0comments
妊娠36週まで何もトラブルがありませんでした。妊娠36週の検診で突然高血圧と言われて、尿蛋白も++となっていました。妊婦検診からそのまま入院となり、自分でも驚きました。病棟への移動も歩けるのに車いすを用意され、重病人のようでした。
幸い入院準備と赤ちゃんの退院準備はしてあったので、夫に荷物を持ってきてもらうだけで入院することができて、早めの準備は大切だと感じました。
それから検査の連続で、入院から3日後に帝王切開となりました。出産予定日からは1ヶ月も前でした。帝王切開の知識や新生児のお世話の流れを、そこまで理解していなかったので、手術当日には頭が真っ白な状態でした。
母子ともに元気なことに感謝していますが、「出産は何が起こるか分からない!」と本当に思いました。
妊娠・出産・妊娠高血圧に関連する病気体験レポート
-
膣壁血腫は分娩時に膣壁に血腫ができてしまう病気です。 原因やリスク因子はいろいろとありますが誰にでも、どんな分娩スタイルでも起こり得る疾患です。 【原因】 私の場合の原因として考えられ...1,125views スノーホワイト699 2018年06月10日投稿 2votes 0comments
-
第一子妊娠の時のことです。 妊婦検診が次回から毎週になりますと言われた34週目の検診時、子宮頸管が少し短くなっているので無理しないように、と言われました。安静や入院とまではいかないようで、...1,162views 牡丹250 2017年02月13日投稿 2votes 0comments
-
初めての出産時、胎児が顎を引かずに産道に入ってしまう「反屈位」という状態だったためか、強い前駆陣痛で3日間苦しんだ上に、本陣痛が来てからも出産までに30時間以上かかりました。 体力も限界で...587views カナ777 2017年01月09日投稿 0votes 0comments
-
妊娠がわかり、通常の妊婦検診の時に卵巣嚢腫であることがわかりました。何回か様子を見ていたのですが、嚢胞の種類が何なのか、大きさはどの位か、お産に問題がないものかきちんと検査したほうがよいと、...3,228views ジャスパー158 2016年12月20日投稿 7votes 0comments
-
この症状がまさか病気につながる一つの怖い発作だとははじめのうちは信じられませんでした。 元々人前で緊張するタイプなので ただのあがり症だと信じていました。 ある経験をきっかけに症状が...1,983views 心の旅 2016年06月29日投稿 0votes 0comments
妊娠・出産・妊娠高血圧に関連する病院口コミ
-
初産です。里帰りの為、出産1ヶ月前〜産後までお世話になりました。とにかく助産師さんたちが優しくて良い5.0 ナツカ 新津産科婦人科クリニック(新潟県 新潟市江南区)
-
出産でお世話になりました。先生は厳しく言われることもありますが、私の体と赤ちゃんのことを第一に考えて5.0 山吹604 松島産婦人科医院(滋賀県 大津市)
-
こちらで採卵1回で、第二子まで授かりました。 最初は家から近いと言った理由で通い始め、半信半疑で通5.0 あど 医療法人社団アート会 キネマアートクリニック(東京都 大田区)
-
第一子を出産しました。 妊婦健診、出産、産後検診、予防接種、乳児検診と続けて通っています。 妊婦5.0 S 医療法人 浅桐産婦人科(岡山県 倉敷市)
-
元々姉がここで帝王切開で出産をしてとても良かったと言っていたので、私もここで帝王切開で出産しました。5.0 めめ 富山県済生会高岡病院(富山県 高岡市)
