Caloo(カルー) - 口コミ「診察がはっきりしていて、すっきりです」: 品川シーサイド皮膚形成外科クリニック - 品川区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-3471-1013
アクセス数  3月:374  |  2月:308  |  年間:4,295

口コミ

4人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

診察がはっきりしていて、すっきりです
まっき(本人・30歳代・女性)

[症状・来院理由]

一部分の顔のかぶれ(発疹、痒み、熱感)から、2~3日で顔全体に広がり、
洗顔・化粧水でピリピリし、赤みが消えなくなりました。痒みはほぼ常時です。
近くの病院が定休だったため、ネットで他を探したらこちらの病院がキレイで
おすすめ、アトピーの治療もいいらしいので決めました。

[医師の診断・治療法]

紫外線・日焼け止め・化粧水や石鹸等、アレルギー反応だろうが、原因は「これ」
とははっきりはしない。しかし、食品アレルギーに小麦が経度あるようだし、
顔にしか出ていないということは、顔に塗るものが原因。化粧品・石鹸には
小麦由来成分が含まれていることが多いため、今までは何でもなくても今後を
考えると使用しないほうがいい。薬・軟膏の処方はするが、自分でも使用している
化粧品の成分を調べておいてください。
軟膏処方は弱めのステロイド剤が混合されるため、症状の緩和とともに使用回数を少なくし、
間隔を開けるようにすること。途中で症状が悪化・変化したらすぐ来るよう言われました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

手術も行っているとのことで、予約の電話の際に時間は決めるが少々待つかも
しれないと言われました。実際は15分程度ですみましたし、院内にある雑誌や
美容皮膚科のパンフレットを読んでれば時間はすぐに過ぎていきます。
先生の診断の前に、看護師による問診票の確認、さらなる質問があります。
あえて言うならその看護師はちょっと無機質な感じですかね。気にならない程度かもしれませんが。

診療は、皮膚科ではよくあることですが、ズバっと診断名・原因の特定はありません。
しかし、ダラダラと「う~ん・・・わからないんだよね」「どうしようか?」
などといった医院が多いだけに、こちらの診察では「はっきりとした原因は不明だが、
問診等で得たアレルギー体質や既往から考えて可能性が高いこれ(日焼け止め・石鹸)
は一旦止めましょう」とはっきり言ってくださったので「わかりました」とすっきり。
先生自身もとても話しやすく、緊張しないでお話しできました。むしろちょっと笑いが出るくらいです。
気持ちよく診察できました。
症状の進行によりますが、今後も何かあったらこちらを受診しようと思っています。

来院時期: 2012年06月 投稿時期: 2012年06月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬: エピナジオン、アズノール軟膏・ロコイド軟膏の混合
料金: 2,000円 ※初診料・処方箋と実際の薬局での薬の受取金額を合わせたものです。
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • はなしょうぶ167
    4.0 アトピー性皮膚炎で通っています。入口から美容皮膚科のような雰囲気で、美容系のメニューが多くありますが、皮膚疾患に関しドクターはとても経験豊富です。淡々… (続きを読む)
    皮膚科 2016年09月投稿
  • チェ
    5.0 電話で予約もできるのでいつも家族でお世話になっております。 受付も日常会話をするようなサロン的な対応ではなく 礼儀正しくきっちり仕事をしている… (続きを読む)
    皮膚科 2016年06月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ