Caloo(カルー) - 口コミ : 兵庫県立こども病院 - 神戸市中央区

  • 病院検索
  • 口コミ検索

兵庫県立こども病院 (ひょうごけんりつこどもびょういん)

078-945-7300
病院
4.39 12
61,955views (直近1ヶ月: 2,922 | 前の期間: 2,687
所在地:
兵庫県神戸市中央区港島南町1丁目 地図
最寄駅:
南公園駅医療センター駅市民広場駅
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

口コミ

12件の口コミ(1〜5件目を表示)
0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。
mimisen (本人ではない・1歳未満・男性)
来院時期: 不明 投稿時期: 2016年11月
4.5

子供の検査で行きました。紹介状がないと見てもらえないです。大きな病院で何回か行きましたがすごく混んでて予約してても1時間くらいは待ちます。看護師さんもとても親切で子供にも優しかったです。何をするにも名前と生年月日を申告しないといけないので管理がすごくしっかりしてる病院だと思いました。先生も忙しいのに症状をすごく分かりやすく説明して下さりとても信頼できる先生でした。車がないので須磨駅からタクシーで行きました。

口コミの詳細情報を見る
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
3人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。
ポンちゃん (本人ではない・1〜3歳・男性)
来院時期: 2014年03月 投稿時期: 2016年06月
5.0

生後3日目で原因不明の血便により、出産をした病院よりこちらへは救急搬送されました。

こちらの病院はたまたま、出産前にTVで特集をされていたのを見ていて、
どういった病院かを知っていた為、正直パニックになりました。

他の病院では治療が出来ない難病の子が行き着く病院です。

周りを見渡せば、目を背けたくなる環境。その中に我が子がいます。
正気で居られなかった私に直ぐに心のケアを専門にされているコーディネーターの方が付いてくれました。
ずっと傍で声を掛けてくれ、体を摩ってくれていました。

ICUに入った我が子へ、輸血が必要と言う事で
担当の先生、看護師さんが来られて優しい分かりやすい言葉で何度も説明をしてくれました。

搬送された日に輸血を行い、出血の原因を特定する為の検査をしました。
まだ生後間もない我が子が沢山の管に繋がれていたのですが、
小さな子供の為、使われている医療品はカラフルだったり
可愛らしいキャラクターの物があったのを覚えています。

面会謝絶だった為、看護師さんが本当によく子供の写真を撮ってきては見せてくれました。

2週間の入院でしたが、退院時にはこれから
自宅での生活していく上でのアドバイス、困った時の連絡先等を教えてくれ
不安ではありましたが、心強いサポートをして下さりました。

検査の結果、母乳アレルギーだと分かります産後、1度あげた母乳に対しアレルギー反応をおこし、出血を繰り返していた様です。

今後の食生活、アレルギー検査の必要性もしっかりと教えて頂き、
初めての離乳食もこちらへ入院しながらスタートしました。

本当に全てにおいて感謝しています。
日本で一番、こどもの病院では大きく医療機器等も充実しています。
また小さな子供の移植手術等もサポートされている病院。

こちらにかからない事が一番なのですが、我が子のもしもの時は本当に頼りになる病院です。

口コミの詳細情報を見る
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
3人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。
ハチ子 (本人ではない・5〜10歳・男性)
来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2016年06月
3.0

現在8才の息子が、5才の時に同病院で斜視の手術を受けて(結果再発しました)現在も半年に1回検査に通っています。

看護師さんたちの対応はいつもとても親切で感じがいいのですが、患者さんの数がとても多いためか、ドクターの対応は、ドクターによっては流れ作業的な感じを受ける時があります。主治医が決まっておらず、その日その日で違うドクターに診察を受けるのも、やや違和感があります。

当然予約診療ですが、朝一で行って診察券を入れても2時間待ち。いつも子どもは本を何冊も持って行ってます。

口コミの詳細情報を見る
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
4人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。
赤橙774 (本人ではない・3〜5歳・男性)
来院時期: 2015年04月 投稿時期: 2016年04月
5.0

息子の妊娠時に通院し息子が生まれてからは眼瞼下垂とゆう病気で通院していますが先生も優しい先生方ばかりでいつも丁寧に診察をし私にもわかりやすく説明してくれますので助かっています!
予約していも待ち時間は多少ありますが敷地内に公園が完備されてありますし院内で待ちながら絵本を読んだり塗り絵が出来たり病院に来てる子供が子供同士でたくさんお話をしたりしているので子供が飽きる事は一切ない病院だと私は思います★★

口コミの詳細情報を見る
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
4人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。
躑躅840 (本人ではない・1〜3歳・女性)
来院時期: 2014年10月 投稿時期: 2016年03月
5.0

当時一歳だった娘がこの病院に1年、入院しました。原則として夜の付き添いは不可といわれていますが看護師さんや医師との相談の上、夜も付き添われている人もいました。1年という長期でしたが病院関係者のみなさんだれもが親身になってくれるし仲間もでき娘も嫌がらず過ごせました。
よかったところは、保育士さんがいるところ。病院に行くのが不可能なときなどプレイルームへ連れて行ってくれます。また、親が食事をとりたいときなども保育士さんや看護士さんが快く預かってくれます。
治療面でも主治医を始めとする何人もの医師が患者のために懸命に尽くしてくれます。わからないことは何度でも説明してくれるし、信頼できます。
また、薬剤師さんやソーシャルワーカーの方も親切、丁寧にいろいろ説明をしてくれました。
微妙だな、と感じたところは子どもと一緒に食事をとれないところ。親はエントランスや食堂でしか食事をとれません。 お見舞いも病室には二人までしか入れない(感染症予防)し、15才以上のみなのでご兄弟がいる家庭は大変だと思います。

外来は常に混んでいますが待ち合い時間中に公園にいったりプレイコーナーで遊んだりできます。大きな声で呼んでくれるので遊んでても大丈夫です。授乳スペースや調乳コーナーもあります。売店や食堂もあり便利です。大体一度の外来で三時間は滞在すると考えたほうがいいです。
駐車場はかなりごった返します。早めに停めなければ満車になります。

口コミの詳細情報を見る
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
12件の口コミ(1〜5件目を表示)

近くの病院