Caloo(カルー) - 口コミ「陣痛中、出産直後の看護師さんの接し方」: 西部医療センター - 名古屋市北区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 052-991-8121
アクセス数  3月:3,270  |  2月:3,234  |  年間:38,696

口コミ

13人中12人が、この口コミが参考になったと投票しています。

陣痛中、出産直後の看護師さんの接し方
アイビーグリーン733(本人・20歳代・女性)

先月、西部医療センターで出産しました。
初産です
私は初めての事だったので分からないことも沢山でした。
陣痛がきて、家でなるべく過ごし、もうそろ病院に行こうと母が言ってくれたので病院にいき、着いた頃には子宮口が6センチ空いていて 歩くのにも必死で痛みに耐えながらでした。すぐに分娩室に行きひとりで陣痛と戦っていました。そこに看護師さんがきて必要な書類や、生まれた子につけるリストバンドにペンで名前を書くように指示されました。
その時ちょうど陣痛がきて痛くて痛みに耐えながらも書いていました。ですがそこで「うん。痛いのはわかるけど陣痛はこれからどんどん強くなってくし。」と言われました。分かっています。ですが物凄く言い方がキツく、あたりも強いなとその時の私は感じました。痛いのなんて分かってるしこれからも痛みがどんどん強くなっていくんだろうなって、、
けどそんな言い方する必要ある?とわたしは感じました。その時に母とも通話をしながらだったので、その言い方は疑問に感じたそうです。
その後無事出産し、2時間横に寝といて休むよういわれていました。ですが1時間経ったくらいからおトイレに行きたくなり、ナースコールを押しました。自分1人で動けそうになかったので。
そしたらまたその看護師さんがきて、「なに?トイレ?そんなん1人でやるんだわ」と言われ。あっ、そうなんだそんな言い方されるんだ。と思いました。そしてトイレし終わり、
看護師さんがドアの外で待っていて、下着を履いたりするのも怖くて、そしたら「自分でやって」と言われました。以前母も、弟を西部で生んでいたこともあり、すごく良かったからって聞いて私も産む時はそこにしよう!って決めていました。なので物凄く辛かったです。ホルモンバランスも崩れていたのもあり、余計にキツく受け止めました。
ですが、生んでまた違う分娩台に移動する。と出産1時間後に言われ、あれ。個室に移動しないのかなとも思いました。
そしたら、「荷物、まとめて?」といわれ、焦って用意しました。(言い方がきつく焦った)そして、車椅子に乗せてもらい足のペダル?みたいなやつを自分で上げてみたいな感じでも言われました。
後々分かった事は、私が出産した日は出産ラッシュだったらしく人も足りない様でした。私はそれを直接違う看護師さんに聞きました。あ、そうだったんだ。と思いました
けど、忙しかったのは分かるけど、そんな態度をされるとは思ってもいなかったので、その看護師さんに恐怖を覚え、入院中もその人が私の部屋に来るとまた何か言われるんじゃないか。などもありました。
ですが、その看護師さんは他の看護師さんと私の部屋に来る時は態度がガラッと変わり、別人にみえます。
病院自体は綺麗でご飯も美味しく看護師さん皆さん良く接してくれたりと、すごく良かったです!
ですがその1人の看護師さんだけを除いてです。
お世話になりましたありがとうございます

来院時期: 2023年03月 投稿時期: 2023年03月
待ち時間: 3分〜5分 入院 薬:
料金: 150,000円 ※出産一時金から足が出た分が15万ちょいです
診療内容: 妊娠・出産・分娩 診療・治療法: 自然分娩
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • Snow
    4.0 最初は婦人科で子宮筋腫の手術を受けました。初めての入院、手術でしたがとても看護師さん達には良くして頂きました。この時また入院することがあったらこの病院… (続きを読む)
    呼吸器外科 2022年02月投稿
  • シアン978
    5.0 出産後子供が一過性多呼吸の為たまたま搬送された先が西部医療センターでした。 約2週間NICUとGCUでお世話になりました。 はじめての出産で産後す… (続きを読む)
    小児科 2021年11月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ