Caloo(カルー) - ひらまつクリニック 内科・消化器内科の口コミ・評判(1件)
病院をさがす
新規開院! 2021年9月開院

ひらまつクリニック 内科・消化器内科

公式情報
ひらまつクリニック 内科・消化器内科
3.30
  • 土曜も診療
  • 夜間〜19:30・早朝8:30〜
アクセス数  12月:149  |  11月:168  |  年間:342
  • ひらまつクリニック 内科・消化器内科 写真1
  • ひらまつクリニック 内科・消化器内科 写真2
  • ひらまつクリニック 内科・消化器内科 写真3
  • ひらまつクリニック 内科・消化器内科 写真4
  • ひらまつクリニック 内科・消化器内科 写真5
北名古屋市の内科・消化器内科 土曜も内視鏡検査実施。駐車場あり。専門医が胃・大腸カメラ、CT検査。

『ひらまつクリニック内科・消化器内科』は、北名古屋市 大石交差点近くのクリニックです。

平日(木曜休診)は19時30分まで、土曜も診療を行っております。
敷地内駐車場40台分完備。お車でのご来院も便利です。

【ひらまつクリニック内科・消化器内科のご案内】

◆土曜日の検査対応

◆内視鏡学会専門医とAI技術の併用で見落としのない内視鏡検査

◆CT検査による早期診断が可能

◆半個室のリカバリー室にてプライバシーに配慮

◆診療内容
1. 胃カメラ検査
細い内視鏡を用い、鼻からの検査も選択できるので患者さんの負担軽減が期待できます。

2. 大腸カメラ検査
炭酸ガスを用い、検査後のお腹の張り感が速やかに解消されます。

3. 一般内科
幅広い内科疾患に対して診断・治療から継続した日常管理をさせていただきます。

4. 消化器内科
胃カメラや大腸カメラ・CT・レントゲン・心電図などの検査を組み合わせて原因を突き止め、適切な治療につなげます。

5. 日帰り手術
大腸カメラでポリープを発見した場合は、その日のうちに専用の器具でポリープを切除する日帰り内視鏡手術が可能です。

病気の予防・健康増進と早期発見・早期治療を目指し、身体に不調を感じた時に気軽に受診し、相談できる地域の『かかりつけ医』としての役割を果たしていきたいと考えております。

診療案内

院長紹介

ひらまつクリニック 内科・消化器内科 平松 健 院長
平松 健 院長

この度、多くの方々にご支援いただき、北名古屋市片場に「ひらまつクリニック 内科・消化器内科」を開院させていただくことになりました。
当院では胃カメラ・大腸カメラといった内視鏡検査を中心に、一般内科疾患の対応をさせていただきます。

これまで急性期総合病院にて年齢・疾患を問わない内科診療、特に消化器系疾患を専門としておりました。
既に病気が進行した状態で受診される方が多く、予防医療の必要性を強く感じました。

いかに病気になる前に介入するかが問題であり、早期発見・早期治療だけでなく病気の予防・健康増進にも尽力していきたいと考えております。

当院の診療においては胃・大腸カメラだけでなく、CT・超音波検査が可能です。特に大腸カメラについては最新のAI技術を導入し、見落としのない検査に努めていきます。

皆様の「かかりつけ医」としての役割を果たしていきたいと考えていますので宜しくお願い申し上げます。

略歴
平成24年 弘前大学医学部卒業
平成24年 名古屋掖済会病院
平成29年 小牧市民病院
令和 3年 ひらまつクリニック 内科・消化器内科開院
資格
日本内科学会 認定医
日本消化器病学会 専門医
日本内視鏡学会 専門医
難病指定医
緩和ケア研修会修了

基本情報

医療機関名称 ひらまつクリニック 内科・消化器内科
医療機関名称
(かな)
ひらまつくりにっく ないかしょうかきないか
所在地 〒481-0002 愛知県北名古屋市片場都20 【地図
最寄駅 西春駅比良駅上小田井駅
アクセス ●公共交通機関でお越しの方
<名鉄犬山線 西春駅からお越しの方>
「西春駅」から名鉄バスに乗車 → 「高田寺北」停留所下車 → 「大石」交差点を南へ徒歩1分

●お車でお越しの方
<名古屋市西区上小田井・mozoワンダーシティ方面からお越しの方>
Monoワンダーシティから南へ → 「井瀬木」交差点を右折 →「大石」交差点を左折

<小牧・犬山方面からお越しの方>
国道41号線(空港線)を南へ → 「豊場」交差点を右折 → そのまま直進し「大石」交差点を右折

<一宮・岐阜方面からお越しの方>
国道22号線を南へ → 「中之郷南」交差点を左折 → そのまま直進し「大石」交差点を右折

※片場交差点を北へ → 2本目を左折 でもお越しいただけます。
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 0568-24-1111
公式サイト https://www.hiramatsu-naika.jp/
ネット予約 事前診察なしで胃カメラ検査の予約が可能です。ただし、前日からの絶食など条件がありますので、検査前に当クリニックからご連絡させていただきます。 (www2.i-helios-net.com)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
08:30-12:3008:30-12:3008:30-12:3008:30-12:3008:30-12:30
13:30-15:0013:30-15:0013:30-15:0013:30-15:0013:30-15:00
15:30-19:3015:30-19:3015:30-19:3015:30-19:30
休診日:木曜・日曜・祝日
※8:30-9:30と13:30-15:00は内視鏡検査になります。
駐車場 あり
クリニック敷地内に無料駐車場40台完備。
駐車が苦手な方もゆっくり駐車することができます。
管理医師 平松健

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科
小児科系
小児科
その他
漢方内視鏡予防接種健康診断
専門医
呼吸器・循環器・消化器系
消化器病専門医消化器内視鏡専門医

実施治療

実施治療
インフルエンザ
漢方薬によるインフルエンザの治療インフルエンザ迅速検査キット
予防接種 インフルエンザ予防接種肺炎球菌ワクチン(成人用)B型肝炎ワクチン

実施している治療、検査、医療機器などの説明

院内設備としては胃カメラ・大腸カメラといった内視鏡検査機器があります。
胃カメラ・大腸カメラの内視鏡検査は日本内視鏡学会専門医の院長が行います。
胃カメラは細いカメラを用いるので、口からないしは鼻からの検査を選択することができます。
更に、朝食を食べていないことなどの条件を満たしていれば、当日の胃カメラ検査が可能であり、結果説明も即日致します。
大腸カメラではポリープを発見した場合、日帰り手術が可能です。また、最新のAI技術を導入しており、日本内視鏡学会専門医の目とAIの目で観察することで見落としのない検査の実現に努めています。
カメラの検査では、希望される方は鎮静薬を用いることも可能であり、ウトウトしているうちに検査を終了させることもできます。
鎮静薬を用いた場合は検査後に薬の作用が切れるまで経過観察をする必要がありますが、プライバシーに配慮したテレビ付きの半個室のリカバリー室でゆっくりとお休みいただけます。
被ばく量を抑えたCT装置や患者さんの体の負担の少ないエコー検査装置があり、全身の検査を希望されている方にも幅広く対応させていただきます。
また、当日結果の出る採血(HbA1cという糖尿病の数値やCRPという炎症の値など)・尿検査機器ならびに新型コロナウイルス抗原やインフルエンザウイルスの即日測定が可能な迅速感染症検査機器も導入しています。
待合室は20席あり、木のぬくもりを感じながら陽の光が差し込む明るく清潔な空間でお待ちいただけます。
昨今の新型コロナウイルス感染症の対応にも力を入れており、発熱患者さんは院内ではなく車での診察も可能です。駐車場での診察を行った後、必要に応じてPCR検査ないしは迅速コロナ抗原検査をお勧めし、その場で処方が必要であれば対応しています。
迅速コロナ抗原検査が陰性であった場合には、院内の隔離室での診察をお勧めすることもでき、発熱以外の患者さんと接触を避ける対策が整っています。
院内には換気の目安となる二酸化炭素濃度モニターを設置しており、定期的な換気を実施しています。
手指消毒のアルコール消毒薬だけでなく、当クリニック受付にアクリル板の設置と非接触型の体温測定装置も用意しています。
検査をご希望の方や体調不良の方、健康に不安がある方はお気軽にご来院ください。

提携病院

小牧市民病院
名鉄病院
名古屋西部医療センター
名古屋第一赤十字病院
済衆館病院

その他

北名古屋市片場都に内科・消化器内科クリニックを開院しました。
北名古屋市はもちろんのこと名古屋市西区からのアクセス良好な場所にあり、40台の無料駐車場をご用意していますので駐車が苦手な方も安心してご来院いただけます。
当クリニックは「地域のかかりつけ医」としてちょっとした体調不良や糖尿病、高血圧、高コレステロール血症、高尿酸血症などの生活習慣病といった内科疾患だけでなく、胃カメラ・大腸カメラ検査が可能であり、健診異常や胃腸の調子の悪い方はお気軽にご相談ください。

この病院の口コミ (1件)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

アズライト243(本人・50歳代・女性)
4.5 消化器内科 胃腸炎

病院も新しく、ドクターは総合病院で消化器内科の診療をしていらしたので、安心して検査を受けることができました。鼻からの胃カメラ検査をしていただきましたが、画像もきれいで自分の胃と十二指腸のようすがしっか...

来院時期: 2021年12月 投稿時期: 2021年12月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
料金: 8,790円 ※胃カメラ検査と生体検査、ピロリ菌検査(血液検査)の料金です
続きを読む

ひらまつクリニック 内科・消化器内科の基本情報、口コミ1件はCalooでチェック!内科、消化器内科、小児科、漢方、内視鏡などがあります。消化器病専門医、消化器内視鏡専門医が在籍しています。土曜日診察・早朝対応・夜間対応・駐車場あり。