1年以上かかったひどいものもらい。甘く見てると長引きますよー!
Caloouser53287
(40歳代・女性)
右のまぶたにパッと見てわかるほどの大きなものもらいが突然でき、痛痒く感じつつも市販の目薬で対処してそのままにしていました。きちんと目薬を使っても全く良くならず赤紫色に腫れてさらに大きくなってしまいました。当時のプリクラを見るとハッキリお岩さんのようになってます。接客業のため眼帯をして仕事をしていましたが流石に限界を感じ近くの眼科へ。目薬を処方してもらいましたが1週間経っても一向に治らず。
埒があかないので先生に切ってくださいとお願いし、なぜか渋られつつも処置してもらいましたが切ったのか切らないのかわからない程度の処置。やはり直らず。
違う病気ではないかと焦り始めた頃に会社の薬剤師さんに教えてもらって佐藤裕也眼科に行きました。
担当してくれたのは女医さんでハキハキした先生でした。
とにかくすぐ治したいので切ってくださいとお願いすると。「かなり痛いけど大丈夫?」と少々怖い質問をされました。覚悟を決めていたので即決しすぐ手術。麻酔を何度も点眼し更に注射でまぶたにブスッと!その後サクサク切られ、ギューっと膿みを絞り出されました。かなり痛かったですが無言で耐えたためか先生に「女の子は強いねー!」と言われました。時間としては麻酔をかけ始めてから20分くらいですべて終わり。あっという間です。
血も止まってるからもう少ししたら眼帯とってもいいよと言われて帰り道の駅のトイレで取ってみたらもうすっかり治ってました。あんなに絞ったのに腫れてもいないなんて。前の病院との差を身をもって実感して…最初から行ってたらすぐ治ったのになぁと後悔しつつスッキリしながら帰りました。
ものもらいは甘く見てると長引きますよー!早めに腕のいいお医者さんにかかりましょう!
ものもらい(麦粒種)に関連する病気体験レポート
-
■ものもらいになってしまった 原因。 私は、よく無意識に顔や目を手でこすってしまう癖があります。 たまたま、通勤時に目に睫毛が入ってしまったのでそれを取ろうと目を強くこすってしま...2,882views ちゃびこ 2014年05月17日投稿 2votes 0comments
-
昔から 少し疲れたりするとものもらいになってしまうことがありました。 少し 目がゴロゴロするかなぁ〜ぐらいが数日あり、とうとう、朝起きると目が開かないようになっていました。目ヤニだけでく、...564views mimi 2018年09月26日投稿 0votes 0comments
-
長年ハードコンタクトを使用していますが、過去にも不意に異物とは違う違和感(特に瞬きの際)を感じる時はありました。 時間の経過と共に不快感が増し、市販のものもらい用目薬を使うと大抵翌日には不...233views うさぎちゃん 2018年09月12日投稿 0votes 0comments
-
初めはものもらいかと思いました。 目の瞼の裏あたりがジンジンと熱を持ったように痛くなり、病院に行く時間もなくものもらいなら、と放置をしていました。 しかし、日が経つごとに瞼の裏にプチっと...374views ぽみえんちょ 2018年09月08日投稿 0votes 0comments
-
ものもらいになりましたのでそのレポートです。過去数回なりましたが 一番ひどかったときのレポートです。 ・状況 花粉症の時期に併発することが多いです。とにかく目をかいてしまうんだと思...123views aat 2018年08月16日投稿 0votes 0comments
ものもらい(麦粒種)に関連する病院口コミ
-
子どもの目が少し赤く、周りが少し腫れていたので大川眼科さんを受診しました。 駐車場もいっぱいで、待5.0 ミジュ 大川眼科(群馬県 太田市)
-
ものもらいができて受診しました。元々、目にものもらいがよくできるため、眼科にはよくお世話になることが5.0 しおん 丹羽眼科(愛知県 名古屋市北区)
-
コンタクトをつけていることもあり、急に目が痛くなることが多く通いやすいこともありこちらの病院を利用し5.0 なしのき エビスクリニック眼科(東京都 渋谷区)
-
先日子供の片方のまぶたが腫れていたので、自宅付近で小児も診ていただける眼科を探していたところこちらの5.0 きなこもち 遠藤医院(東京都 世田谷区)
-
初めて行った。公園で遊んでいた孫の目が急に腫れて受診した。人見知りな子で病院でよく泣く子なので不安だ5.0 オフィーリア658 仲町台駅前眼科クリニック(神奈川県 横浜市都筑区)
