目が開かない程のものもらい。切開で膿を出してもらい、自宅で目薬を継続。
mimi
(40歳代・女性)
560views
2018年09月26日投稿
0votes
0comments
昔から 少し疲れたりするとものもらいになってしまうことがありました。
少し 目がゴロゴロするかなぁ〜ぐらいが数日あり、とうとう、朝起きると目が開かないようになっていました。目ヤニだけでく、とにかく瞼が腫れて目を開けれなくなっていました。
直ぐに眼科に行くことにしていつものように目薬をもらって済むと思っていたのですが、あまりにも 大きく腫れてしまっていたので目薬だけだと治るのに時間がかかること、切開した方が断然早く治るよとお医者さんに 言われてしまいました。
ものもらいは、瞼の中で眼球にあたっていたので少し痛みもあり、とても腫れていたので何をするのも見えにくく外にも出れませんでした。
早く治したかったので切開をしてもらうことにして、そのままベットに寝て目薬の麻酔をしてメスで 少し触れて 膿んでいるところを開けて膿を出していたと思います。
麻酔をしていたので痛みなどはありませんでしたが見ることはできました。
それだけでも 痛みも治ったようでした。
目には、大きなテープの様な顔が半分隠れそうな貼る眼帯みたいなを着けてもらい家まで帰りました。
目が半分隠れたのでバス・電車で病院に行くことをオススメします。
家に帰ってからは、目薬を数日続けただけでした。
ものもらい(麦粒種)に関連する病気体験レポート
-
■ものもらいになってしまった 原因。 私は、よく無意識に顔や目を手でこすってしまう癖があります。 たまたま、通勤時に目に睫毛が入ってしまったのでそれを取ろうと目を強くこすってしま...2,880views ちゃびこ 2014年05月17日投稿 2votes 0comments
-
長年ハードコンタクトを使用していますが、過去にも不意に異物とは違う違和感(特に瞬きの際)を感じる時はありました。 時間の経過と共に不快感が増し、市販のものもらい用目薬を使うと大抵翌日には不...230views うさぎちゃん 2018年09月12日投稿 0votes 0comments
-
初めはものもらいかと思いました。 目の瞼の裏あたりがジンジンと熱を持ったように痛くなり、病院に行く時間もなくものもらいなら、と放置をしていました。 しかし、日が経つごとに瞼の裏にプチっと...371views ぽみえんちょ 2018年09月08日投稿 0votes 0comments
-
ものもらいになりましたのでそのレポートです。過去数回なりましたが 一番ひどかったときのレポートです。 ・状況 花粉症の時期に併発することが多いです。とにかく目をかいてしまうんだと思...122views aat 2018年08月16日投稿 0votes 0comments
-
私は現在29歳ですが、中学生頃からたまにものもらいになることがあります。何度か病院へ行ったこともありますが、ニキビ感覚で自分で潰したりすることもありました。 子供が生まれてから「ものも...356views AMHO 2018年02月08日投稿 0votes 0comments
ものもらい(麦粒種)に関連する病院口コミ
-
子どもの目が少し赤く、周りが少し腫れていたので大川眼科さんを受診しました。 駐車場もいっぱいで、待5.0 ミジュ 大川眼科(群馬県 太田市)
-
ものもらいができて受診しました。元々、目にものもらいがよくできるため、眼科にはよくお世話になることが5.0 しおん 丹羽眼科(愛知県 名古屋市北区)
-
コンタクトをつけていることもあり、急に目が痛くなることが多く通いやすいこともありこちらの病院を利用し5.0 なしのき エビスクリニック眼科(東京都 渋谷区)
-
先日子供の片方のまぶたが腫れていたので、自宅付近で小児も診ていただける眼科を探していたところこちらの5.0 きなこもち 遠藤医院(東京都 世田谷区)
-
初めて行った。公園で遊んでいた孫の目が急に腫れて受診した。人見知りな子で病院でよく泣く子なので不安だ5.0 オフィーリア658 仲町台駅前眼科クリニック(神奈川県 横浜市都筑区)
