バセドー病で汗を沢山かき、においが気になる。多汗症の薬で抑制。
Caloouser52163
(50歳代・男性)
2,193views
2015年07月06日投稿
6votes
0comments
| 病気 | 多汗症、甲状腺機能亢進症 |
|---|---|
| 病院 | 医療法人社団久響会 あいクリニック神田 |
| 製薬 | プロ・バンサイン錠15mg |
汗を沢山かいて、自分の汗が臭くないか気になる場合は、多汗症の薬があります。
バセドゥ病の為、代謝が激しく、これからの季節、どうしてもちょっと駅まで歩いただけで汗が滝のように流れてしまいます、当方の場合。
その為、タオルを持参しているのですが、余りにも汗をかくので、自分の体臭が汗で臭いのではないかと神経質になります。
又、水分補給も沢山せざるを得ず、水分補給をすると、更に多汗になる悪循環に陥ります。
多汗症が治る薬の存在を知らず、あいクリニック神田の西松先生にご相談差し上げたところ、多汗症が治る薬があると伺い、プロ・バンサイン錠15mgを処方して頂きました。
副作用として、口が渇くと伺いましたが、当方の場合、気になる程度ではございません。
逆に、汗の量が飛躍的に減って、ちょっと歩く程度では、滝汗はかかなくなり、非常に恩恵に預かっております。
もし、これから夏の季節、通気性の良い衣服を着ても汗が滝のようにかく方は、石の先生から、プロ・バンサイン錠15mgを処方して頂いた方が良いと思います。
大体、効果は、3,4時間と伺い、当方の場合、朝と昼に飲んでおり、夜は飲んでいません。
この薬に出会った事により、暑くなる季節でも人と会う事がおっくうで無くなりました。
多汗症・甲状腺機能亢進症に関連する病気体験レポート
-
仕事での長期出張中、足のむくみに気がつきました。 OLは元々、足がむくみやすいですが、その時のむくみは尋常ではありませんでした。 特に足首より下部分、足の甲がむくむと言うより腫れあがって...6,108views らら 2014年05月24日投稿 16votes 0comments
-
昨年末に引いた風邪が悪化して、熱、だるさがありました。 食欲もなく、カレー等の刺激物を食べたら酷い胃痛になりました。 近所の医者で風邪薬をもらいましたが一向に良くならず、だるい体を引...10,953views 1111 2013年12月21日投稿 19votes 0comments
-
仕事が忙しくて、帰りが遅い日が何ヶ月か続いて、自分に無理をかけながら仕事をしていました。 自転車通勤をしていましたが、少し走っただけで息切れとフラつきがあり、たった15分の通勤時間に3〜4...4,761views りん 2018年10月25日投稿 14votes 0comments
-
数年前から多汗症に悩まされていました。 夏場はもちろん少し歩くだけで汗が多く出ます。 歩いてる時ももちろん汗をかきますが、立ち止まったときに大量に出ます。 他には満員電車では季節問...2,222views コロナリア992 2018年08月06日投稿 5votes 0comments
-
階段をあがるのが辛い、少し運動しただけで疲れる、汗が止まらない、食べても痩せていくなどおかしなことが続いて病院に行って血液検査をしたらバセドー病と診断されました。 1回3錠のメルカゾー...5,103views カリステジア858 2018年02月21日投稿 15votes 0comments
多汗症・甲状腺機能亢進症に関連する病院口コミ
-
私は、ETSの手術を大学生の時に、最初に右側(交感神経節(T3・T4・T5))を手術し、1年後に左側5.0 神戸っ子 山本英博クリニック(東京都 渋谷区)
-
私はこれまでに4回のETS手術を受けました。 担当していただいた山本先生は、多汗症に対する知識と経5.0 ゆ 山本英博クリニック(東京都 渋谷区)
-
いつも家族でお世話になっている病院です。私の病気で日々大変お世話になっております。 甲状腺機能亢進5.0 ジェリー 小児科内科落合医院(神奈川県 厚木市)
-
私は6年前、ある医療機関でETS手術を保険適用で受けました。 その際に行われたのは「交感神経節切断5.0 こいぬ 山本英博クリニック(東京都 渋谷区)
-
多汗症にずっと悩まされてきました。 更年期を迎え、ますます汗がひどくなり、動くたびに汗ばみ、いつも5.0 海風923 厚別ひばりクリニック(北海道 札幌市厚別区)
