やたらとマイナス思考になることが抑鬱かは自己判断が難しい。
まめ
(40歳代・女性)
608views
2015年01月30日投稿
2votes
0comments
初めまして、投稿させていただきます。
この症状が現れて病院行くまで3かげつくらいかかりました。
なぜそんなにかかったのかというと前にも同じ症状でメンタルクリニックを受診してお話を聞き何となくわかったような感じになっていたからです。
でている症状は「周りばかり、楽しそうでわたしは楽しくない」や「どうせうまくいかないだろう」
など考え方がマイナスの方向にばかり進んでしまう状態でした。
病院に言っても話を聞いてもらう程度でおわりなら
知人に話をきいてもらっても同じではないのかと知人と色々な話をしました。
しかし「それってどうなの?」「私はこう思う」と当たり前ではありますが意見の違いから疲れただけで何の改善もありませんでした。
そして再びクリニックにいき問診をしました。
ことの経緯を話すと「これは長期戦の戦いだから、ふつうの風邪みたいにさっぱり治ったということが出来ない」
「できるだけミスのでない単純な仕事を自分のペースでやること」や「人と比べない」というお話を聞き心がおちつきました
おちつきました。前回同様薬らしい薬は出ませんでしたが
あれからずっと落ち着いているのはカウンセラーに出会って専門職の先生なので
やはりいったことがよかったと思ってます。
そして感じたことは予約して半年までいっぱいなんてところも珍しくありません。
つまり、特異なことではなく、誰でも多少はあるということ気楽に構えることが一番だと思いました。
うつ病に関連する病気体験レポート
-
死別反応性うつ病 ★★★平成25年5月31日、最愛の夫を私の不注意から、MRSA(多剤耐性黄色ブドウ球菌)肺炎で亡くしました。 脳梗塞で倒れ右半身麻痺と重度の嚥下障害の状態になり、三年間、付きっきりの介護をしてき...30,663views 橘 美幸 2014年04月30日投稿 91votes 14comments
-
<プロフィール> ・職業:小学校教諭(5年目) ※昨年12月より休職中、今年3月退職予定 ・現在の休職を含め3度の休職を経験。いずれも期間は約半年間。 ・昨年入籍、今年挙式予定...80,662views となりのトトロ 2014年01月18日投稿 131votes 14comments
-
パワハラで有名な上司がいる課に異動になり、毎日怒鳴られ続け、精神的にどんどん追い詰められながらも何とか頑張っていました。ですが異動して半年後に朝嘔吐が止まらずトイレから出られない状態に......1,947views ビーノ 2017年03月25日投稿 12votes 0comments
-
見合いで会った結婚前の夫は優しく、無口な人でした。 1995年、結婚しました。 しかし、結婚直後、私は夫からのひどい暴言を受け、その日から不眠になりました。 翌日母親に相談しようとしま...3,228views もふもふ 2016年10月24日投稿 6votes 10comments
-
【病気が発覚した経緯】 1.うつ病 会社から帰る途中、「ストン」と気持ちがおち、それからいわゆる 抑うつ症状が出始めました。 (食欲不振、睡眠障害、憂鬱感、興味・喜びの...3,748views かんみ 2015年11月02日投稿 7votes 0comments
うつ病に関連する病院口コミ
-
引っ越してきて新たにこちらを受診しました。 担当の先生がとても丁寧にお話を聞いてくださり、お薬も受5.0 らんらん 向井病院(大分県 別府市)
-
うつ病で通院中です。 引っ越しが多いので引っ越すたびに心療内科を探しているのですが、ダントツでいい5.0 らんちゃんのお姉ちゃん 医療法人有心会 きぼうの森クリニック(静岡県 浜松市中央区)
-
私は、10代後半で心身症と診断され、鹿児島の心療内科で行動療法を受けました。一時的には良くなったもの5.0 まほ のぞえ総合心療病院(福岡県 久留米市)
-
医療法人 井上内科病院で心療内科を受診していましたが、こちらの病院(斜め前)に移転(医療連携やクリニ5.0 しえな 芹の里クリニック(三重県 津市)
-
月2回ほど通院していますが、院内の雰囲気も良く、スタッフ、先生ともに穏やかで話しやすいです。5.0 Goma 上柴メンタルクリニック(埼玉県 深谷市)
