Caloo(カルー) - 直腸ガンの前兆症状は人によって違う!血便と貧血には要注意。 : 病気体験レポート
病院をさがす

直腸ガンの前兆症状は人によって違う!血便と貧血には要注意。

Caloouser52522  (60歳代・男性)

オススメ: 9,889views 2015年01月21日投稿 23votes 0comments

一般的に大腸ガン、直腸ガンの便はコロコロとした鳥の糞とか、細長い便とか、便秘気味とか言われていますが、私の場合はそんなことが無く、普通の便の硬さより多少柔らかいかなくらいでした。
便秘も無く、毎朝ちゃんとお通じが有り腹部に違和感なんて更々無かったのです。
今思えば、あれが前兆症状だったのかなと思えるのは、血便と貧血が頻繁に起こる様になった事でした。
血便は入浴の時に肛門を洗った時に、肛門の入口にポコッと膨らみが有るのに気付き、いぼ痔だと素人判断でその内病院に行こう程度に考えていて、血便があってもそのいぼ痔からだと思いました。
同時期辺りからちょっとしたことで貧血が頻繁に起こる様になった事でした。
階段の昇降や入浴時とかなんて事の無い時にも貧血が起こりました。
コレは拙いかなと今泉西病院に行こうと思ったのが、仕事中に貧血が起こり吐き気がしトイレに行き、落ち着いてから肛門に違和感が起こり便かと思ったので用をたそうとしたら水便かと思えるものがどっと出て、便器を覗いたら便器内が真っ赤になっていて、直ぐに下血したんだと分かりました。
是は拙いなと今泉西病院に行く事にしました。
翌日病院に行き検査を受け、1週間後検査結果を聞きに伺ったら、先生と事務員さんに南東北病院への紹介状を渡しますから其方へ行って下さいとの事でした。
結果、昨日投稿した通り直腸ガンステージ4との診断を受けました。
私の場合に限るのか分かりませんが、ガンかなと思える前兆症状が、コレと思えるものが無かった為に方って置いた為に、ステージ4まで進みリンパ節にまで転移が進み、ストーマ設置までになってしまった結果を悔やんで成りません。
如何に日頃、自分の体調を気に掛けて検査を受ける必要性を持つか、身にしみて実感しました。
ですので、今は会う人会う人に検査の大切さを訴えて居ます。
病院は南東北病院を薦めています。

またの機会に、入院中に知り合った周りのガン患者さんのお話を投稿させて頂きたいと思います。
少しでもお力添えに成れば幸いです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

貧血・直腸がんに関連する病気体験レポート

【貧血に関する体験レポート(68件)を読む】

【直腸がんに関する体験レポート(7件)を読む】

貧血・直腸がんに関連する病院口コミ

  • 血便が続き、地元の内視鏡クリニックで大腸癌と診断され紹介されました。 血液、尿、レントゲンから始ま
    5.0 カワカツ8 北里大学病院(神奈川県 相模原市南区)
  • 近医の大腸カメラで腫瘍の確認あり、手術目的で通院・入院しました。 外来の待ち時間は1時間位ありまし
    5.0 匿名希望 聖マリアンナ医科大学病院(神奈川県 川崎市宮前区)
  • 母の直腸がんで、黒柳先生にお世話になりました。初めて紹介状を持って外来の診察に行ったとき、がん患者ば
    5.0 カムチャトケンセ099 国家公務員共済組合連合会虎の門病院(東京都 港区)
  • 先生は気さくでとても親切で親身になって相談にのってくださいます。 ネットで見た治療方法や人に聞いた
    5.0 ほうせんか944 くさなみ内科クリニック(兵庫県 宝塚市)
  • 他のところで薬を貰ってはいたのですが、体調不良と倦怠感がもう何年も続いており、何となく医院を見かけて
    5.0 ロードナイト181 内科すずきクリニック(東京都 新宿区)

【貧血に関する口コミ(106件)を読む】

【直腸がんに関する口コミ(22件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ