Caloo(カルー) - 筋肉痛と虫刺されだと思っていたら帯状疱疹でした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

筋肉痛と虫刺されだと思っていたら帯状疱疹でした。

kelly66  (50歳代・女性)

2,660views 2014年12月21日投稿 0votes 0comments

腕と指先の痛みがあり、数日前に重い荷物を持ったため筋肉痛になったのだと思っていました。

そのまま様子をみているとだんだん肩から指先にかけてしびれるような痛みになってきましたが、それもフィットネスクラブでの運動のし過ぎで無理がたたったためだと自分で勝手に思い込んでいました。

その2~3日後に左腕だけに湿疹のようなものができ始めましたが、ガーデニングが趣味でよく庭に出ていたために虫に刺されてしまった。どんどん湿疹が大きくなると、蚊じゃない変な虫にやられた・・・。と思い込んでいました。

あまりにも湿疹がひどく、見ていて気持ちが悪いので、近医を受診したところ、お医者さまが湿疹をみてすぐに「帯状疱疹です。」と言われびっくり。
変な虫に刺されたと思い込んでいたため、まさか帯状疱疹だとは思っていませんでした。

「腕も痺れて痛いのですが・・・。」と医師に伝えると、「帯状疱疹によるものです。」と言われました。

腕の痺れる痛みは筋肉痛で、湿疹は虫刺され。と勝手に別物だと思っていたものが、予想もしなかった帯状疱疹だったとは・・・。

帯状疱疹は胸やお腹の辺りにできるものだと思っていたので、自分のは違うと考えており、思い込みって怖いと思いました。

内服薬を飲むとみるみる痛みと湿疹が軽減していきました。
もっと早くに受診すればよかったと思いました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

帯状疱疹・湿疹に関連する病気体験レポート

【帯状疱疹に関する体験レポート(162件)を読む】

【湿疹に関する体験レポート(149件)を読む】

帯状疱疹・湿疹に関連する病院口コミ

  • 帯状疱疹でした。背中に症状が2つくらいしか出てない時に見つけてもらえてありがたかったです。背中から脇
    5.0 ターコイズ292 医療法人SHIROしんみなクリニック(岡山県 玉野市)
  • ある時期に湿疹が体の広範囲にでました。しばらく自宅で様子見してましたが、回復しませんでした。軽くタオ
    5.0 ネルンボ469 橋本皮膚科(兵庫県 神戸市中央区)
  •  首の後ろに10年来湿疹ができていて、一度別の皮膚科で処方された塗り薬は、塗った後は消えたが、また同
    5.0 ラリッサ189 医療法人 くろせ皮フ科(広島県 広島市中区)
  • 3度目のコロナワクチン接種2日後から夜も眠れないほど体中にひどい湿疹ができました。アトピーがあるので
    5.0 mercy3 稲坂医院(愛知県 東海市)
  • 他の方が書かれているように、待ち時間少なく診察済んだら会計もすぐでした。予約も当日で取れました。午前
    5.0 チョコレート701 医療法人社団順彩会おちあい皮膚科クリニック(千葉県 八千代市)

【帯状疱疹に関する口コミ(294件)を読む】

【湿疹に関する口コミ(976件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ