病院口コミ検索カルー - 妊娠8ヶ月のとき歩けないほどの激痛が!坐骨神経痛でした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

妊娠8ヶ月のとき歩けないほどの激痛が!坐骨神経痛でした。

まきまきまっきー  (40歳代・女性)

2,444views 2014年09月29日投稿 3votes 0comments

妊娠8ヶ月に入ってすぐのときに、歩くときにお尻から太ももにかけてピキーンと痛みが走ることがありました。でも我慢できる痛さで、なんなんだろなぁくらいに思っていたんですが、ある日疲れてソファーでお昼寝をして目が覚め、起き上がろうとするとお尻にものすごい激痛が走って、起き上がることすらできなくなりました。
その時は一人だったため立ち上がることもできず、痛みに耐えながらほふく前進でなんとかお手洗いに行くけど、座るときには声を出さずにはいられないほど痛みがありました。
赤ちゃんに何かあったらどうしようと不安がいっぱいになり病院に電話したところ、日曜日だったため先生がいなくて助産師さんとのお話で、坐骨神経痛だと教えてもらいました。

その日はどうしようもなく、ほとんど寝たきり状態でした。
次の日病院に連れていってもらいましたが、一人で歩くことはできず、手をとってもらってもたった一歩出すのに2分位かかりました。

先生に診察してもらうと、やはり坐骨神経痛でした。骨盤がすごく緩んでいて神経にあっているから激痛が走るとこのこと。仕事が忙しかったこともありムリして動きすぎたのが原因で、ここまでヒドイ人は初めてだと言われ、こんなにひどくなる前にもっと早い段階で来ないとと言われました。
赤ちゃんには問題はなく元気であることがわかり一安心でした。すぐに治るものではなく、痛み止めの服用とトコちゃんベルトを1日中して骨盤を締めることで徐々に骨盤が元の位置に戻るので、2週間安静にするようにとの診察でした。三日間ほどは歩けない状態が続きましたが、徐々に痛みがなくなってきて2週間ですっかり歩けるようになりました。
妊娠が原因で坐骨神経痛になるなんて思ってもみなかったのでビックリしました。

妊娠中は何が起こるかわからないので、何か少しでも気になることがあったら、ムリをしないですぐに先生に相談するべきだとよくわかりました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

妊娠・坐骨神経痛に関連する病気体験レポート

【妊娠に関する体験レポート(58件)を読む】

【坐骨神経痛に関する体験レポート(30件)を読む】

妊娠・坐骨神経痛に関連する病院口コミ

  • 妊娠、出産で来院しました。とてもきれいです! 先生、看護師さん、助産師さんも多く、気さくな方が
    5.0 あんぱんまん 医療法人社団秋月会香月産婦人科(広島県 広島市西区)
  • 妊婦健診から出産までお世話になりました。毎回の診察で先生が丁寧に説明してくださり、気になることや不安
    5.0 パル 医療法人 井上医院(岡山県 岡山市中区)
  • 妊娠、出産でお世話になりました! 妊娠中の診察から出産まで、とてもアットホームな雰囲気で、居心
    5.0 うーたん 医療法人社団 江川レディースクリニック(広島県 廿日市市)
  • 2人目をこちらの産院で出産しました。 その当時は、市内で唯一無痛分娩を行っている産院でした。
    5.0 藍方石591 医療法人 レディスクリニックセントセシリア(青森県 青森市)
  • 出産のために産科を利用していました。 先生も助産師さんも全員親切で、嫌な思いをしたことがありません
    5.0 じゃがいも 独立行政法人 国立病院機構 霞ケ浦医療センター(茨城県 土浦市)

【妊娠に関する口コミ(8459件)を読む】

【坐骨神経痛に関する口コミ(135件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ