妊娠してから体質変化?出産後特にひどくなり、便秘に悩んでます。
もやい
(30歳代・女性)
408views
2018年06月12日投稿
0votes
0comments
便秘は2人目を妊娠してから突然なりました。それまで小さい頃から快便で、便秘で悩んだことがなく最初は辛かったです。出産後特にひどくなり、便秘薬はずっと飲んでいると効かなくなると聞いていたので数回どうしても出ない時だけ飲んでみたのですが私はなぜか効き目がなく出なかったです。本当に1ヶ月でないこともありお腹はパンパンでキリキリと痛く、毎日お腹が重かったです。食物繊維をたくさんとったり、ヨーグルトを食べたり、乳酸飲料を飲んだり、テレビで見てマッサージをしてみたりなんでも試しました。しかし最初3日間くらいは効くのにすぐに効果がでなくなりまた便秘の日々でした。出ても残便感があり硬い便でした。
とにかく体質を変えないとと思い、食事をバランスよく食べ、でなくてもしたくなくても決まった朝の時間にトイレにこもるようにしました。今でも30分以上こもってることが多々あります。それでもこもると毎日出るようになりました。とにかく私はするときの体勢が大事で前かがみになってお腹を圧迫したり体勢を戻したりしてお腹に刺激をしてます。すると不思議としたくなります。食事も大事ですが、やはりお腹に詰まってるのか刺激をするのは大事だと思います。まだまだ便秘に悩まされてますが改善されるようにいろいろ試して頑張ってます。
冷え性・便秘に関連する病気体験レポート
-
■冷え性になったきっかけ 20代前半は、真冬でも薄いタイツ一枚にミニスカート等で暖かさよりもファッション重視で服装を選んでいて、手足の先が氷のように冷えても我慢していました。 そして...1,434views ちゃびこ 2014年04月03日投稿 1votes 0comments
-
私の母親と妻は便秘持ちです。 薬などを飲まない状態では母親と妻の便秘の度合いは同じぐらいですが、ふたりの便秘の対処方法はまったく違う方法でした。 それはどんな違いかというと、わた...931views きりんさん 2014年02月24日投稿 0votes 0comments
-
ここ一年位、仕事をしていても手先、足先が冷えるなぁと感じていました。 しかし、最近特にお風呂から上がって温まって上がってきたのに直ぐに冷たくなってしまうなぁと感じていました。 冷えがひど...275views フルテスセンス159 2018年11月04日投稿 1votes 0comments
-
10歳の娘です。 ちょっと太めです。(160cm、60キロ) 普段から、食欲旺盛です。 なんでもよく食べます。 スポーツは、週に2回、スイミング、合気道、トランポリンなど行っています...546views akaringo 2018年09月25日投稿 0votes 0comments
-
妊娠前は便秘とは程遠い生活をしていたのですが、出産の時からあまり水分を摂取しておらず、産後3日目までは傷口などが怖くて排泄ができませんでした。 病院の助産師さんに、そろそろしてみたほう...405views 海老茶238 2018年06月04日投稿 0votes 0comments
冷え性・便秘に関連する病院口コミ
-
毎日排便があるものの、急にコロコロとした便が続いたので心配になりweb予約をして受診しました。 待5.0 ジャスミン 医療法人社団和真仙川の森クリニック(東京都 調布市)
-
急に具合が悪くなり、嘔吐が止まらず診察してもらいました。 原因がわからず、腹部エコーなどしたと5.0 茜372 慶應義塾大学病院(東京都 新宿区)
-
子どもが便秘のため、いつも通っているかかりつけのクリニックです。先生はとても優しく、何度質問しても嫌5.0 ゆは 医療法人桐山クリニック(埼玉県 戸田市)
-
いつもこちらの病院で大腸カメラ、胃カメラをしています。とにかく、上手いです。最近は眠った状態でも検査5.0 M 医療法人社団慈昂会 福住内科クリニック(北海道 札幌市豊平区)
-
住宅街のクリニックでアットホームな雰囲気です。 普段から時々受診していますが、先生もスタッフ皆さんも5.0 アレキサンドライト315 辻井はやし内科(兵庫県 姫路市)
