Caloo(カルー) - 同僚が職場で嘔吐し、翌日に私にも下痢の症状。ウイルス性の急性胃腸炎でした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

同僚が職場で嘔吐し、翌日に私にも下痢の症状。ウイルス性の急性胃腸炎でした。

まい (40歳代・女性)

1,006views 2018年05月19日投稿 0votes 0comments

私は飲食の仕事をしていました。
職場の人が仕事中に体調が悪くなり、嘔吐と下痢が止まらなくなってしまったのです。
途中で早退してもらったのですが、あとから病院で診察してもらったら急性胃腸炎だったとわかりました。
その次の日私も体調を崩してしまったのです。
まさか胃腸炎が移ってしまったのかと頭をよぎりましたが、思い当たる節があったのです。早退した人は更衣室で嘔吐していて、そこに残っていた菌によって移ったのかと思いました。
とにかく下痢がとまらず、トイレに行ってもまたすぐにお腹が痛くなるような状態でした。一晩中その状態が続き、一睡もすることができませんでした。
下痢のしすぎのせいか血が混じった便がでるようになってしまったので、つぎの日に病院で診てもらうことにしたのです。
病院ではラピッドテストをしてもらいました。
保険適用外でしたがそれほど費用はかかりませんでした。
私の場合は、ウイルス性の胃腸炎だと判明しました。
飲み薬を処方してもらい、自宅に戻って薬を飲んだら1日で回復することができました。すぐには食欲は戻らなかったので、消化の良いうどんやおかゆから食べるように心がけました。
今後胃腸炎にならないようにするために、うがいや手洗いを欠かさないようにしようと思いまいた。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

急性胃腸炎に関連する病気体験レポート

【急性胃腸炎に関する体験レポート(133件)を読む】

急性胃腸炎に関連する病院口コミ

  • 前日夜から下痢と下腹部の痛みがつらく、続いておりましたので受診しました。話をよくきいてくださり、体温
    5.0 月516 フジテレビ湾岸スタジオビル診療所(東京都 江東区)
  • 先日のお昼ごろに娘が胃腸炎のような症状にかかってしまった際に、かかりつけの小児科が開いておらず、こち
    5.0 そると 野村こどもクリニック(新潟県 長岡市)
  • 小児喘息だった子どものときからこちらにお世話になっていました。当時、小児喘息で辛いことが多かったので
    5.0 残雨008 牛山医院(東京都 新宿区)
  • 今の先生や前の先生にも診てもらいましたが、とにかく診察がテキパキしています。レントゲン、点滴、触診。
    5.0 ローザンヌ 知念医院(東京都 国分寺市)
  • ひどい胃腸炎にかかり受診。脱水症状が強かったようで点滴、薬処方。下痢も嘔吐も落ち着き、3日くらいで症
    5.0 naru.k1203 医療法人安盛会 安濃胃腸科内科医院(福島県 いわき市)

【急性胃腸炎に関する口コミ(623件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら