病院口コミ検索カルー - 7年前に腰椎椎間板ヘルニアの手術を受け、3ヶ月前から坐骨神経痛を発症。 : 病気体験レポート
病院をさがす

7年前に腰椎椎間板ヘルニアの手術を受け、3ヶ月前から坐骨神経痛を発症。

vt250  (60歳代・男性)

305views 2017年12月21日投稿 2votes 0comments
病気坐骨神経痛
病院医療法人 千秋会 秋山とおる整形外科医院
製薬セレコックス錠100mg、リリカカプセル25mg、ムコスタ錠100mg

3ヶ月前より右足に原因不明の痺れがふくはぎ、脛側にも発症しました。

7年前に腰椎椎間板ヘルニアの手術をした箇所からの影響ではと思いフォローして下さっている病院に相談しましたが「それとは全く関係ない」とそれ以上は対応してくれず、行きつけの整形外科の先生にMRIとレントゲンの画像を持参して診ていただきました。先生の所見では「もしかしたらこの辺の神経が関係しているかも、何れにしても腰からの影響ですね」と言われ更によく診て頂いた結果「これは神経痛ですね」と診断されました

。薬物治療で様子を見ましょうとのことで、セレコックス(痛み止め)、ムコスタ(胃の保護)、リリカ(神経性の痛みを和らげる薬)を処方されました。1月すると症状も収まり一旦通院を中止した所2週間ほどすると再発し、再度受診を開始しました。その後は徐々に痛みも消えましたが完全には消えず時々痛みを感じます。

痛みは特にふくらはぎと脛にビリッと電気が走るような痛みで、その間は何もすることができないくらい辛い痛みです。現在も通院しながら(薬の内容も変更なく服薬中)治療してます。また、整体にも時々行っていてそこの先生から神経のつながりを表した図解を見せていただきましたそれによると「腰椎の4番目から来ている神経とつながっている」と教えて下さいました。そこは以前腰椎椎間板ヘルニアの手術したところだったので、この痛みはその部分を何とかしない限り治らないものでは考えました。

しかし、現在通院中の先生は「治りますよ」と言って下さってますので、その言葉を信じしばらくはこのまま様子を見て先生とも相談しながら経過観察していこうと思ってます。
ダラダラととりとめのない文で参考になった心配ですが、少しでもお役に立つようであれば幸いです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

坐骨神経痛に関連する病気体験レポート

【坐骨神経痛に関する体験レポート(30件)を読む】

坐骨神経痛に関連する病院口コミ

  • 整形外科で通院中です。熱意あふれる名医です。診察は丁寧で、その都度、検査も隅々までしていただけます。
    5.0 とむまま 医療法人社団緑杉会 本町クリニック(東京都 国分寺市)
  • 坐骨神経痛で以前かかっていた整形外科では治らず、口コミでこちらに来ましたがブロック注射6回、鍼灸室も
    5.0 匿名 医療法人社団内田毅クリニック(神奈川県 川崎市麻生区)
  • 坐骨神経痛でお世話になりました。 新しいクリニックで設備がとてもきれいで駐車場も広い上に駅近で通い
    5.0 雲366 草馬整形外科リハビリテーション科クリニック(静岡県 磐田市)
  • 坐骨神経痛でこちらを受診しました。受付時間前でしたが中に入れてもらえて問診の記入などもさせていただき
    5.0 かなん 医療法人明実会はしたに整形外科クリニック(大阪府 吹田市)
  • 腰痛悪化で動けなくなりペイン科受診しました ドクターはテキパキと説明してくれてトリガーポイント注射を
    5.0 ヒヨコちゃん 安政町メディカルクリニック(熊本県 熊本市中央区)

【坐骨神経痛に関する口コミ(130件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら
ページトップ