Caloo(カルー) - 妊娠9か月の終わりに急性の下痢。点滴と絶食をして入院し、予定日に出産。 : 病気体験レポート
病院をさがす

妊娠9か月の終わりに急性の下痢。点滴と絶食をして入院し、予定日に出産。

コロポックル293  (30歳代・女性)

281views 2017年12月18日投稿 0votes 0comments

二人目妊娠9ヶ月の終わりに急に水下痢になりトイレに駆け込むようになってしまいました。
出産が近いと下痢になる人もいるとネットで見たことがあったのでそれかな?と思いましたが腹痛も胃のあたりを雑巾が絞られるような痛みで痛みだすと動けないくらいのこともありました。

まさか陣痛?と思いましたが一人目のときの痛みと違ったのでやはり胃腸の痛みでは?とかかりつけの総合病院へ行くことに。まずは産科で見てもらい赤ちゃんに問題はないとのことだったのでそのまま内科へ。
胃腸炎だろうとのことでしたが妊娠中ということもあり入院、もしくは毎日通院で点滴を打つことを薦められました。

上の子もいたので悩みましたが病棟が家から遠かったこともあり3日間と期間を決めて入院することにしました。
点滴で抗生剤など打ってもらい絶食。2日目くらいから痛みもなくなり楽になってきました。点滴で水分を入れていることもあり下痢はなかなか治りませんでしたが痛みがなくなったので3日目に予定通り退院しました。

妊娠中ということでお腹の問題は不安要素が多かったですが点滴と絶食の短期入院で全身管理をしてもらえて良かったです。
後に赤ちゃんも予定日ちょうどに無事に産まれました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

急性胃腸炎に関連する病気体験レポート

【急性胃腸炎に関する体験レポート(133件)を読む】

急性胃腸炎に関連する病院口コミ

  • 前日夜から下痢と下腹部の痛みがつらく、続いておりましたので受診しました。話をよくきいてくださり、体温
    5.0 月516 フジテレビ湾岸スタジオビル診療所(東京都 江東区)
  • 先日のお昼ごろに娘が胃腸炎のような症状にかかってしまった際に、かかりつけの小児科が開いておらず、こち
    5.0 そると 野村こどもクリニック(新潟県 長岡市)
  • 小児喘息だった子どものときからこちらにお世話になっていました。当時、小児喘息で辛いことが多かったので
    5.0 残雨008 牛山医院(東京都 新宿区)
  • 今の先生や前の先生にも診てもらいましたが、とにかく診察がテキパキしています。レントゲン、点滴、触診。
    5.0 ローザンヌ 知念医院(東京都 国分寺市)
  • ひどい胃腸炎にかかり受診。脱水症状が強かったようで点滴、薬処方。下痢も嘔吐も落ち着き、3日くらいで症
    5.0 naru.k1203 医療法人安盛会 安濃胃腸科内科医院(福島県 いわき市)

【急性胃腸炎に関する口コミ(624件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら